プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



回収技術

visionは天地開闢プレスを5回撃つだけの簡単なゲームです。
ということがいいたくて。

事の発端は咲夜さんデッキその2を作ってるときでありまして。

決定打が足りない→プレスを入れよう!

まあ後がよろしいようで。


イドの解放をプレイ
冥界:イドの解放

天蛾の蠱道を破棄
冥界:天蛾の蠱道

天地開闢プレスをプレイ
ENEMY:LP25→20
冥界:天地開闢プレス

符之一咲夜をプレイ
天地開闢プレスを回収
冥界:天蛾の蠱道

小さな脱出劇をプレイ
符之一咲夜を回収
冥界:小さな脱出劇

天地開闢プレスをプレイ
ENEMY:LP20→15
冥界:天地開闢プレス

符之一咲夜をプレイ
天地開闢プレスを回収
冥界:小さな脱出劇

リーインカーネーションをプレイ
符之一咲夜を除外
符之一咲夜×2手札に
冥界:リーインカーネーション

天地開闢プレスをプレイ
ENEMY:LP15→10
冥界:天地開闢プレス

符之一咲夜をプレイ
天地開闢プレスを回収
冥界:リーインカーネーション

天地開闢プレスをプレイ
ENEMY:LP10→5
冥界:天地開闢プレス

符之一咲夜をプレイ
天地開闢プレスを回収
冥界:リーインカーネーション

天地開闢プレスをプレイ
ENEMY:LP5→0

ね?簡単でしょう?

6種類も用意するのは非現実的ですけど一部だけ抽出してもかなりの威力を誇る回収コンボ。
まあイドが冥界の一番上にカードを置かせないようにするカードだからこそのコンボですけどね。
どうしてイドは次にプレイするコストの肩代わりじゃなかったんだろう。
かつこの効果でコストがXのカードの代わりにできないとかだったら万事解決だったような気がする。
後の祭りなうえにこんなコンボを考えるような奴のセリフでもないけど。
途中でイドの効果で咲夜さんが除外された?
しらん、愛が足りないだけだろ。

以下それなりな回収手段について


オールドヒストリー
冥界の一番上のカードを2枚回収しその後手札を2枚捨てる。
基本的に魔法研究みたいにアド損カード。
あと2コストはでかい。
干渉撃ちでそのカードの回収も可能。

ボーダーオブライフ
ライフダメージがある代わりに回収制限がないカード。
セットカードなら何でもいける。
釣瓶でいっぱい、開花でライフ稼ぎつつ回収、人工太陽で場を制圧しつつとどめの一撃を回収とか、変わったところで言えばスプリーンイーターでキャラを回収とか。
ダメージは後から発生するので手札が減る森羅結界も問題なく使える。
玉兎や燐禍術で簡易ネクストヒストリーとかもできる。

小さな脱出劇
裏側キャラ限定の回収カード。
釣瓶以外はあんまりいい相性のカードはないかな?

セットカードをつけたキャラ+風神木の葉隠れ+魔法研究
回りくどいけど覚えておいて損はないと思う。
減るもんじゃないし。
スペル限定で。
5弾永林とか相性がいい。
もちろん素出しで。

黄泉平坂行路+無縁塚
あんまりスピードがないのが欠点。
どちらかと言うとパーミッション向けの回収手段。


まあこんなものかな。
最近はサイドで冥界利用はガンメタされてるけどそこは符之二咲夜さんで5回殴るだけの簡単な作業に移っていいよね?
グレイズ3?しるか。
どうせ回収しなくてもテリブルあるしー


<< 才応が帰ってきた | ホーム | 帰ってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


