プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


第十三回松山交流会

でてきたよー
まあまったり恨まれながら(ぇ

デッキは例のプレスワンショット。
というか以外に知名度あったんだな、うちのブログ。
知ってる人がちらほらと。
オレのデッキで完成度高いとほめてたら世界は目指せないぜ(何
こうしてみると松山はやっぱりまったりしてるなーと思った。
とりあえず今一度言っておくか。

オレとあたって負けた人ごめんなさい

公式大会ではいざ知らず交流会で使うもんじゃなかったよねー
でも、今日やらないと解体なんだ…
レシピは残すが。
以下デッキレシピ


やりくり上手の咲夜さんがプレスを5回撃つだけの簡単なお仕事ですデッキ

キャラ6枚
玉兎3
一符咲夜3

スペル20
イドの解放3
天蛾の蠱道1
オールドヒストリー3
ネクストヒストリー3
エターナルミーク2
テリブルスーヴニール3
天地開闢プレス3
花鳥風月、嘯風弄月2

コマンド24
マナの生成3
紅葉狩り3
香霖堂3
魂の花3
魔法研究3
小さな脱出劇3
強引な取引3
流星祈願会3

サイド
シルドラ3
吸血鬼幻想3
レミスト3
二符咲夜1


さてデッキの回し方は魂で感じてください。
というかブログ見てる人なら大体わかる。

前回出れなかったオレに対して誕生日プレゼントでとっておいたライフカウンターを那月さんからもらって。
わざわざありがとうございます。
で、今回のイベントはチーム戦と言う事でくじで決めたチームで一人1戦、3戦2勝した方が勝ちというわかりやすい戦い。
咲夜さん好きなオレはいぬさくやを引きました。
とはいっても他の人の試合内容覚えてないので。
先鋒30分、中堅15分、大将無制限で時間切れの場合は強制引き分け。
メンバーの組み方がカギを握る…はずだったが。

末蔵「自分大将の自信ないので…」
功刀さん「ぼくも…」

ナンテッコタイ
こんなデッキで大将なんて…
せめて中堅ならいいわけが立ったものを。
しかし請け負うオレ。
あらかじめ言っておきました。
というわけで戦う人にはあらかじめ言っておきました。

<<交通事故にあっても知らないぞ>>


1回戦VSキスメ○○○
勝敗に関係なく全戦戦うチーム戦。
一戦目はキスメチーム。

<<先攻2ターンキル達成!>>

本気で相手がキレかけた…
交流会…ごめんね…
決め手はプレス→アクティブ支払のテリブル→オールド→プレス→テリブル→テリブル。
咲夜さん…?


2回戦VS魔理沙×××
今回の優勝チーム。
オレはと言うと…

ネクストヒストリー→マナの生成玉兎玉兎ドロー

<<ぐわぁ!!!!>>

今回唯一全勝した人に負けた…
そしてメモを取ってないから名前を思い出せない…
フミさんだったけ?
駄目だこりゃ。
メモ取らなくても名前くらい覚えれるように頑張りたいな…


3回戦VS霊夢×△〇
ちくしょう、せめてタイには持っていきたい。
そして相手は憑依ワンショット

紅月さん「手札がいい!次のターンで勝てる!」
カー「プレスが通りますよー」

<<ぐわぁ!!!!>>

決めて プレス→プレス→オールド→プレス→プレス→テリブル
咲夜さん…?


4回戦VS紫××○
チーム名3回と4回逆かもしれない。
というかなんで最後が才応なん?

才応「そのデッキヤダー、プリバワンショットでとっとと終わらせてフリーやろうぜ!」

才応『次のターンで勝てる…ふふふ』
カー「魂の花、ネクストヒストリー、再びオレのターン!5ノードにしてプレス!」

<<ぐわぁ!!!!!>>

相手がネクストで減ったので弾数いらなかった。
せっかく咲夜さん完備だったのに。
というかこういうときだけ運がいいオレ。
ちなみにデスカット頼まれたんでやった結果は魔理沙デッキなのに魔理沙がこなくて他のカードがガン回りと壮大にカードがかみ合わない事故を起こした、という事らしい。


総合結果は10チーム中同率5位。
ちなみに優勝チームの他にチーム内で戦績が一番良かった人は賞品がもらえました。
最下位にはこーりんTシャツだったが。
オレのチームはオレが一番良かったのでまた旧作関係のをもらった。
今回で3つ目、どんだけオレは恵んでもらってるんだ。

とりあえず残りはフリー対戦をしつつ学祭の宣伝。
没頭しすぎて人数が減ったころにやったけど。
あといじめてTシャツを着ていったらいい反応がかえってきて満足。
しかしデッキ内容はドSというひどいギャップだった。

学祭でそれきてプレスワンショットやるんですか?
いいえ、コスプレしてそれに合わしたデッキを使います。

そんなやりとりをした今日この頃。
どこもおかしいところはない。

そういえばもう少ししたら大きな発表ができるかもしれない。
色々と。
何かはご想像に。

じゃあ最後は礼を述べてしめましょう。
いつも開催してくださる十六夜研究所のみなさまお疲れ様でしたー
今日は色々とどうもありがとうございました。
というかどうして今日配布のライフカウンター5つも手元にあるん?
ばらまいたのを誰も回収しなかったからだけど。
あと相変わらずアフターのじゃんけん大会の空気読まなさはかっこよかったです^^

あれ下3行おかしい…?きにしない!

スポンサーサイト

<< 流石愛媛、やってくれる | ホーム | ユーザビリティ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


