プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TURN-160 融合する魂!ネオスVSF・G・D

学際準備大変。
でも遊戯王GX感想。


オネスト登場。精霊が自力で実体化かつ姿を人間に変化させてたみたいで。十代たちの世界は一番精霊の力は弱そうなのにご苦労なこった。そして問答無用の攻撃!ってデュエルディスク堅いよ!傷一つついてない。カードが剣でディスクが盾はどこかの人が言ってたけど意味が違いすぎるwww

しかし今度は拡散攻撃!これは防ぎきれないと思った矢先・・・カードが羽を止めた!?というかカードに突き刺さってる!オブライエンやっちゃダメだよそんな事!カードを投げて人に刺したり、偽千年パズルに刺したりはしたけどカードゲーム的な意味でカードで物理攻撃を防いじゃだめ!・・・もう遅いか。

さてこの一部始終を見ていたトルーマン。現在五人。話し合ってるけど結局こいつらって一人だよな?という事は独りごとなのか?今はオネストがいい方に傾いてくれるのに期待しながら静観。

特待生寮爆発。もうこの建物は使われないのか。というかオネストすげ。そして相変わらずのワイヤーアクションで脱出するオブライエンもすげぇ。そして十代の倒れ方はどちらかというとギャグ風になってる。

オネストは藤原に絶対の信頼を置いてるようで。マスターなら精霊界とこの世界の異変を解決できるはずと。そしてその藤原を見殺しにしたお前らは許さないと。吹雪さんがどんだけ事実を言おうが耳を傾けない。そして攻撃。オブライエンもヴォルカニック・バレットとバックショットの2枚しかなく攻撃は防げない!

ユベルの効果発動。精霊実体化。そしてネオスビーム。いつ見ても絵的にひどいな。どこのジャンルのアニメですか。そして仲間たちに対して告白。ユベルは自分の魂の一部になったと。そして事態を生み出す原因が自分にあるのなら片をつけなくてはならないと。

オレを信じろオネスト。その言葉にあっさり同意するオネスト。というか早すぎだろ。精霊を操る力がそれほどまでに強烈だったのか?それとも昔の藤原とかぶったのか。推測は尽きそうにないな。

オネストが語る真実。異次元に現れた暗黒の世界。それが次々とデュエルモンスターズ界を飲み込み始めた。その暗黒の世界がダークネス。元々いろいろな世界を結ぶ次元の隙間に小さく存在していた。そしてそれが急激に広がった。ユベルは次元のはざまに心の闇が満ちてるとか言ってたけどその事かな?

カードは精霊界とこの世界をつなぐ役目をし、決闘者とデュエルモンスターの魂をつないでいる。1枚1枚心を込める事でカードとのきずなは強くなっていく。逆に思いが込められてないカードは闇に染まる。それが反応しない原因という事。ヨハンも言ってたな。カードは精霊を呼び出す扉だと。そしてそれをあけるカギは信じる心だと。あとアリスの回がそうだったな。破かれたカードの怨念。いい例だ。それはそうとさっきさんざん弾を打ち出してた件についてどう思いますか、オネストさん。

さてカードの闇の結晶体であるトルーマン達。どうやらオネストに期待ができなくなった今全力で叩き潰すと宣言。そして五人が一つに。これが今回F・G・Dを呼ぶゆえんか。そしてオネストを攻撃しつつ登場。

万丈目達とはお初なので礼儀正しく自己紹介するトルーマン。そしてオネストはさっき攻撃と実体化の維持が相まって命が尽きようとしている。

自身の心境を語るオネスト。僕は世界を救えると思っていたのは飛んだ勘違い。事をマスターに伝えれば世界が救える。しかしとっくにマスターは自分を見捨てていた。結局僕は自分自身を惨めに思いたくなかっただけなんだと。使われてこそカードは輝きを増す。デッキから抜かれた反動でこんなことになってしまったのか。オネストは。

馬鹿を言うな。十代は遺品から推測し真実を語る。お前は大切に保管してあって、ただ単にお前をダークネスに巻き込みたくなかっただけだと。十代を認めたオネストはその存在から後の思いを全て託し消えようとする。けれど十代はそれを止める。マスターを失った今居場所がないならオレの中で生き続けろ。その心にオネストは感謝し十代に取り込まれた。

つっこみどころ満載だろ。もはや生きた超融合ですかあなたは。あと中にユベルがいるのにそんなことして大丈夫なのかよ。異次元からの一件以来消える事に対してやっぱトラウマでもあるのかな。

心温まる話はもうおしまいかね。いやもう胸いっぱいだよ。律儀に待っていたトルーマン。まあ戦い方が決闘と会ったんじゃ待つしかないけどね。むしろ待つという行為が不自然に見えないこの設定っていいね。

決闘。トルーマンのターン。いきなり未来融合で基礎攻撃力最強ファイブ・ゴッドを選択。ちゃんと互いのターンで数えて5ターン目っていってたことに感動。デス・ヴォルストガルフ、レアメタル・ドラゴン、ヘル・ドラゴン、スピア・ドラゴン、スピリッツ・ドラゴンを墓地へ。そして龍の鏡発動。五体のドラゴンを除外し、ファイブ・ゴッド降臨。何このガチデッキ。1枚伏せターンエンド。

十代のターン。相手にっと手不足は無いぜ、グラン・モール!さすが外道。いきなりやってくれる。しかしガチ懐古好きのトルーマンも負けてはいない。スキルドレインにより効果モンスターの効果無効化。これにより攻撃宣言を行ってしまった十代は4100ダメージで敗北してしまう。しかし攻撃力上昇の速攻魔法バトル×2を発動。さすが二発ry。だから最近懐かしいカード多すぎだって。なんか嬉しくなる。というか予測できた俺自重。どんだけカードデータ詰まってんだよ。カードを一枚伏せターンエンド。

トルーマンのターン。すでに勝負はついたようだな。私の場にはF・G・D。そして君の場にはモンスターがいない。あれデジャブかな。似たようなセリフを2話前にも聞いたような。案の定攻撃の無力化で無効化。クリボーを呼ぶ笛かと思ったのに。しかし展開上ヒーローバリアが活躍して攻撃の無力化は三期は一度しか活躍できなかったからな。懐かしい。トルーマンは一枚伏せターンエンド。

十代のターン。コバート・コンタクトによりアクア・ドルフィンとフレア・スカラベを墓地に送り、2枚ドロー。その時デッキを広げたんだけど衝撃の事実。

デッキ
E・HERO バブルマン・ネオ
魔天楼2-ヒーローシティ
エレメンタル・バースト
E・HERO バブルマン
E・HERO エッジマン
カードガンナー
魂の共有-コモンソウル
スーパージュニア対決!
突然変異(?)

ネオ、ネオ、ネオ。どういう事だよ。あとこんなところまでご丁寧に二発屋ご苦労様です。

十代はバーストレディを守備。四期初お見えです。コクーン・パーティとコンタクトのコンボにより三体のコクーンを呼び、ブラック・パンサー、エア・ハミングバード、グロー・モスに進化。。そしてユベル戦で出したネオスペーシア・ギフトにより三枚ドロー。そしてスキルドレインの穴である手札から星見獣ガリスの効果発動。

星見獣ガリス
地・星3・ATK800・DEF800
手札のこのカードを相手に見る事で発動する。デッキの一番上のカードを墓地に送る。そのカードが魔法・罠だった場合、このカードを墓地に送る。モンスターカードだった場合、そのレベル×100ポイントのダメージを与え、このカードを特殊召喚する事ができる。

テキストの解読できねえ。カードシリーズに続き星見シリーズでも作るつもりかな。使いづらいけど面白い効果だね。あとテキスト長かったからもうちょっと効果あると思う。ネオスを引いたことにより700ダメージで場にモンスターは5体。

しかしトルーマンの場には2体目のファイブ・ゴッドが。そしてサウザンド・パニッシャーを発動。

サウザンド・パニッシャー
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000にする。選択したモンスター以外のモンスターを生け贄に捧げ、選択したモンスターはこのターン生け贄に捧げたモンスターの攻撃力1000ポイントにつき1回攻撃できる。この効果は発動ターンのエンドフェイズまで続く。

テキスト適当これにより5回攻撃。絶対これやりたかっただけだろ。十代の場のモンスターは全滅。トルーマンは一枚伏せターンエンド。トルーマンの2枚伏せは罠から身を守るドラゴンの宝珠と貫通能力付加の竜の逆鱗。

十代のターン。オーバーソウルによりネオスを、そしてオネストの効果を手札から発動。レベル7以上の戦士族が戦闘する場合、相手モンスターの攻撃力を追加する。ミラージュ・ナイトを思い出すなこれ。それにより7500の一撃で決闘終了。

この一戦で今の十代の立場を把握した仲間たち。一人で背負いこもうとする十代にともに戦う事を伝える。自分は変わっても、人の関係までそうそう変るもんじゃない。結局はそいう事かな。十代ちょっとは元気になってくれるといいけど。

というか来週のノリが一期なんですけど。ひと段落ついたからか?次週も楽しみだ。
スポンサーサイト

<< TURN-160 デュエルまとめ | ホーム | E-HEROについて考えてみた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。