プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


才応の頑張り物語その3

才応から届いたよ!
何も言わずに押しつけられたけど書いてくれたからよし。
まずはチルノ杯。


9月20日公認大会(チルノ杯)レポです。はい、覚えてません。何だ、いつものことか。

デッキレシピ
キャラクター
3 チルノ
3 梅霖の妖精
3 リリーブラック
3 リリーホワイト

スペル
3 花符「幻想郷の開花」
3 抑制「スーパーエゴ」
3 雹符「ヘイルストーム」
2 罠符「キャプチャーウェブ」
2 疾風「風神少女」

コマンド
2 破滅の呼び声
3 魔力還元
3 横溢
3 風祝の奇跡
3 執念の炎
3 紅魔館
3 永遠亭
3 森羅結界
2 リーインカーネイション

サイド
3 是非曲直庁の威令
3 恐怖
3 運命のダークサイド
1 疾風「風神少女」







コンセプトは回復。それ以外のことは一切考えなかった。開花をはって「ゆっくりしていってね!」と叫ぶためだけのデッキ。ちなみに、チルノたちで殴る切れなかった場合、勝ち手段はあいてのデッキアウト以外に無いので、マナチャージやドローは一切入ってない。
サイドは1ショット対策。速攻で一撃必殺はしんどいので。


1回戦:もむさん
初戦にもむさん。オワタ\(^o^)/

1戦目
パーミぎみなのかな?キャラはしっかり除去、回復はしっかりカウンターされて流れるように試合終了。ある意味、気持ちのいい負け方だったな。

2戦目
もうデッキはばれてますからね。開花なんて絶対張らせてもらえない。1回戦と同様に敗北。


結論、ってか、普通はこうなる。当然の結果ですね。





2回戦:ムスカさん
さて、つぎはどんな負け方をするのかな?。

1戦目
燐禍術とかでパンプアップされた妖精さんが殴りかかってくる。こちらもちょくちょく風祝等で回復しつつも、追いつかずに終了。最後はミッシングパープルもあったような。



2戦目
こちらの開花が炸裂。ゆっくりしていってね!結局、お互いがキャラを除去しあったため、相手のデッキアウトで勝利。

3戦目
時間切れになったため、デッキからサイド投入後にめくりで勝敗を決めることに。
ばばん。
相手:サニーミルク
自分:リリーホワイト
僅差で勝利!

結論:ゆっくりしていってね!


3回戦:PanⅡさん
前回の鳴動持国天の苦い記憶がよみがえる。さて、今日は?

1戦目
5ターン目に早々に開花を張ることに成功。これは勝った?と思いきや、直後に相手も開花。あるぇー?ミラーデッキか?と思いきや、なんと
「すべてがFになる時をプレイします」
これは・・・どう考えても詰みです\(^o^)/
サレンダーで。

2戦目
今度は相手のみが開花状態でやはりF。サイドからのえいきっきは手札に無く・・・サレンダーです。

結論:俺もF入れればよかった!このカードの存在を今まで忘れていたとは・・・!


4回戦:たっくんさん
次はFじゃありませんように・・・

1戦目
相手のチルノの攻撃!→スルーで→効果使用!ムキムキに・・・→森羅結界で。おいしいです^^
効果でパンプアップしたチルノで殴るデッキかな。そのまま殴り勝ちました。

2戦目
危険なチルノちゃんにはエゴや紅魔館で早々にご退場願って頂き、魔力還元等もあり、そのまま殴り勝ちました。

結論:森羅結界さまさまでした。


5回戦:セイバーさん
さっきみたいに戦えればいいんだけどねぇ。

1戦目
まさかの速攻で開花後のF!
じゃあこちらも速攻サレンダーで!

2戦目
ん?まてよ?今の試合、別にサレンダーしなくても殴ってれば何とかなったかも・・・と当たり前のことに気付きながら試合開始。トラウマって怖いね。
5ターン目に開花を張って、
才「ん?Fデッキ相手に開花を張る必要性って無いですよね?」
セ「そうですねwww」
才「ですよねーwww」
で、発動されるF。直後の執念の炎。しかし、もうサレンダーはしないぜ!
炎がついたキャラを除去し、その2ターン後くらいに殴り勝つ。


3戦目
OK、もう開花は張らないぜ!
しかし、今度は相手のFが発動する事はなかった。
相手のキャラを除去しつつそのまま殴り勝つ。


総括
このルールでパーミに勝てる気がしない。
Fは完全に構築段階で頭から抜けてた。開花張るならFだろ、jk。お陰でトラウマになりました。



レポありがとうー
まあ毎度おなじみカーくんの雑感タイム。
どうして回復デッキにしたの!
それなら私的には地獄の人工太陽を張るデッキでいいじゃん!と思った。
いや…才応とのメッセの後にふっと思いついただけだけど。
奇襲速攻がいないからミスディレと密命、葉団扇と言ったカード以外は攻撃できない。
自分もできない!
…やっぱり開花の方が楽なのかね?
攻撃できるし。
あえての山焼き。
そういう事か。
…よし、次行こうか。

スポンサーサイト

<< 才応の頑張り物語その4 | ホーム | デュエルディスク買ったよ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


