プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



才応の頑張り物語その5

どう見ても1週間以上前の松山交流会です。
あやうくスルーするところだったぜ…届いたのは今日の1時とかだったけど。

10月18日松山交流会レポです。いつものことながら忘れてます。

デッキレシピ
キャラクター
3 玉兎
3 サニーミルク
2 霧雨 魔理沙(1弾)
3 射命丸 文
3 西行寺 幽々子
3 古明地 こいし

コマンド
3 マナの生成
3 無縁塚
3 秘密結社
3 運命のダークサイド
3 瞋怒
3 強引な取引
2 解呪
3 断罪裁判
3 永遠亭
1 離反工作

スペル
3 疾風「風神少女」
3 死符「ギャストリドリーム」

コンセプトはグッスタだってみんなが言ってた。広島公認大会のときのデッキからマナの生成、強引な取引、射命丸を投入し、この俺に隙は無い・・・はずだった。
尚、今回は交流会なのでチーム戦での闘いでした。
以下、ルール詳細
・1チーム3人の団体戦でスイスドロー形式。
・先鋒、中堅、大将は回戦ごとに自由に変えれる
・回戦ごとにデッキも変更可。
・先鋒は30分、中堅は15分、大将は時間無制限のそれぞれ1本勝負。
・1勝1敗1分の場合、大将戦に勝ったチームの勝利。
・チーム内で助言はOK。
こんなところです。
チーム名は「チームババア」「ゆかりん☆ミ13さいチーム」。チームメイトは、
・オミさん
シルフィ1ショット。お馴染みの構成に加え、古の武器→幻想の四季ギミックでも1ショットが狙える、相手がキモチヨクなるデッキ。
・筋肉さん
鳴動持国天デッキ。鳴動持国天でヘブン状態のところへネクストやら自縛霊やらを飛ばす、自分がキモチヨクなるデッキ。

先鋒、中堅、大将はすべてジャンケンで決定。今思えばこれが全ての元凶だったのかもしれない。



1回戦:那月さん(中堅戦)
初戦から主催陣の那月さんと対戦。えっえっえっ

2ターン目に鳳凰卵が飛んできた。・・・まさか!
3ターン目にルナ姉が出てきて確信に変わる。この人プリバノードロックだよ!
一方、こちらの手札も大概だった。ダークサイド以外は全て5ノード以上。何をしろと(#^ω^)
やっと溜まった3ノードで延命処置(メルランハッピーライブにダークサイドを撃つだけ)しかできなかった。

結論。ノードロックあうあう。
チーム戦績〇×〇



2回戦:meiさん(大将戦)
才「おらぁ、大将はどいつだ!」
mei「俺だけど」
才「ちょwww身内かよwww」
デッキ内容を把握してる分、負けたく無い!
お互いのシャッフル時にカーくんを召喚!互いのデッキをカーくんがシャッフル!
・・・現実は非情だった。

ちょっとがんばって文を出してみる。相手の手札
・魔理沙(1弾)
・シュート・ザ・ムーン
・永江 衣玖
・威令
・八卦炉
どれを落とせと・・・
とりあえずマナチャ持ちの魔理沙を落としたが、その後の衣玖さん+八卦炉がまったくとめられず終了。

結論:ギャストリがこなかったのは嫁をサイドに入れて公開した為なのか!?カーくんのデスカットの所為なのか!?
チーム戦績〇△×



3回戦:ヲミさん(大将戦)
四季映姫さんと言ったほうがいいのかな?とりあえず、今回はフラグ発生を控えるためサイドを封印。
1弾魔理沙が出た。文で手札を覗くと神奈子様が控えてる。何だ、グッスタか。もう一度手札を覗く。なんだと!グッスタだと!
う~ん、結局手札に恵まれず。敗退。

結論:あるぇ?どうして回らない?
チーム戦績〇△×



4回戦
カーくん(大将戦)
先鋒、中堅のお二方が勝たれたので、さっさと終わらせてフリーでエンペラー戦しようぜ!ってことで、おもむろにプリバ速攻デッキを取り出す。相手はもちろんプレス1ショット。
・・・魂の花張られちゃあどうにもできない。
3ターン目に勝敗がつきましたとさ。



総括
結果だけを考えるならデッキ内容からオミさんを中堅、筋肉さんを大将にもってくればもう少しマシな・・・いや、やめておこう。
それにしても何故だ!何故回らないんだ!
どうも3~4ターン目以降の手札が残念な結果になっている。果たして本当に運が無かっただけなのか、プレイングミスによるものなのか。どんどん回して要検討の必要が。
少なくとも、速攻ノードロックとグッスタには対応出来てない事が判った。
え?meiのデッキはグッスタだろ?



カーくんの徒然雑談タイム。
なぜオレを召喚したし。
たぶん6割が才応への恨みでできてたに違いない。
あと才応のはグッスタじゃない、メタビートだ。
知らない人へのメタビートというデッキ概念。
最前線で活躍してる2~3種のデッキを叩いて高い勝率を上げるデッキ。
地雷や準一級のデッキなど思わぬところで苦戦する可能性がある。
言ってしまえばグッスタの派生系。

あと文が入ってるなら魔理沙はきついと思う。
4ノードから3コスト払ったら次のターン出しづらいしねー
シュートを絡めてハンデスに傾倒するなら5弾魔理沙の方がだしやすいしねー
悪いことは言わん、文使うならアリスに戻せ。
文は結構4ノード帯でも異色な感じなんだよねー個人的に。
パッと見のノード帯はうまいことばらけてるんだけど…
戦闘力期待で入ってるのか…?
それなら文2魔理沙3で文だして即座にこいしとかで派手にノード散らす方がいいかも。
まあ死にかけの頭なのでこのへんでさようならー


<< なんとなく書き出してみた | ホーム | 祝・新開設 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


