プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-HEROについて考えてみた

E-HEROについて。
E・HEROとのサイドチェンジで作れるほど甘いデッキじゃないぜ。

デッキの動かし方
融合素材をサーチしダーク・フュージョンする事。当たり前だがこれが基礎。ただしダーク・フュージョンは融合よりサーチ・回収手段が乏しいのである程度単体で生きるカードを採用していく。

モンスター
E・HEROは絶対条件。何枚入れるかは個人の自由。沼地の魔神王よりは岩石族でもある融合呪印生物。以下その他お勧め。

マリシャス・エッジ
ダーク・ガイアとマリシャス・デビルの融合素材になる。また条件を満たせば生贄1体で高攻撃力のモンスターを出せる。貫通能力で常に相手のライフを削ることができる。

ヘル・ゲイナー
自らを除外する事で2回攻撃を他の悪魔族に与える。2ターン除外されるので全体除去に強くなるが効果を受けたモンスターがそのターンに単体除去されると弱い。

ヘル・ブラット
ほぼエッジ専用。1ドロー効果は無理に入れようとするとデッキバランスが崩れるので注意。個人的にはこのデッキではネクロダークマン的な役割だと思う。

メタモル・ポット
岩石族であるうえドロー強化能力がある。相手の手札が増えようともダーク・フュージョンにはある程度の効果無効化能力があるためそれほど気にならない。

ゴーズ
悪魔族。制限カードは強い。

グラン・モール
岩石族。制限カードは強い。

魔法
ダーク・フュージョン、ダーク・コーリング他必須カードが基本。これらをサーチ、ドローするため黄金櫃や手札抹殺、手札断殺も重要。未来融合は無条件で入れたい。1枚で融合モンスターがだせる強力カード。E-HEROメインだがE・HEROも強力かつ汎用性の高いモンスターがいるのでミラクル・フュージョンも入れていい。融合はあまりお勧めできない。無意味に融合召喚カードを増やしても事故のもとである。あとはサーチ用にEコール、エアーマンや融合素材回収用の戦士の生還を入れるといい感じかもしれない。E・HERO専用カードはRジャスティスやスカイスクレイパーがお勧め。


基本は必須のカード。後は融合するまで単体が弱いので炸裂装甲などの破壊カードがお勧め。

E-HEROの融合体の簡単説明
インフェルノ・ウイング
複数いても直接攻撃じゃなくても安定したダメージを叩き込める。

ライトニング・ゴーレム
1体しかいない時は破壊して直接攻撃を叩き込める。モンスターをいっきに削ることもできる。

ワイルド・サイクロン
攻撃力は低いがリバース封じと破壊能力がある。特攻隊長。リバースが出しづらくする精神的プレッシャーを与える。

ヘル・スナイパー
破壊されづらいカード。これで相手のライフを消耗させ手札を稼ぐ。

ダーク・ガイア
表示形式変更能力でモンスター戦では大ダメージを与えられる。個人的に貫通能力より太刀が悪い。ただし融合素材はE・HEROとは関係ないので注意。

マリシャス・デビル
融合素材が悪い上、効果も使い勝手が悪い。

E-HEROの融合体の使い分け
1体しかいない時はライトニング、複数いる時はインフェルノやダーク・ガイアがダメージを与えられる。リバースが怖い時はワイルド・サイクロン、時間稼ぎや安全に攻めたいとき、ロック相手ならヘル・スナイパーがお勧め。

E・HEROの融合体
融合や未来融合、ミラクル・フュージョンを採用する場合のお勧め。それらを採用する意義といってもよい。

シャイニング・フレア・ウイングマン
3000以上のダメージを見込めるモンスター。融合とミラクルでしか出せないがそれでも採用する価値は十分ある。

ワイルド・ジャギーマン
全体攻撃。3体以上いる時ダーク・ガイアと組み合わせるとおもしろい。

セイラーマン
あるとうれしい直接攻撃能力。

ワイルド・ウイングマン
ワイルド・サイクロンで対応できないところを破壊できる。

プラズマ・ヴァイスマン
貫通能力と攻撃表示モンスターを破壊できる器用なモンスター。

総評
融合するまでいかにしのぐかが問題。破壊系統のカードでしのぐか、サーチ可能で攻撃力の高いマリシャス・エッジを召喚の二択に別れる。スカイスクレイパーメイン気味でデッキを組んでもいいかもしれない。ダーク・フュージョンできれば一気にライフを削ることができるのでそこまでの攻防がこのデッキの鍵。

デッキサンプル
回してない。卓上理論で組んでみた。

モンスター 19枚
E・HERO フェザーマン
E・HERO バーストレディ
E・HERO クレイマン 2枚
E・HERO スパークマン 2枚
E・HERO ワイルドマン 2枚
E・HERO エアーマン
E-HERO マリシャス・エッジ 2枚
E-HERO ヘル・ゲイナー
E-HERO ヘル・ブラット
N・グラン・モール
融合呪印生物-闇 3枚
冥府の使者 ゴーズ
メタモル・ポット

魔法 17枚
ダーク・フュージョン 2枚
ダーク・コーリング 2枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
ミラクル・フュージョン
E-エマージェンシーコール 3枚
戦士の生還 2枚
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃
手札抹殺
手札断殺
大嵐
サイクロン


聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
炸裂装甲

エアーマン2回使え回せばエッジかダーク・フュージョンはほぼ可能なる。今回はE-HEROメインで組んだ。E・HEROよりに作りたいのならヘル・ブラットと一部のカードをはずしスカイスクレイパーやRジャスティスをいれるといい。融合カードの枚数と割合は個人の好きなように。あとは自分で回して感覚をつかんでください。
スポンサーサイト

<< TURN-160 融合する魂!ネオスVSF・G・D | ホーム | TURN-159 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。