プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーあーあーあーあー

勝てないなーカードが偏ってるなー
そろそろ流れに逆らうのやめようかなー

なんていうと思ったか!

自分を曲げるような奴にツキは来ないって誰かが言ってた。
とりあえず遊戯王は全面的に今のデッキを見直さないとなー
というわけでなんとなくvisionのカード考察。

で最近気付いたことはカタディに弱いことばかっりしてね?
周りを切り崩して本陣を叩くのは常套手段ではあるが。
最近使いたいなーと思ったのは月の間謀。
破滅の呼び声の縮小版ととらえようと思ったけど効果範囲が違いすぎたのでやめ。
というか基本銀ナイフと釣瓶に対抗できないし。
裏を返せばそれらのカードと相性がいいけど。

このカードの使いづらいところはまずコストを捨てる枚数分払うという事。
相手の手札を限界までしていしたら干渉コマンドで避けられるという事。
そして基本的にこのカード1枚分のロスをしてるところ。

対パーミッションならば藍を出して手札差カウンター封じたところでこのカードは生きるんですけどねー
まあやっぱりボードアドバンテージはついてないけど。
序盤4ノード払って一気にトップドロー戦に持ち込むか?
こう考えるとネクストヒストリーと相性いいんだよねー。
こういう事突き詰めるとプリバワンショットをやれってことになるけど。

現状維持をする目的なら人形の森を積めとかカウンター入れろという事になるわけで。
相手の手札を一気に破棄させたいならロイヤルフレアでも使ってろと言う極論。
うーん難しい…
そして立ちふさがる自ターン限定の壁。

ただこのカード自体は数少ない手札のカードを直接冥界に送れるカードなんですよねー
フラスターエスケープを使え?
ですよねー
うーん、どうしてオレの注目するカードは冷遇なカードが多いんだろ?
というかまず手札から直接冥界にカードを置きたいという悩みを抱えることにおかしいと気づくべきか。

とりあえずデッキが答えてくれるように精神的な特訓をしたいです^^

スポンサーサイト

<< 遊戯王3割VISION7割 | ホーム | あるあるねーよバトンをやってみる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。