プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


レッド戦終了

任天堂は鬼畜なのかやさしいのかようわからん。
以下ネタばれありな人だけ。

とりあえずうちのクリア時のパーティ

バクフーンLV55
ロッククライム
あなをほる
ふんえん
かえんほうしゃ

ギャラドスLV49
かみつく
たきのぼり
こおりのキバ
りゅうのまい

ドククラゲLV45
なみのり
どくびし
バリアー
どくづき

ウソッキーLV45
かいりき
けたぐり
いわなだれ
だましうち

ヌオーLV47
たきのぼり
あくび
ドわすれ
じしん

エレブーLV45
10まんボルト
ひかりのかべ
ほうでん
けたぐり


水が汎用性高いのはいつものことですね。
オレ自身はほのお系を専門のトレーナーですが。
下2匹は新たに育てました。
ただしエレブー何しに来たん?というくらいの空気っぷりでしたが。
結局壁の一瞬だけ。

で激しくネタバレ。
シロガネやまはその名の通り雪で覆われてました。
で、なぜかその頂上で、雪の降る中、レッドがいました。
つまり天候あられ。
これが任天堂の優しさか。
毎ターン相手のライフが減ってくぜ!

…そんなわけなかった。
ふぶき必中、その追加補正。
そしてふぶきの使い手が3匹。
カメックス、カビゴン、そして…ラプラス。
エーフィ…?
イーブイはストーリー的に全くからまないけどラプラスはシルフカンパニーと言う確実に出会う場がありますからね…
その差なのか…そうなのか…
パーティを変えてまでもふぶきを撃とうとする任天堂の外道さに全オレが泣いた。
あとふぶきで2回こおった。

そしてパーティレベルがすべて7アップ!
81だったピカチュウが88に、77だった御三家は84に!
あははははは

死ぬかと思ったぞ

で一番強かったポケモンはと言うと…リザードン。
一致エアスラッシュがまじでとめれない。
というかすべての攻撃に耐えれるのがバグフーンしかいない。
他はりゅうのはどうのせいでことごとく落とされる。
特防が低いし。
今回ほどバクフーンのせいかく補正が神がかったことはないぞ。
はじめはこうげきVなのになんでこうげき下がる性格…と思ったが。
ええ、とくぼうが上がる性格でほんとうによかった。
まあ完全にげんきのかけらゲーでしたけど。
お約束ですね。
変わりに能力強化アイテムなんて使ってませんよ?

さて、しばらく育成はいいや…ポケスロンでポイントためまくろう。

スポンサーサイト

<< 帰ってきた | ホーム | 三積み多いよね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


