プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カウンターカウンター

何のためのカウンター。
自分のためのカウンター。

カウンターは自信のカードだと思ってる。
理由は簡単、負け筋をつぶすカードだから。
勝ち筋を通すカードと思ってる人も多いだろうが、勝ち筋をつぶされる=負け筋なので、オレにとってはやっぱり負け筋をつぶすカード。
負け筋さえなければ勝てる。
だから自信のカード。
決して過信や慢心のカードではない。

しかし相変わらずオレはカウンターは好きではない。
理由はカウンターが使いやすく強いからというひねくれた理由ではない。
常にひねくれてると思ってるやつは正座でもしてなさい。
やはりそれ単体では逆転性が低いからである。
何度も言うがカウンターは現状維持のカード。
すでに起こったことに関してはもろい。
そしてカウンター1枚では何も役に立たない。
他のカードがあってこそカウンターは生きるのである。

カウンターが一番効果を発揮するのは刹那的な爆発力を持つカード。
万能だからこそ使い方を誤ると逆に自分がピンチになる。
まあどのデッキにも負け筋があるだろうが、それを守るために威令が流行る昨今の環境。
実に嘆かわしいことである。
むしろスペル、コマンドに関しては威令3枚しかないと捉えればいくらでもおもしろい発想が出てきそうなもんだけどなー
やっぱり止めたいタイミングって重要だよねー
万能すぎるからこそ、使いたくないオレ。
そして自警団やら流出やら変な方向に走るのだった。
最近の流行りは破滅の呼び声だけど。
採用率は下がってるけどやっぱり使い方次第でコマンドタイミングで逆転できるのは大きい。
釣瓶・・・?風神少女→破滅の呼び声してやんよ!
おら!手札の釣瓶を除外しな!
威令?知らんがな。


<< いよいよもって死ぬがよい | ホーム | 今週のエンドに学祭オープン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


