プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


学祭

学祭お疲れ様でした。
来てくれた皆様、かかわってくれた部員のみんな、本当にありがとうございます。

14日
学内は朝からメイドさんを見たと噂されてたようで。

ええ、オレですが何か?

持ってくるものが多かったので着替えを運ぶのを諦めて来て大学まで行きました。
視線が痛いが気にしない、気にしてられない。
予想がつかないことほど精神的に追い詰められることはない。
カードゲーマーだし。

なんていうかなんというか情報不足が目立つ運営でしたねー
というかいざ本番になると忘れてることが多すぎるというか。
そもそも主催者挑戦は受け付けていたがそれをしたらどうなるかまで書いてなかったし。
反省だらけだね。

まああと休憩時間が伝わってなかったのもまずかった。
プレゼンやっているのに声あげてるのもまずかった。
2日目にも言えるけどオレは熱上げやすい方だからね。
だから本当はあんまりカードゲームと並行して何かやりたくなかったなー
自制心が足りないのを理由にするのもどうかと思うけど。
あと疲労から周りへの気配りが全然できなかった。
騒がしくしてるのも全然気にならなかったし。

と反省ばかり書いていてもしょうがないので以下やったこと。

VISION
もしかしてプレスですか?
YESYESYES

デッキ診断in学祭
才応のデッキ固定理論約14枚

フランちゃん24点グングニルを振り回す巻

使用用途不明瞭なカードに負けるオレ

遊戯王
とりあえずシャイニング初召喚
ソウルテイカー発動、タイミング逃す
そしてガジェルとワイルドマンを超融合

アニメ張りの攻撃力3200のジャンクウォリアー

セイヴァー召喚チャンス、しかしそんなことしなくても勝負がついた件



プレゼンはOBの方がいきなり乱入したりとかなり大盛況でした。
相変わらず話すのがうまい人だった。


15日
やったね才応、主催者が増えるよ!

しかし朝から2時間連戦はきつかった…
終わった後はまだ1時間程度しかたってないと思ったらもうプレゼンの時間だったもん。

VISION
もしかしてプレスですか?
YESYESYES

ガチュリーさんの14点祭り

藍、ニラ、そして破滅の呼び声へ…

8点咲夜さんで3回殴るだけの簡単な作業

ま た プ レ ス か

地味に火を噴くヒガンルトゥール

プレス→裏向きセット→ボーダー→プレス

何度も強引な取引ばかり…他のカードを知らないのか!
ならプレスで

そして小型物量とこいし以外には強力なニラ


遊戯王
いきなりインティとクイラで来るとは…
ハイパー・シンクロンでスターダスト・ドラゴン召喚、インティ破壊、効果でリリースまではアニメ再現でやった。
墓地召喚封じ?
仲間との絆がないから無理です!
そもそも後者が破壊されたとき、前者が破壊され墓地へ送られたときだし!

しかしHEROの力は偉大である。
またシャイニングの後半の効果が使えなかったけどな!
とりあえずワイルドジャギーは偉大。
スカイスクレイパー最強説

ロードだろうがクイックだろうがロード・ウォリアーはアドバンテージの塊なので真っ先に狙うものだと思ったのだが珍しいと言われたよ!
ニトロさんつえーターボさんつえー
先生…ドリル・ウォリアーが欲しいです…



時間も後半だいぶ過ぎたころ、なんと十六夜研究所の皆様が!
とりあえず那月さんがグーの準備をしたので職業服と説明しておきました。
そもそも真似をするというのは2種類の意味がある。
その人にあこがれ、その人になりたいかその技術を身につけたいか!
別にオレは咲夜さんになりたいわけではないしね!

後半になると主催者挑戦の席も常に埋まっていて。
というか席も足りなくなって。
遊戯王の子供のオレルールを見ててなんだか懐かしい気分になった。
オシリスとかどこで手に入れてきたのかわからんが。
しかし開闢を使っているのには吹いた。
禁止カードなんだぜ!

ちなみに後半はさぼり気味でした。
というか主催者席に戻れなさそうだったし!
まあ、そのなんだ…ごめん。
なんか大声しか出しそうになかったから戻らなかっただけなんだ。
オレが遊戯王やってからVISIONしたのはプレゼン終わった後だし。
自信がなかったなー奇声ださない。
迷惑かけたり協調性のないところを見るとオレももっと精進しないとな。

反省どころが多いがとりあえず次に生かせるかどうかが問題。
次の交流会、頑張ってみようか!
皆様、本当にお疲れ様でした!



おまけ
ライフカウンターの残気
チルノ 7枚
早苗 31枚
さとり 30枚
咲夜 32枚
マリアリ 26枚
きもい天子 28枚

それぞれ初期枚数が40枚と聞いた。
身内で何枚か配ってるので主催者挑戦したのがだいたい25名程度という感じでしょうか。
チルノが参加賞なので。
後半はほぼランダムで配ったらしいので結局まんべんなく減ってるらしい。
オレが管理してる時はほぼ作為的に配ってました^^


うまい棒残気
コンポタージュ 7/60本
サラミ 4/30本
テリヤキバーガー 7/30本
やさいサラダ 6/30本
エビマヨネーズ 5/30本
チキンカレー 0/30本

部員が半分以上食べた気がするうまい棒。
まあカードゲームやってる時に飲食を気にする方が愚かな気がしなくもない。

スポンサーサイト

<< しばらく気分転換 | ホーム | 交流会in学祭まとめ >>


コメント

お疲れさまでした

参加賞がチルノだった、だと!?
主催挑んだのに貰えてなくて涙目風味
うちの娘なんです、ください(何

あの意味不明カードはあれです、低速だから緊急肉壁にもなるかな程度だった入れ替え忘れ
そのうっかりで相手に打撃が入ったのは予想外

コメレス

>アーク様
だ が 断 る

嘘ウサ
次に会った時ぐらいに言ってくれれば渡しますよ。

まあしかしカードゲームは何が起きるか分からないからおもしろい。
予想外の事が起こる方が終わった後も楽しいものですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


