プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



懐かしい話をした

愚痴ばかりはいてもしょうがないのでその分絵を描くことにした。
昇華って奴ですよ、まあ今回の話とは何も関係ないですけど。

同名カードの絵柄や番号違い。
これらはなるべく統一した方がいいと話。
理由は枚数情報がばれるから。
一回戦と二回戦にまたがったとしても絵違いだったり、番号違いだっただけで2枚確定してしまう。
だからどうしたという部分もあるがそれでも情報は少ないに越したことはない。
特に癖が強いカードだとまだ一枚残ってるのか、という事態になったり。
まあ基本複数枚積むvisionには関係なさそうな話だが。
どちらかと言うと遊戯王向けの話だね。

強い人になるほど反りやすいカードを避け、全く同じ形式のカードを3枚集めてたりする。
レア度を設定してるカードゲームにはよくあることだが反る=情報だったり。
昔はそれマシュマロンやれマシュマロンという事がよくあった。
裏側守備で出て反るカードがマシュマロンしかなかったし。
アナログなカードゲームだから発生する情報。
人と面と向かってできるものだからこその特有なものだねー
だからこそマークドというものもある。
というわけでカードやスリーブは大事にしようぜ。
相手に与える情報ならまだしも自分だけ得れる情報ほど汚いものはない。


<< 明日は学祭 | ホーム | いよいよもって死ぬがよい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


