プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


才応の頑張り物語その4

さてお次は大阪嫁杯、特殊ルールは該当ページで確認して下しあ。
オレ、この更新終わったら寝るんだ…

9月21日大阪公認大会(嫁杯)レポです。ぶっちゃけ忘れてます。

デッキレシピ
キャラクター
3 四季映姫・ヤマザナドゥ(1弾)

スペル
3 新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
3 本能「イドの開放」
3 鬼符「ミッシングパワー」
2 冬符「フラワーウェザラウェイ」
3 審判「ラストジャッジメント」
3 冥符「紅色の冥界」
1 神槍「スピア・ザ・グングニル」

コマンド
3 紅葉狩り
3 マナの生成
3 黄泉の舟
3 宏観前兆
3 密命
2 葉団扇
3 情報戦
3 香霖堂
3 魔法研究
2 強引な取引
1 月都万象展

サイド
3月都万象展
2 諏訪大戦
3 幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
2神槍「スピア・ザ・グングニル」

コンセプトは泣きの1ショット。ぶーんして紅色→葉団扇or密命で映姫様が2回殴って終了。グングや月都はアクセントです。離反・フォビ・無縁塚が効かないなら無敵じゃね?・・・そう思っていた時期が僕にもありました。


1回戦:音信さん(嫁:小町5弾)
初戦で、大阪陣と対戦。wktkなのか、緊張でgkbrなのか。音信さん曰く、「小町っちゃんが映姫様に勝てるわけ無いじゃないですか!」だそうだが、果たして?

1戦目
ぶーん炸裂。後攻2ターンで終了。

2戦目
サイド変更をしなかった為、速攻でフォビを放ち、紅色の冥界を目標にとられた俺に勝ち目等皆無だった。釣瓶で殴られて終了。

3戦目
紅色、嫁をノードにセット、手札に紅葉狩りと、フォビ対策は万全!かと思いきや、フォビでネクストを指名。そのまま破滅の呼び声まで使用されて、何もできずに終了。

結論。ぶーん。相変わらずフォビはかんべんな。


2回戦:ヅァギさん(嫁:レティ)
初戦敗退を喫したこの俺に隙は無かった。何でもこいやぁぁあ!

1戦目
ぶーん炸裂。後攻2ターンで終了。しかし、書くことねぇな。

2戦目
奥様、黒猫、みすちー、ルーミアなど、低ノード帯が沸いてくる・・・と思いきや、ダークサイドオブザムーンで大ダメージ。残り1まで減らされましたが、何とか勝利。


3回戦:タルタルソースさん(嫁:パチュリー1弾)
ついに身内で潰しあいか・・・現実は非情である。

1戦目
ぶーん炸裂。先行3ターンで終了。レポートが楽だな。



2戦目
これは冥界をメタってくるな?と思い、紅色の冥界をすべて月都万象展に換え、いざ勝負。
よしよし、初手に嫁がいる。後は月都を出せば・・・
ネクスト等を駆使してガンガン掘り進む。あれ?でねぇ・・・
そうこうしてる内に、案の定アポロが場に張られ、相手の奥様まで出る始末。ちょ、巨大化した楽園の最高裁判長が七曜の魔女に一方的に負けるだと!
特殊ルールで毎ターンアクティブになる病人がどうにもならないとは。とりあえず、手札にあるこの2体の神を出せれば何とかなる。月都はまだか!
1枚ようやく来たので、1体召喚。その後、グレイズもあわせてノードが溜まったので素出し!・・・しっかり阻止されました。
そのまま敗北。
その後、デッキを確認すると月都の変わりにグングニルが大量に・・・!サイドにはもちろん月都万象展の姿が!もちろん紅色はしっかりサイド落ち。どうやら頭が沸いていたらしい。

3戦目
今度はサイドをしっかり確認して。早々に月都で嫁が出せる!と思いきや、思うように加速せず、先に紫もやしが発生。すぐさまアクティブになるあいつに成す術無く敗北。

結論:クララガタッタ、クララガタッタ~


4回戦
weさん(嫁:魔理沙1弾)
身内で無いのはありがたい。

1戦目
回らない!回らないけれども、5ターン以上かけて何とか勝利?ぶっちゃけ、あまり勝った記憶なんて無い。

2戦目
どうやらパーミ気味のハンデスらしい。飛んでくる情報戦、シュート・ザ・ムーン。何もできずに終了でした。



3戦目
やはり回らない。そのまま前回と同じく集めたキーカードを落とされて終了。

結論:ハンデスはイタイです。


5回戦
こののさん(嫁:紫1弾)
滋賀主催の方でしたっけ?とりあえず勝負だ!

1戦目
こ「よーし、デスカット、デスカット^^」
才「?」
・・・こ、これがデスカットと言うものか!まったく回らない!ネクストを2度も打って回らない。そのまま盛大な自爆で終了。

2戦目
またしてもデスカット。ようやく出せた紅色に無縁塚までされたらたまらない。終了しました。


結論:デスカットtueeeee!

6回戦
モグニンさん(嫁:宇佐見蓮子)
最後に身内戦。しかし、嫁がまさか過ぎる!

1戦目
ぶーん炸裂。3ターン目に勝利。

2戦目
ぶーん炸裂。3ターン目に勝利。ゴメンナサイ。

結論:ぶーん。
しかし、フリー対戦時の宇佐美さんはつよかった。初ターンにプレイされて、次から毎ターン2ドローとはwww

総括
これだから1ショットは嫌いなんだ。回らないときはとことん回らない。どうも1ショットは性に合わないようだ。そもそも心臓に悪い。レポート内容も酷いものだ。特に最終戦のレポート内容は酷すぎる。次からはおとなしく普通のデッキで。俺は5ノード帯で断罪を抱えると言う落ち着けるプレイをしたいんだ。


さてカーくんの雑感タイム。
嫁杯のレポート見て回ったけど嫁…?って展開があったらしいね。
そう思うと才応の構成は嫁特化!
そこにしびれる憧れる!
まあでもチルノ杯からほとんど寝ずに行ったんだって?
それはカードゲームにおいて致命傷だぜ!
性に合わないって言うのはしょうがないね…
だって才応重たいカード握って使いまくるデッキだし。
でもオレは映姫様をだしてカウンターダメージを与えるデッキだって信じてたのに!
スポンサーサイト

<< 常時運のなさが異常 | ホーム | 才応の頑張り物語その3 >>


コメント

ぶーん(笑

しかし才応様と音信様、どちらも1戦終わると書き、もう1戦終わると書く。奇妙な光景でした。

あと才応様、ずっと起きていてくれてありがとう、広島のプレイヤーは君のことを忘れない(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


