プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ずっと松山にいたけれど

断片的に見た秋紙舞の感想でも書いてみようかね。
別名プレイヤーとしての自分の振り返りだけど。

100名越えのイベントだったそうで。
すげーなー。
紅楼夢の前日だったことも大きかったと思うが。
無論オレは買ってきてーて頼む側でしたけど^^

全国大会とまで言われる今回の大会。
まあどっかの代表として出てるわけではないが、そう言われるのはやはり各地の環境の違いからでしょうかね。
それに有名プレイヤーはどこ行っても有名ですし。
ネットの力は偉大ですねー

デッキは上がってる範囲で見ればオレには使いこなせないなーというデッキも多かったね。
総立ちや釣瓶は使わないので論外ですけど。
でも強さや独創性が光るデッキ構成が多いのは見てて楽しいもので。
デッキビルダーとしてはすげーデッキが作りたくなった。
とはいえ今度の大会までは崩すデッキもないので作れませんけど。
とりあえず公認大会かー身内に当たると勝てる気がしない><
ガンメタ対象ですし><

オレとしてはまず身内で楽しめること。
それさえできれば本来は別に大会とかでなくても大丈夫なんですよね。
小さい頃のカードゲームなんてそんなものでしたので。
しかし今はネットという環境がある。
大学生になって行動力もある。
そうなると人間さらなる欲が出るもので。
でもせっかく知らない人と戦うならやっぱり自分の独創性を受け取って欲しい。
オレのデッキ構築はそんな感じ。
実力には相変わらず?がつくが。

みなさんはどんな気持ちを持って今回の大会にのぞまれたんでしょうねー
とりあえずVISIONを愛し、力を積み重ね、カードに愛され、運が巡ってきた人が今回の優勝者という事でしょうか。
よくわからないなー
勝つことを目的にした人、会う事を目的とした人、様々な人がいた事でしょう。
ま、ひとつ言えることはカードゲームは偉大なコミュニケーションツールと言う事。
オレ自身もこのカードたちを大事にしていきたいな。


<< 独り言 | ホーム | そしてVISIONへ… >>


コメント

ワタクシの場合は勝てれば勝ちたいけど、様々なひとと会いたいってところですかね…
最近は仲間に遠征の楽しさを体験させるため引率している感じです。

ただ、秋紙舞ほどの対戦回数(とは言っても松山プラス1回戦ですが)では運がないと勝ち残れないかも。

あと環境の違い=カードに対しての考え方、
投入の仕方の違いがあり、プレイイングが読めないし、勉強になりました。

とにかく疲れた…

コメレス

>すかーれっとしゅーと様
秋紙舞お疲れ様です。
レポートはいつもwktkしながら読ませてもらってます。

遠征の楽しさ…どこに行くにしても(本州から見て)海外だと脱出にひと苦労><
一度でいいから遠征行ってみたいですねー
人見知りは激しいけど人とか空気にはふれたい、そんな性格。
万年金欠ですけどw
実家に帰った時タイミングが合えばどこかの大会に行ってみようかな?
正月…?やってるのか?

それにしても運が必要と申されるか!
つまりデスカット製造器のオレには無理と(諦めはや
運の要素があるからカードゲームは楽しいんですけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


