プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



なんとなく書き出してみた

見た目に分かりやすいアドバンテージカード。
別名初心者に何使わしたらいいかな?を考える会。

上海人形 1ドロー
蓬莱人形 1ドロー
キスメ 1ドロー
玉兎 セットカード3枚
リリーホワイト 1アクティブノード
符之一十六夜咲夜 冥界の一番上のカード1枚回収
符之一魂魄妖夢 冥界の装備カード1枚セット
符之一アリス・マーガトロイド デッキから人形1枚を手札へ
博麗霊夢(5弾) デッキから陰陽玉1枚セット
射命丸文(5弾) 相手の手札を確認後1枚破棄
八雲藍(5弾) 互いの手札を確認後指定されたカードを全て破棄
八意永琳(5弾) 冥界の一番上のカードを蓬莱の薬としてセット
西行寺幽久子 場の1~4のキャラクターを破棄
レミリア・スカーレット(1弾) サーヴァントフライヤー3体を場に出す
霊烏路空 冥界の一番上を八太烏としてセット
符之一八雲紫 相手のキャラクター1枚を除外
符之一伊吹萃香 冥界の一番上から5枚霧としてセット
禁呪の詠唱チーム デッキから人形2体を場に出す


常時効果を除けば場に出る事ですぐに効果を発揮するカードはこれくらいかな?
ドロー系は1テンポ遅いけど。
萃香とかだからどうした的なカードがあるのは気にしない。
ほら、5枚もついてすげーって感じに…ならないか。
常時効果を考えれば1弾かぐやとか1弾魔理沙とかもすぐにアドバンテージに直結する行動とれるしねー
ちなみにアドバンテージ差がついてうれしいことは


破滅の呼び声の破棄カードの選択肢が増える
蒼穹の疾風チームでダメージを狙える(手札)
知略の幻術チームで破棄するカードの確保(場)


以上が消耗戦のカード。
チームが二つもあるとはどういう事か。
他には龍魚ドリルとか…おもいつかない…
しかも別にドリルは自分の手札依存だから差関係ないし…

まあアドバンテージを稼ぐこと自体は戦いを有利に進める要因になりますけどね。
そのアドバンテージをそのまま攻撃に転化する手段が少ないだけで。
でも言ってしまえば結局ライフ0になったら負けなわけで。
そういう意味では釣瓶総立ちうざいです^^
釣瓶と銀ナイフを手札に集めて龍魚ドリルと修繕で突っ込む釣瓶使いはどこかにないものだろうか…

とりあえずレポートの現実逃避はいつまでできますか(オイ


<< 閑話休題 | ホーム | 才応の頑張り物語その5 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


