プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



VISION7弾雑感

疲れてへとへとだからテキストの読み間違えがあるかもしれない。
後わけるとかそんなことしてないから!
12/31いろいろ修正。

仏蘭西人形
ユニオンキャラクターの肩代わりになれるカード。
ふふふ、こういうカードは嫌いなんだぜ!
想像してもらいたい、キャラクターゲームのはずのこのカードゲーム、アリスが人形だいてうふふ、魔理沙…って言ってるんだぜ!
…なんだ、いつものことか。

倫敦人形
出た瞬間にアドバンテージが取れるカード。
ユニオンメインなら必須か。
スペルも取って来れるし、というか先行ドールズウォーの成功率がさらに増したような。

サラ
ノード4のコマンドを封じカード。
なんだ威令か。
他には強引な取引とかがメジャーかねー。
地味にうざく地味に使いづらい。

レイセン
小型咲夜さん。
相手に冥界ない場合は解決失敗っぽそうだから昔のぐるぐる咲夜プレスはやっぱり咲夜でやれと。
相手の手札が増えるのを生かすか、それとも自分の利益を追い続けるか。

大ナマズ
このカードいるならめーりんだせよーと思ったり思わなかったり。
効果は楼観剣内臓の効果。
2ターン目から使える点を考慮すると受けるキャラを出す前に焼かれるのでうざい。
すこぶるうざい。
先に壁を出されるとご愁傷様。
しかしマナチャを抑制できるいい効果ではある。

ナズーリン
冥界の上に装備があるなら加えれるアドバンテージカード。
ここで3弾穣子様とのコンボだぜ!
えっ冥界ためろって?
てめぇで何とかしやがれ!
総じて冥界がたまり戦闘のかなめの中盤以降にすっと出てきたら殺したいカードではある。
2/2は馬鹿にできないし。

マエリベリー・ハーン
まさかのメリーのリメイク。
効果はもっぱらユニオン前提。
ここに新たな除外利用カードが…
そのうち本当に第二の冥界と化すぞ。
0/3の人間をどこまで生かすことができるかが問題。
無縁塚で能動的に出せるわけだし。

宇佐見蓮子
メリーがいるなら当たり前というわけで。
上のメリーを最大限に生かすカード。
除外されるコマンドカードは無縁塚の効果で除外されたカードやら自身の効果で除外された地名カードやら。
どっちにしても単体で使える点が強力。
めざせ!無限強引な取引!

リグル・ナイトバグ
場持ちが良くなったリグル。
すぐに破棄されないリグルなんてリグルじゃない!
効果は裏向きキャラクターでもなんでも食って無限のでかくなりやがれ!って感じ。
あと相変わらず目標にしか対応できないのが何とも言えない。
でも2ノードで出してすぐ人形とか食って3ノード目くらいには5/5になれるって地味にうざくね?

ルーミア
一回り大きくなったルーミア。
ダークサイドオブザムーンの維持と効果と高相性。
人界剣どこー?
ルーミアの闇からでるのはルーミアか、それとも別な何かか。

レティ・ホワイトロック
アンチマナチャージが見え隠れする今弾。
前は自身のノードを太らせてくれるレティが今度はみんなをしぼってるぜ。
もう序盤にマナチャージャーなんて出さないよ…っていうと思ったか!
玉兎という便利なものがこの世には合ってだな!
それでもオレは速さのためにマナチャ持ちを使う!

多々良小傘
うらめしやーと驚かしてみんなを退散させる効果を持つ。
やったね小傘ちゃん!みんな驚いてるよ!
耐久5とか馬鹿なの?なんでそんなにあるの?
おっとおもわず陰陽玉を付けたくなるじゃないか。
奇襲速攻とは思っていたが幻闘がかすんで見えるぜ…
あれはあれで回収できるしコマンドだから相互交換ではあるが。

ルイズ
慧音先生と同じ戦闘力。
ポロロッカ…?
とくに書くことないんだが…?
誰かうざいことしてきそうだな。
パンパンと合わしてみたり…?

ユキ
今回屈指のアタッカーではないでしょうか的な効果を持つ。
冥界依存が増えるから無縁塚が運び入り別な戦術が取りづらいんだよ!
とりあえず黄泉の船で10/3のアタッカーはやめてください。
攻撃を下げる代わりに貫通先制…こわいこわい。

マイ
こっち立てたらこっち立たず上と対をなすカード
耐久があがり消耗戦する分にはこっちのほうが有利。
7/6やめて。
あと攻撃後に2ダメージばらまくのやめて。

鍵山雛
まさかの人形マナチャージ持ち。
しかしマナチャージのたびに厄いわと言いつつ1ダメージ。
地味に人間をキャラ効果から守ってくれる。
じゃあこいつにお守り付けたら最強じゃね?
マスパ?でっすよねー

雲山
奇襲を持つ入道。
別に種族入道ってわけじゃなく普通に妖怪。
効果は…さよなら雲山、また逢う日まで!
効果解決時に装備なるから普通に相手を選択できると思われる。
あとスペルの対象にならない効果って…生かせるときが全く見当たらない!

雲居一輪
雲山がいるとマナチャージ1。
雲山が場に見えればいいので恐らくは後天性変異で持ってきても問題ないと思われる。
装備になる効果が生かせないし。
しかし後半の効果はどう見ても相手に付いた雲山を殺す効果。
この外道!

ミスティア・ローレライ
なにこのオレの好きそうな効果。
キャラクターに攻撃できる、素敵!
さてどう強化してやろうかな…先制、攻撃3。
あとは耐久4がどれだけ採用だれるかだなー

河城にとり
ポロロッカで隠密7点。
その前にキューカンバーで隠密12点。
にとりバーンならずにとり自らが殴る新たな可能性。

因幡てゐ
攻撃時に防御しようものなら弱いキャラほど奪いやすくなる効果を持つ。
コントロール変更嫌いなオレには真っ先に殺したいなー
安定性求めるなら防御見てから宏観前兆よゆ…うぼぁーっといったところか。
決まれば強いが何にしても安定性は落ちるなー

秋穣子
もうオリキャラなんて言わせないよ!
手札を減らさず毎ターンアクティブノードを増やせる効果を持つ。
こういうキャラこそファーストピラミッドで出したいねー
戦闘能力もそこそこ。
しかし必要のない時にもデッキを食っていく恐れあり。

秋静葉
もうオリキャラなんていわ…せ…ない…?
ドローフェイズを永続的に飛ばす代わりに一瞬の2ドローを!
なんだ、小さな脱出劇か、得意分野だな。
ほら、プレスなら攻撃できないデメリット関係ないし。
どちらかというとなんとかして食えるカードがほしいね。
ドローロック?興味ないね。

犬走椛
ハンデス効果を持つ。
ぶっちゃけ強い、先制持ちだから一方的に狩れるし。
いやだねー急に出てきて誘拐しますよって言ってるんだから。
狙撃をもてーい!

稗田阿求
まさかのリメイク多すぎだろ。
相手の同名カードの使用を封じるカード。
しかしどこまで行っても防御カード。
逆に考えるんだ、相手からユニオン素材を奪ってこれると!
なんか新しいちょっと借りますよデッキが見えてきた。
狙い目は魔理沙か…奪った魔理沙と手札の仏蘭西人形を融合する!
普通に考えて何度も使える点を生かせよ。

夢子
5ノード以下の魔界人はここまで。
しかも瞬間的な爆発力は十分なのでなんとはなしに神埼うぜーの原因になりそう。
8/8貫通先制これね!

チルノ
最強の妖精といっても過言ではないチルノ。
しかしいつから妖精を統べるような効果になったのだろう…
呪精うまーしか見えない。
あと常に6くらいの戦闘力もってそうで怖い。

メディスン・メランコリー
今回エクストラ化、もとい大型化が多いなー
出た瞬間に人形除くマスパを(自分に)放つ困りもの。
そして私以外が死んでもあなたにダメージは行くもの…
相変わらずの防御よりの効果、ガシングと合わせて3ダメいってみる?

村紗水蜜
道連れアンカーと言いたげな効果。
全員に3ダメージ2ノード以下をすべて除外。
こういう派手で、かつ無差別な効果は好きだぜ。
だがメディスン、てめーはだめだ。
しかし3コストは重たいです、船長…
あと妖怪入ってないのねー純粋な幽霊。

森近霖之助
どうしてこんなにかっこいいん?
コマンドのコスト軽減と装備強化の能力。
今作は装備がらみは多く、装備自体も1コストカードが多いので節約上手の商売上手といったところか。
5ノード3コストというのが少々痛いが。

寅丸星
死にづらく死にづらい。
戦闘で破棄したくても装備付きはやっぱりやりづらい。
総じてやりづらいカード。
しかも6ノード1コストがスペルの関係とかで妬ましい…

綿月豊姫
海と山をつなぐのではなく除外とデッキをつなぐ。
アンチカードとしての性質が強いか…?
あとプレイヤー指定のカードを片っ端から無効にできる霊夢とどっこいどっこいに見えてで実は範囲が狭そうに見えてうざい効果。
あと今弾で数少ない伝説持ち。

綿月依姫
神をその身に降ろすことでそのすべての効果を得る。
相手ターンにも使用できるのがみそ。
みんなで最強のよっちゃん作ろうぜ!
おあつらえ向きに伝説持ち。

魅魔
6ノード3コストだからって戦闘力6/6だと思ったの?
7/4だよ!
死ぬことがお仕事のような効果を持つ。
あと8点失ってから場に出るのは裏を返せばそんだけ相手はスリープになってるということ!
つまり逆転可能!
天子で一発殴られただけ?あー、その、無理。
戦闘決死は楽なようで難しい。

フランドール・スカーレット
大型化する奴が多い中、小型化したフランちゃん。
ライフ6支払うことなくこの大きさだが今度は自分の場のカードを破壊し始めたぜ…
速攻を得る能力はなかなかだが、レヴァ剣つけたいよ、お姉ちゃん…
1コスト1キャラクターで大きくなることが可能、そこらへんのキャラクター食ってみる?

藤原妹紅
コストが1あがっただけのエクストラキャラ。
しかしグレイズが1下がり防御も1上がったぜ。
耐性幽霊に疑問を感じつつ、しかし死ぬたびに強くなる。
最大で8/8の場持ちのいいキャラ。
あくまで決死状態が条件。
あと今作で出た除外利用を生かしたいなら昔の方をどうぞ。

白蓮聖
キャーナムサーンっと2番煎じを感じつつ他人を強化する能力を持つ。
しかし全部コストが必要、故に自身のマナチャージ。
一応伝説持ち、しかし神器付ければそこらへんの戦術は勝手に付いてくる。
やっぱり相打ちになりそうね、じゃあ先制とか言ってるのが一番なのかねー
それにしてもうざそうだ、地味に硬いし。
魔法使い…?生きる日はあるのか!

神埼
発売前から騒がれてたから今さら感もあるが。
自身が7/7になったり冥界からサルベージできたり。
いろいろアドバンテージをとってくれる魔界の神。
M.I.Wの意向で速攻系はどんどんつぶされていってるので重たいキャラは強いととめれなーい
耐性魔界人、同族対決はつらそうだ。

封獣ぬえ
なんとオレ好みのボードを操る効果なんだ…
場のカードが少ない時に自身のコストとノードを下げる効果は好きだぜ。
世界呪符や装備場を幻想生物に変える能力はようするに装備場の張り直しができるでおk?
1ターンに1度使えるが正体不明にしてデメリット回避が王道か。
あと伝説持ち。


天魔
まず、ひとこと言わせてもらおうか…

誰てめぇ

能力的におじいちゃんの位置ですね、わからねぇよ!
自身の10点隠密に加え、天狗を守り天狗を軽くする能力を持つ。
つまり大天狗が活躍する時が来たのか…ねぇよ。
とりあえず天狗の縦社会は知った話ではないが、とりあえず専用コマンドカードがあるのが気に食わん。
素出しこそが人類の夢だろうが!

蝶符「バタフライストーム」
簡易パペットリッター。
要するに今作のリグルを生かすためのカード。
それ以外の用途はパペットリッターの使い回しで。
戦闘能力はないし破棄ダメージもないし戦術もないが。

闇符「ディマーケイション」
不確定除去。
しかし序盤に打たれるとマナチャ持ちが消されてうざい。
人界剣やエゴでやれの声が聞こえてくるようだ…
場のキャラが減った瞬間が真の使いどころ、しかしそこまで誘導するのがめんどい。

冬符「ノーザンウイナー」
スリープノードをノード数と数えないカード。
つまりどれだけマナチャをしても大型出せないよ!ということ。
しかも無効にしたら相手にも各種コマンドを使う隙を与える。
用途に注意、穣子に注意。
あと世界呪符に維持コスト付けろと何度(ry

捜符「レアメタルディテクター」
相手が通常ドロー以外でドローした場合にドローできるカード。
無限ループ防止付き。
見える、見えるぞ…ウーズフラッティングで大量にドローをもくろむオレの姿が!
にとり…?ぐわぁ!
とりあえずキャントリップ系の紅葉狩りや一部ではやりのネクストヒストリーが狙い目。

視符「ナズーリンペンデュラム」
うわーこの子自分の名前付けてるよーとか言わない。
貫通以外のダメージを防ぐレザマリ使いのオレには全く苦にもならない原作再現効果。
しかし八卦上昇分だけ耐久上昇。
戦闘で破壊されないは思った以上にうざい、これはヴォヤージュめーりんの再来!?
しかもこっちは耐久上がってるわけだから防御回数が増えてるわけで。
あと疑似先制で運用も可。

ナマズ「ほらほら世界が震えてるぞ?」
なんだプリバいじめか。
別名マナチャいじめ。
序盤に出てくるキャラたいてい自分ごと殺せる。
さあ、釣瓶や人形をいじめる時だ…

ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
耐久ー2攻撃ー2。
しかもこの修正で0にできるのは案外全体除去としては優秀ではないでしょうか?
光龍の吐息…?好きだぜ!あのカード!
まあこちらは4ノード2コストなわけだし

凍符「パーフェクトフリーズ」
維持コスト1と地味なきつさだがダメージを全て耐久マイナスに変える効果を持つ。
相手キャラクターオンリーなのがいいところなのか悪いところなのか。
戦闘ダメージの存在を考えるといいに決まってる!というけど真っ先にミッシングパープルとのコンボを夢見たオレに何か一言。
つまり新手のデッキ破壊ですね、わかります。

声符「梟の夜鳴声」
雀が梟とは何事よ、というかオレの嫌いなコントロール変更かー
ミスティの効果は好きだけどなー
要するに、全フィールド上で一番大きなカードに張り付ければ疑似月からの逃亡。
半端な使い方じゃ半端ものしかとれないぜってカード。

秋符「オータムスカイ」
互いのノードを同じにするカード。
いくらスリープノードから払っても最後には一緒になるんだぜ。
カウンターやめてー
終了時ではあるがノード遣いが荒い人へ。

厄符「厄神様のバイオリズム」
厄を力に変えるカード。
スペルがプレイされるたびに強化されるが厄共通の効果として3枚付くと破棄される。
この厄装備は強制効果なので自動効果を消すカードと合わせて使う?
無限強化も夢じゃ…その前に消されますか。
あとお互いのプレイに反応する点を忘れずに。

兎符「因幡の素兎」
流石てゐ、相変わらず重たいスペルだぜ!
攻撃力5を三体も用意するスペル。
だが死んだあとがまたすごい運だめし。
キャラクターなら1ドロー、しかしほかならすごい勢いのデメリット。
けれど一気に5が3体でてくるんだから相手にとってはたまらないだろうねー

大輪「ハロウフォゴットンワールド」
速攻潰し、エラッタ合わせ過剰な潰しではある気が。
後は緊急時の硬直状態の作成。
ターンの数え方は相手→自分→相手→自分で4ターンなので次の行動は相手から始まる点に注意。

後光「からかさ驚きフラッシュ」
自分も驚くランダムカード。
しかし紅い天使と違い自分で操作できるのが救いか。
でもやっぱり依存系のカードって使いづらいんだよなー

鉄拳「問答無用の妖怪拳」
プラス修正を無視した人界剣。
その後の処理なので確実に無効にしなくちゃいけないのかねー
戦闘修正を得てない場合はどうなの?偉い人?
あとそんなのなら人界剣の一撃より耐久下げて人界剣の方がうれしいぜよ。
雲山が本来撃ってるような気がするがどう考えても雲山殺しだよね…

大渇「時代親父大目玉」
どう考えても術者雲山ですよね?どうなんですか入道を操る程度の能力さん。
変則メガフレアと捉えていいでしょうか?
どう考えても残りのノードが、って落ちになりそう。

毒符「憂鬱の毒」
毎ターンダメージを与える呪符。
その性質上攻撃力2以上のカードに付ける必要が。
マイナス修正があるわけでもなく、精神の海と合わせてみる?
プレスイズシンプルかがよくわかる。

光学「オプティカルカモフラージュ」
攻撃-2の代わりに全員隠密。
一気に勝負をつけてやれ、と声が聞こえる。
とりあえず攻撃力の高い奴持ってこい、話はそれからだ。
フラン隠密とかレミリア隠密とか映姫様隠密とか。

湊符「幽霊船の港」
すっごい勢いで防御してくれる幻想生物。
耐久7とかすごくね?相手に反応して起き上がるってすごくね?
ナズーリンペンデュラム付けたら無敵じゃね?
とりあえず維持コスト1とお月見でもしなければ攻撃に使えないので注意。

幽霊「シンカーゴースト」
またも幻想生物維持コスト1。
しかしその効果は自ターンでは相手は耐久ー2ですよと同じ意味。
維持コストきついがパーフェクトフリーズと合わせてみたい今日この頃。
彩光乱舞で4ダメ?なにそれおいしいの?
あとやっぱり硬い耐久5。

「反幽幻弾」
なんだ、新手のプレスか。
プレスワンショットは相手に行動させずに終わらせわけだからほぼ5点が確定するこのカードは新手のバーンカード。
他の時で使うのは正直火力不足は否めないが…
ピキーン!ポロロッカ幽幻弾!これね!
これでにとりバーンに新たな恐怖が…

「幽幻乱舞」
状況は限定されるが3枚破棄が可能なカード。
今作で増えた装備カードと世界呪符の組み合わせが狙い目か。
一応自分のカードも巻き込める、ディスアドバンテージなのか張り替え目的かは知らん。

滅罪「正直者の死」
軽いギャスドリ。
しかし失敗の可能性と今作で増えた装備が気にかかる。
あとギャスドリ見たいに術者とのシナジーがそこまで高くないのも気になるところ。
今作の妹紅は戦闘力高いが。

宝塔「レディアントトレジャー」
宝塔を引っ張って来て、そして宝塔を破棄するなんだかそれでいいのかと突っ込みたいカード。
寅丸のほかに衣玖さんや5弾四季映姫様が狙い目か。
最大6ダメージだし、3枚コンボはきついものがあるが。

光符「浄化の魔」
上手くいけば1対2交換だがやりすぎると手札を見た意味がなくなるカード。
まあ昨今は軽さ重視なのでそんなことはあまりないが。
ここで従者のナズーリンとコンボをするわけですね、無理だな。

QED「495年の波紋」
見える、見えるぞ…露西亜人形に張り付けて永夜の術をしてプレスを数回打つオレの姿が…
ありとあらゆるものを破壊する能力はついにプレイヤー抹殺の能力まで身に付けた模様。
装備者が耐えられる限り、ありとあらゆるものを破壊する…
森羅結界やめてー
呪符なので相手に付けてゆっくり破壊することも可能ではある。

光魔「スターメイルシュトローム」
裏向きカードを表にする。
で、その後の処理はどうなるんでしょう?
夜雀の呼び声などの前例はあるがスペルやコマンドに対しては知らん。

大魔法「魔神復誦」
弱きものを強く、というか戦闘力固定のカード。
これでサニーも玉兎も暴れ放題だぜ!
先制魔理沙とかうざくね?
隠密ルナチャにこれつけるとかさ!

妖雲「平安のダーククラウド」
対象変更カード。
不確定ながらも地味に相手の邪魔をする。
燐火術で夢の!とか言うよりかはそれで殴った方が早いような。
どうせ目標とらないカードも多いわけだし。

鵺符「弾幕キメラ」
キメラは2度殴る。
10点以下の耐久では耐えられない。
あと速攻、詰めに使えるな。

鵺の鳴く夜。
カードのプレイを1ターン引き延ばすカード。
しかしコストは戻らない。
体速攻用のカウンター。

中有の道
地味なうざさを持つ地名カード。
しかしどこか地味だ。
攻撃させなかったり防御させなかったり。

内偵
相手のキャラを場に出させる代わりに相手の手札をそのキャラがいる限り公開するカード。
プレイしなきゃ意味のないカードを出していやがらせだ!
あとぬえをだしたりとか。

青天の霹靂
はっはーこういうカードは好きだぜ!
速攻を得るカード。フランに使ってうふふふしてやろうぜ!
ほら速攻マナチャージとかかっこよくね?
シンプルだからこそ使い手の色が出やすいカード。

疑惑の六芒星
序盤なら確実な除去、後半はノードを削るカードか。
というか自分にも飛んでくるんですけどねー

マナシールド
ダメージを軽減するカード。
物量相手に怖くなーいをするカードな?
物量対策いっぱいだねー今回は。
あとは495年のダメージを減らしてみるとか。

悲しき人形
つまりフランちゃんを(ry
ノードと耐久をあるだけ攻撃に回す攻撃的なカード。
防御鑑賞聞いてから発動余裕…狙撃?
何というグングニル臭!

魔界の門番
1体ではなく全体ならこいしも無視できる!
戦術を無効にできる案外馬鹿に出来ない効果。
つまりマナチャージ無効、これね!

呪海に眠る記憶
見た瞬間に船とかかいてるものだから黄泉の船をぱくればいいのかと思った。
とりあえず相手のカウンター見てからカウンターに変換するの余裕でしたでおk?
マナの生成と強引な取引は無理だからやっぱりカウンターくらいかねー
離反取りたい…

虚勢
つまり強化した分を生かす、憂鬱の毒!
他にも攻撃力耐久依存のカードの底上げというところか。

賢者の封書
これ1枚では何もならない、がしかし紫が2連続とか悪夢のようじゃ…
場のカード1枚が持つだから後天性変異でついたカードは効果を持たないから無理と思われ。
しかしシンプルに2回行動は強いと思います。

二つの世界
攻撃に制約がかかるカード。
いくら速攻がはやったからってビートダウンに今回多大な制約がかかりすぎているような…
こんなんではみんなプレスに走っちまう。
らめぇ、オレの数少ないアイデンティティがー!

春乞いの儀式
マナチャージャーを殺しつつノードを増やす。
これね!
数少ないコマンドタイミングの除去としても見れる。

禁断の魔法
だからどうして耐久まで上げてしまうん?
消耗戦がやりづらいじゃろ?
防御見てからスターミサイル余裕でした、こうですかわかりません。

魔界
地名カードかと思ったらチートカードでした。
魔界人専用の香霖堂。
しかしノードコスト軽減はやりすぎでしょ、とっつあん。
しかも重複しないとは書いてない。

散弾アンブレラ
見えるスカーレットシュート。
相手に心理戦を与えるこのカード、素敵!
ミスティに付けてみる?

法界の火
受けた痛みを破壊に転化するカード。
対釣瓶に見えなくもない、とりあえずコマンドタイミングの複数除去は使いづらくも珍しいカード。

宝塔
寅丸に付ければスカーレットシュート!
しかも相手の防御見てから余裕でした。
うーんインフレに見えてしまうのは年のせいかねー

孤高の監視者
ポニーテールの一輪だと…?
マスパなんとかーとか言ってたけどとりあえずは雲山と合わせて殴っても最大5点でした。
使い方いろいろ、発想いろいろ。

天魔降臨
素出しでもしやがれ。
18枚は黄泉船と香霖堂がある時代、難しくもない。
アクティブ10点隠密…死ねばいいのに^^

仕込み芸
相手のドロートップを操作できるカード。
それ以外では相手のトップ操作利用カードとか相手の手札宣言カードとか?
すぐに思いつかないねー

大歳星君の影
強化する代わりに起きなくなる迷惑なカード。
瞬間強化にも利用できなくはない。
以下に起こすか、やはりめーりんのスペルか…

憂いの雨
フランちゃんうふふふなカード。
攻撃さえさせなければ相手が吹っ飛ぶのもたやすいぜ!
強制攻撃を誘ったり誘わなかったり。

大将棋
勝利条件変更カード。
手札が10枚以上、つまりポロロッカとあと3枚で終わりね!
キューカンバー?ダメージ受けないって言ってるでしょう!
ちなみにいいことを教えてあげるぜ。
昔遊戯王には悪夢の蜃気楼というカードが合ってだな。
ようするに3枚ドローした後維持コストを払わなければ強力なドローソースになる。
速攻御用達のカードというわけだ。
後相手ターンでダメージを防ぎつつ相手をスリープ誘えるし。

群青の崇り神
リザレクションの亜種。
メリーさんが使ってほしそうにこちらを見ている。
メリーさんを除外した!メリーさんが3体現れた!
とりあえずリザレクション見たいにフェイズが縛られてないのが利点。

悪魔の蟲
戦闘では死なず、戦闘を行ったキャラを殺していくカード。
しかしダメージは受ける、つまりダメージを受けなければいい。
ナズーリンペンデュラムで毎ターン殺す仕事ですね!
なんか前にも同じようなことを別なカードでやったような…

ヒロシゲ36号
なんだ、延々と相手の行動1回見てからメインフェイズ終了する作業か。
うざいカード筆頭だなー

帰らぬ森
離反より軽くなった代わりに付けなくてもいいけどプレイしたキャラだけですよーカード。
ふふふ、いい加減目の毒だ、うせな!

運命操作
手札全てを1枚のカードに変えてしまうカード。
強力なサーチカード故あと戻りもできない、そんなカード。

魔界の幻船
ぬえサーチ。ぬえいいよねぬえ。
聖の身体強化魔法。いい爆発力だね。見てから余裕でした。
寅丸の弱体化魔法。宝塔、というか装備サーチだから別にいいか。
コマンドタイミングだから強化と弱体化で刺し違うどころか殺せるし。


でUFOどこー?
あ、カードのアイコンか。
装備とダメージが多い印象。
後これ書くのにかなり時間かかったから疲れたよ…




<< もうやだ7弾… | ホーム | 紅白で紅白 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


