プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あるあるねーよバトンをやってみる

水曜日は比較的時間があるので遊んでみる。
かってに拾っていいてかかれてたから。

バトン元はてぅきゃ様の東方VISIONをプレイ日記から。
ではスタート。

1.今のターンノードをセットしたかおもいだせない。

なんだ、よくあることじゃないか

2.凍結を使ったやばいデッキをまだみたことがない。

身内ではオレが作らない限りたぶん凍結なんて日の目を見ないだろう。
ネタじゃないけど実戦には遠い形でならすげぇ!て言わしたことはある。

3.先行始めのターンでドローしてしまうことがある。

遊戯王プレイヤーです(キリ

4.ノードから回収デッキなのにどこに何セットしたかわすれた。

1枚目にマナの生成か2枚目にマナの生成かどっちか忘れることならよくある。

5.魔法研究でもってきたカードを竹林などで破棄された。

ないなー魔法研究を宏観前兆ならみたことあるが。

6.藍(5弾)の出し合いに負けた。

むしろ初手に藍2枚かかえたり3枚かかえたりすることならよくある。
出しあいはしたことないです^^

7.ノードが3以上溜まらなかったことがある。

ワンショットVSワンショットはカウントされますか^^

8.夜雀の歌声がきたら西行妖を警戒する。

むしろ何が出てもおかしくない、そんな変態型が好きです

9.なんだろう、にとりが沢山いる。

なんだろう、キューカンバーが沢山いる…

10.ソロライブによりレイラの存在は・・・・

速攻と持久の違いだが、レイラみないねー

11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。

むしろどっちも使ってないオレは…
速攻ならエゴ、持久戦ならギャスドリだが、術者を据える派なのでうまみがでかいギャスドリで

12.カタディの効果範囲がまだ把握出来ない。

たぶん把握してると思う、と言う事は把握できてないの裏返しかもしれない。
無意識怖いよね?

13.狙撃のすばらしさに気づいてるw

玉兎やスターを常に狩ってますw

14.霊撃を上手く使ってやりたい

まずスペルブレイクを大会で見ない。

15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、1ターンで相手が25点以上回復。両方やられた。

両方やったことならあるw
ボーダーオブライフで14枚回収→森羅結界おいしいですw
ライフ25点ぶっぱは日常茶判事。

16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?

…たぶんない。
しょせんオレは偉人が歩いた道を歩いてるだけな人間なので。

17.ドラフト戦やったが相手にフルボッコにされた……

ドラフト戦は常にタッグだからそんなことはなかったなー
味方が華麗に西行妖、開花…で西行妖を出したことはあった。

18.……このカードいつエラッタかかったの?

ほぼ毎日そこら辺は巡回してるからたぶん大丈夫。

19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手・勝った事がない人がいる。

やりたくないデッキはあれど、そこまで負けはしてないからたぶんいない。
とりあえず才応うざいと言ってれば身内はおk

20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ初めてライフを増減させた時に気付く。

なんだ、いつものことか。

21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。

リニューアル版から始めたオレに隙はなかった。

22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームしに大会に来た。

才応「VISIONしようぜ!」

23.脳内でコンボが浮かび「これは勝つる!!」とテンションが上がった直後に穴を見つけて脳内で組み始めていたデッキを崩す。

無理やり形にして何回か回したあと崩す。

24.遠征したらあまりの環境の違いに戸惑い連敗した。

先生、遠征したいです…

25.「じゃあ魔理沙出した、アタックしたい」「……………リリーブロックでいいです」はいい思い出。

ソードマスター魔理沙なんてしらねぇっていってるだろうが!

26. お気に入りのカードは?

最近はプレス!と言うのがお気に入り。

27. スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある。

なんという強化穣子様…
ないなー

28. 勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。

引きずるような気持ちはあまり持たないので。
反省とかはレポとか書いてる時だしなー

29. あきらかにルールは違うはずなのに

帰って確認するか(フリープレイ時)

30. 人形で攻撃できると思っていたことがある。

ルールブックは一通りは読破するので。

31. 今まで勝敗がどうでもよくなるくらい(いい意味で)ひどい試合をしたことがある。

とりあえず相手3人回復の試合時間1時間半のエンペラー戦を上げとく。
そのあとその日は一回も対戦せずに帰ったよ!

32. 試合よりじゃんけんに本気になりすぎる。

じゃんけんの勝率はいい方なので気にしない。

33. 嫁サイドトップをしたことがある

そもそもオレ自身に決めてるルールがあって嫁と言う概念を語らないことにしてます。

34. 1ターンキルを決めようと頑張ったことがある。

1ショットならあるが1ターンはないなー

35. フォイル使用の人形の森の取り方を知っている

初めて聞いた、なにそれ?

36. これ考えたヤツ天才じゃね?ってギミック。

基本自分にできないことをする人は尊敬するタイプなのでたくさんあるなー
口に出してないのはご察しを。
基本気付ける人って素晴らしい。

37. ぶっちゃけ今の嫁カードのスペックに不服がある。

だから嫁の概念がないと何度言ったら。
好きなカードで言うと、むしろ不服があっても使いこなすのが愛じゃないかな?

38. 対戦中の自分のデッキ問わず、実際使われたら無条件で苦手なカード

銀ナイフ

39. 今後M.I.Wさんに以下のカードを作ることを要望する。

デッキ制限がかけられた再利用不可能のラストスペルみたいなおもしろカード。

40. 今までイベント参加した中で良かった特殊ルール

イベントでは特殊ルールには参加してないなー

41. グレイソーマタージorマスタースパークを取るためにすごく必死になって組んだことがある?

YES、とりあえずマスパを渡してもらおうか…

42. 自分が作ったデッキの中で今一番気に入っているのは?

プレスを5回宣言する簡単なお仕事ですデッキ

43. 現在の環境について一言。

とりあえず銀ナイフ、次にグレイズ0に対抗するカードを所望する!

44. どういうプレイヤーが好き?

自分の行動を心地よく見てくれて、コンボの最後を落としてくれる人

45. あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?

なんでもつるべと銀ナイフを入れるデッキ。
行動させてくれないロックデッキ。
駆け引きの要素がほとんどないグレイズ0のプリバ速攻と名ばかりのワンショット。

46. 対戦する時に相手に気を使っている事はありますか?

たぶんないなー
当たり前のことだらけなので。

47. 今一番強いと思うカードは何ですか?

銀ナイフ

48. あなたの一番お気に入りのVisionのサイトはどこですか?

お気に入り…?回ってる所はみんな好きですよ!
玉虫色の答えはやめろって?サーセンwww

49. 新規で加入してほしいイラストレーターは? 

ここはネタを書けっていってるんですよね?
じゃあタカツキサトシさんでwww
ググって後悔しても知らないよwww

50. このバトンを作った主犯に一言

色々振り返る機会をつくってくださってありがとうございます。

最後はまじめに決めてみたよ(キリ


<< あーあーあーあーあー | ホーム | 常時運のなさが異常 >>


コメント

うざい=褒め言葉と受け取っておこうか。


visionしようぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


