プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-143 ヴォルカニック・デビルVS最凶のイービル・ヒーロー

遊戯王GX感想。
次週超展開その2

とりあえず冒頭から究極完全態グレートモスかよ。
しかもサイバーダーク装備ないのにどうやって3300まで。
しかも魔術師2人は真の姿といってBloo-D相手にデミスを儀式召喚。
あんたらの真の姿はブラマジとバスターブレイダーじゃないのか。

覇王VSオブライエン。
ヴォルカニック・ハンマーとか先にパックででたカードを中心にちまちま削ってる。
対して覇王はダーク・コーリング発動。
ダーク・フュージョンを除外して発動
手札、場、墓地から融合素材モンスターを除外して、
ダーク・フュージョンによる融合召喚をするわけだが・・・

ちょっと待て
いつのまにクレイマンが墓地にあるんだ?
覇王の墓地にはフェザーマンとワイルドマンのはず。

ちなみに融合召喚されたモンスターはランパートガンナーの闇融合体、ヘル・スナイパー
魔法効果では破壊されず表側守備の時1ターンに1度相手に1000ポイントダメージを与える。
攻撃しないわけだから罠にもかかりにくい。
まさにランパートの失敗を生かしたモンスター。

ここでオリハルコンの啓示を受けたオブライエンがヴォルカニック・デビル召喚。
覇王はどうやら十代の心の闇が生み出した幻影らしいです。
じゃ元々いた覇王てどこにいんだ?
バードマンの時からほのめかしていたけどさ。

翔視点。
覇王の戦いを見届けたいのにオブがいきなりいなくなちゃあせるよな。
ここで踊る妖精にヨハンのことを質問されるわけだが。
イエロー調子乗りすぎwww
なんだよ君たちのためならなんでも見たことにするってさwww
しかもそれをオブに伝えてくれだしwww
とてつもなく先行きが不安。

視点戻って覇王とオブライエン。
ヘル・ブラッドを特殊召喚しさらにマリシャス・エッジを召喚するわけだが。
あいかわらずマリシャス・エッジがかわいい。
あとヘル・ブラッドが強い。
功300で自分の場にモンスターがいなければ手札から特殊召喚。
さらに墓地に置かれたとき(たぶん生贄召喚によって)1枚ドロー。
そして装備魔法ヴィシャス・クロー。効果多すぎでふいたわ。
功300アップ。
戦闘破壊されるときこのカードが代わりに破壊される。
この効果で破壊されたとき墓地にはいかず手札に戻る。
このカードが破壊されたとき装備モンスターが攻撃対象としたモンスターを除く、相手の場のモンスター1体を破壊し600ダメージを与える。
このカードが破壊された時相手の場に功2500のイービルトークンを特殊召喚する。

これで功2900まで上げてハンマーに攻撃するも、
オブ「デビルの隠された能力発動」
隠すなwwwww

ここでグレートモスとデミスを倒したヘルカイザーとエド、そして翔がギャラリーに。
イエローがとんでも勘違いでヨハンが生きてること伝えちゃたー。
しかし覇王はそれを聞き入れようとせず永続罠の効果でオブのライフを0にしようとするが・・・。

ここでジム登場。
オリハルコンの力で奇跡ドローだぜ。
なんかすげー燃える展開。
覇王「速攻魔法 超融合」
マジ外道。
バトルフェイズに追撃も防御も可能とか。
マリシャス・デビル功3500を召喚しオブに500ダメージを与えてライフを0にしたが、

オブが覇王に突っ込んだ!?
覇王じゃなくても何!?だし。
この瞬間最後の作戦を発動させるとかまじかっこいい。
墓地のヴォルカニック・カウンターの効果により互いにライフは0になったわけだが。
オリハルコンを覇王にたたきつけ十代を救い出すことに成功。
最後にジムおいしとこどりwww
というかまじでオブもジムもかっこいい。

しかしライフ0になった代償でオブは消滅。
だが十代は消滅せず。
なぜだ。代わりに覇王が死んだからか?
それともまだ仕組まれていることがあるのか?

最後に衝撃の事実発覚。
イエローは本当にヨハンを見ていた。
というか目がまた覇王なんですけど。
いったいどこに行くのかこのアニメ。


<< どうやって究極完全態を召喚したのか | ホーム | サイバー流に攻撃力の制限など無意味! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


