プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第四回松山公認大会

ぶっちゃけ行くのをやめようかと思うほどだるいし半端な気持ちでした。
しかし今は行ってよかったと心底思える。

右肩痛いは体だるいはで寝起き最悪。
ぶっちゃけプレイヤーとしてふらふらしてるし今日は休もうかなーと思ったのが9時頃。
今からデッキ作るお!と漣からメール来たのが20分ごろ。
せめて何か変えるかと髪を切り終えたのが10時頃。
デッキは時間がなかったので学祭の流用で。

デッキ
キャラ 17枚
玉兎 3枚
サニーミルク 3枚
符之壱十六夜咲夜 3枚
符之壱パチュリー・ノーレッジ 2枚
八雲藍5弾 3枚
符之弐十六夜咲夜 2枚
比那名居天子 1枚

スぺル 16枚
エターナルミーク 3枚
テリブルスーヴニール 2枚
超高密度燐禍術 3枚
ヒガンルトゥール 3枚
ユーニラタルコンタクト 2枚
天地開闢プレス 3枚

コマンド 17枚
マナの生成 3枚
ボーダーオブライフ 2枚
ミニ八卦炉 3枚
強引な取引 3枚
是非曲直庁の威令 3枚
破滅の呼び声 3枚

サイド
八坂神奈子5弾 3枚
比那名居天子 1枚
テリブルスーブニール 1枚
ユーニラタルコンタクト 1枚
無縁塚 3枚
ボーダーオブライフ 1枚


ぶっちゃけデッキパワーはそこまで高くない。
プレスをまったり使いまわしたり。
高速で隣禍から破滅でアドバンテージとってみたり。
パチュリーさんをガチュリーさんに進化させたり。
二符咲夜さんを強化してダイレクトアタックしてみたり。
やりたいことをしぼれよ!と怒られるレベル。
でもエンターテイメント性に特化した学祭用のデッキだからしょうがないじゃないですか!

今回は人が少ないので4回戦で終わりました。
場合によっては5回戦あったけど。

1回戦 神器デッキ? ×○×
やりたい事がいっぱい詰まってるデッキでした。

一戦目
彩光乱舞とおじいちゃんのコンボが速攻で決まってオワタ

二戦目
プレス→プレス→ボーダー→プレス→プレス→テリブル
これそういうデッキじゃないから!

三戦目
光学迷彩小町が来たよー
ライフが2だと…?
ボーダーオブライフが使えなくてプレス25点たたきだせなくてオワタ
慧音を玉兎で受けるのを忘れたのではなく、素で計算間違いしたのが痛い。
文章で書くと淡々としてるけど実際5分くらいないわーを連呼してた。
自分のプレミスで負けることほど悔しいことはない。
というか毎回一回戦負けすぎなんだよ!


2回戦 回復デッキ
一戦目
よく覚えてないけどパチュリーさんで轢いた後プレスで15点与えた覚えがある。

二戦目
長引いてダークサイドと森羅結界でガチュリーさんがおいしくいただかれました。

三戦目
釣瓶?燐禍つけて八卦炉持った10点藍が通りますよー
三回殴って終了ー


3回戦 ○○ 妖精デッキ
だからあれほど身内はやめろと…
雨虎さんと。

一戦目
ドリルつけたチルノが来たよー
ヒガン来ないと負けると言ってると強引ヒガン。
なんかこういうときだけ引き強いなー
相手のライフを10点以下にした後プレス2発。

二戦目
まーヒガン引いて威令2枚かかえて。
ネクストを打ってくれたのもあってライフを5にした後プレスでした。


4戦目 ゆゆコン ○××
才応と。
もう身内とやらないと言ったじゃないですか!

一戦目
速攻で破滅の呼び声。
これが通ったが案外どちらもジリ貧。
まあプレスでしたけど。

二戦目
フォビかよ…まあ破滅はギミックの一つだったからかけても痛くないんですけどねー
だがフォビプレスはヤメテ-
なんかよく覚えてないけどキャラが出せなくて負けたイメージがある。

三戦目
まあフォビはどうでもいい。
…次のドローもフォビかよ、プレスやめろよー
まあその分藍でカウンターを落とさせてもらいましたが。
藍にギャスドリ?今引きもいい加減にしろ!
満を持して二符咲夜さん降臨。
藍に付けるはずだった燐禍+八卦炉で10点殴るよ!
衣久…さん…?
ニラで硬直はいいんだけどさーここまではよかったんだけどさー

なぜ他のキャラの攻撃を咲夜さんで受けなかったんだ…

普通に打点減らしてライフも残せてターンと後引きの打点で勝てたのにな…

相手の攻撃を受けれないとどうして思ったんだ…

結局プレミスで負けた。
勝てたのに負けた。
本日二度目。
死ねばいいのにオレ。
せめて毎回おなじみの戦績で終わりたかった。
最初に一敗して後全勝する。
悔しい、悔しい。
















まあぶっちゃけて言えば今回の目的は負けることだったんですけどねー
久々に勝ちたいという衝動に駆られた。
中途半端な感情を抱いてる時はしばらくやらないか、負けるのが一番だというのは自分自身がよく知ってた。
そして大事な場面でのプレミス。
流石オレのデッキ。
今の自分を完全に映してくれた
カードゲームはこれだらかやめられない。
自分を奮い立たせてくれる。
やっぱり交流会何かではなく、勝つという意志に満ちた公認大会は出て正解だった。
完全にオレは元気になったぜ。
しかし大学レポートどうしよう^^

フリータイムは完全に他人のデッキを覗いてました。
環境研究、大事です。
エンペラー戦はいろいろひどいことになったし。
どうもチーム戦はあんまり相性がよろしくない。

プレイングねーどうも他人のプレイングやデッキ構成を見てると最近違和感がねー
アドバンテージをとる戦術と勝ち筋を通す戦術を混同してるのかなー
目先のアドバンテージにとらわれて勝ち筋を忘れてるような戦術。
手札を減らしたから大丈夫と思ったらマストカウンターされたでござるの巻。
でも、そういう違和感とはちょっと違うような…
まあとりあえず公開情報を手札に加え後手札は混ぜることをお勧めします。
目で追って場所を把握して情報を得てたりするので。
加えたカードと違う場所からプレイしたら2枚あることばれるし^^
些細なことだろうけど、強い人はきちんとそこをついてくるから怖い。


あと宣伝。
11月29日(日)に交流会が開かれるよー
場所は松山市民会館第4会議室
10時から
参加費は400円
詳しくはリンクのVISIONで白黒つけようぜ!にて。
みんな来てねー


<< てんこのっといこーるてんし | ホーム | 頭ぐるぐる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


