プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



プレスワンショットが案外やばい

とりあえず理論値2ターンkillは可能。
あとは安定性だけ。

とりあえず即興で作ったが案外回ったので公開。
というかオレの性格がワンショット向けじゃないので。

キャラ11
玉兎3
リリーホワイト3
符之一咲夜3
符之二咲夜
リリーブラック

スペル19
天地開闢プレス3
ネクストヒストリー3
イドの解放3
オールドヒストリー2
天蛾の蠱道3
超高密度燐禍術2
テリブルスーヴニール3

コマンド20
ボーダーオブライフ3
小さな脱出劇3
リーインカーネーション3
マナの生成3
紅葉狩り2
パペットリッター3
森羅結界3


さて何がいらないでしょう(笑)

既存の速攻ワンショットと違い障壁や少し遅れてキャラが展開されて攻撃が通らない、という事がないのが強み。
スペルによる攻撃なので。
耐えしのがれてキャラが除去されようがこちらには痛手がないわけで。
ダークサイドや無縁塚に弱いのは共通、魔力掌握やめてーフォビやめてー

プリバデッキと違い専用カードや強化で打点を稼がなくていいのでその分ドローに集中できる。
今回採用したドローソースはほぼボーダーオブライフ必須。
しかし決まれば24点払って12枚回収とか手札を増やすだけなら破格の枚数が稼げる。
その分イドの需要が高いけど。
元からイドゲーだから問題ない?ですよねー

プリバと違い天蛾で奇襲を持たさないといけない反面、そのターン中はすべてのキャラが奇襲を持つ。
これを利用して玉兎→リーインカーネーション→玉兎×2→ボーダーオブライフで12点6枚回収。
小さな脱出劇で玉兎を使いまわしてもよし。
ノードが足りない場合はリリーホワイトで無理やり稼いでください。
燐禍術はキャラがいないと使えないのでパペットリッターと合わせることがお勧め。
森羅が一応入れたがぶっちゃけライフ足りないほど引いて揃わなかったら諦めろとしか。
引いたらプレスを咲夜さんとオールドヒストリーとテリブルで利用。
頑張って5回使ってください、みたいな?
もちろんリリーブラックなんて使わなかったよ!
むしろライフ1点とかざらにあるから邪魔だったよ!
あとデッキ枚数が足りないのもよくあること。
2コストのカードを10回くらい使う予定なので。

とりあえずやばそうなデッキはみんなで研究していくべきものだとオレは思うから公開してるわけで。
誰か研究して下しあ(他力本願
咲夜さんが除外された?
愛が足りないんだろ?


<< プレスワンショットを実戦してきた | ホーム | 才応が帰ってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


