プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



1枚で複数の事が出来るカードが好き

融合とか融合とか融合とか。
こんなことを叫びつつvisionの記事へ。

すっかりプレス使いとしての認知が広まってるなーと思いながら。
まあそもそもプレス自体がオーバースペックなんですよねー個人的に。
手札1枚で相手のライフ5分の1。
遊戯王ではハンド1枚で平均1500がやっと、しかもその場合はたいてい罠だし。
遊戯王の初手はドローも含め6枚、6×1500=9000、理論上は打点が足りている。
実際はすぐに割られたり、大ダメージを与える条件が揃わなかったり。

しかしvisionは違う、5点×5=25、しかもまだ手札が2枚も余るおまけつき。
防御やカウンターできる手札が残せつつそれでいて相手のライフを削りきれるカードを確保できるのはやはり個人的にはオーバースペック。
実際にはノードセットなどがあるが、新史やら強引な取引やらですぐに手札が補充できるあたり、そんなの関係ねぇと思います。

とはいえ個人的に好きなスキルは戦闘を行う事であって。
除去で簡単に消すのはつまらないのと。
ましてやコントロールを奪うのが大嫌いなのと。
つまりやっぱり戦闘に集約されるわけですねー
でも戦闘でダメージを受けないキャラがいる以上除去は必須なのが個人的には残念です。
あれが戦闘では決死状態ならないなら貫通で何度でも殴るですけどねー
まさに遊戯王思考!

以下個人的に好きな戦闘関係のカード。

ミニ八卦炉
最強の攻撃系カード。
コマンドタイミングで+2、貫通能力、さらに回収能力はどれをとっても強力。
地味に藍や紫を強化してこいしを受けれるのがいい。
でもそういうデッキってミニ八卦入らないんだよねー

ストレートとカーブの夢郷
常時耐久強化。
そして防御しないの見てから+3強化。
打点に関しては相打ちするにしても申し分なし。
先制魔理沙とか好相性。
耐久強化は立ててるだけで風神少女へのけん制になる。
維持コストがかかるがそれだけのスペックは持ってる。


白楼剣や楼観剣も好きですねー
特に楼観剣はキャラクターへ攻撃ができる。
プレイヤーへの攻撃はできないけど。
使い分けれたら最高なんだけどなー
7弾でキャラクターに攻撃できるコマンドとかスペルが出ないかなー

とりあえず1枚で複数の選択肢でキャラクターを出せるカードが欲しい。
むしろユニオンはそういうコマンドカードで呼び出す融合モンスター扱いだったら最高だったのに…
儀式モンスターを使ってる気分だぜ…好きなんだけど。


<< カードゲームのとらえ方 | ホーム | 第十四回松山交流会 >>


コメント

そんな貴方に大妖怪降臨!
コントロール奪うのが嫌いって人のキャラを持ってって蟲にしちゃう人が何を(ry

だがちょっと待ってほしいコントロールを奪うことに関して冥が言えたことでは(ry

コメレス

>冥
たまにはコントロール変更もいいよね!
まあ本音はたまには自分で使わないと読みが衰えるのが(ry
大妖怪降臨?やった結果が森羅結界だよ!

>漣
でっすよねー^^ちょっと借りていくぜと言う人が何を(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


