プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いい擬音が見つからない

たぶん半分以上visionと関係ない。
それだけ衝撃的だったという事だ!

honeyblueのブログにて

>Tシャツは冬コミ受かってれば・・・第二段が・・・・

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゜д゜)

>Tシャツは冬コミ受かってれば・・・第二段が・・・・

ドドドドドドドド

どういうことなの?
まだ一度もあのTシャツきてないんですけど。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

とりあえず次のvisionの大会にはあのTシャツ着ていくか。
というか冬コミ行く人にファンネルを頼む作業だ…

さて、これで終わるのもあれなので軽くvisionの話題でも。
3ノードたまった瞬間に2コストのカードを撃つ事について。
ぶっちゃけないなーて言う意見とありありな意見の2択しかないんですけどね。
ダークサイドとかフォビとか。
コストを払う事で自分の足も遅くするし、デッキスペースも食うしと使わない人も多いこのカード。

まあこれらのカードの一番の争点は決まることでほぼ勝てるデッキが存在する利点だと自分は思う。
コンボデッキの中核が除外されれば息をしない事は確定的だし、ネクストにダークサイドが決まれば9点ダメージの上に3枚破棄とか挽回はほぼ無理だし。

しかし万能なカードかと言われるとやっぱり疑問符はつくんですよね。
この戦術上の問題がやっぱり面白いところで。
ダークサイドはまだ万能だけどフォビはグッスタ相手にはきついものがありますしね。
実際オレもグッスタよりのデッキでこいしフォビられても勝てたしね。

フォビが必要なデッキに当たる確率と他のデッキの対策を立てた方がいい確立と。
その天秤にかけた結論があるあるねーよで。
その感覚は本人しか決めれない。
他人の意見は参考になりますがね。

3ノード2コストで攻撃5のこまっちゃんを最近見かけないのもそのせいかもね。
序盤に2コストは重い、中盤2コスト払うのなら別なキャラ。
そんな感じかね。お燐とか優秀だし。


<< ユーザビリティ | ホーム | 独り言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


