プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



久々に遊戯王の大会に出た

たぶん2か月ぶり。
携帯壊れたり実家に緊急で帰ったり予定合わなかったし。

で、結果は?と聞かれると…
ええ、またですよ。

一回戦負けですよ

トーナメントだから復活もない。
本当に何やらしても一回戦は負けが多い。
どういう事だ?まじで一回戦負ける病なのか?
で、何デッキで言ったかと言うと。
メタるのめんどくなったんでHEROデッキでいきました。
フリーで回すと絶賛大人気のこのデッキ。
今回もいいところまで行ったんですけどねー
マッチ初戦の大事故が痛かった。
と言う事で一回戦の流れ。
相手はシンクロ内臓ガジェット。

1戦目
クレイマン以外のモンスターがこずに他はすべて魔法。
久々にあんな事故見たぞ。

2戦目
巨大ネズミからガジェットや芝犬タロをひっぱて来るデッキと判明。
タロは単体では本当に戦闘で無敵になるんで手札が整うまでの壁となる。
とはいっても大量展開を誘った後にワイルドジャギーの全体攻撃でおいしくいただきました。
ネズミからタロでシンクロブリュされたけど、返しのターンにガイア、キャプテンゴールド、特殊召喚バブルマンの3連打で切り返して勝利。

3戦目
あれがミラーフォースでなければ勝てる=負けフラグ。
フューチャーフュージョンでエリクシーラー出したり奈落で除外されたネクロイドシャーマンをそれで戻して再び出してタロをサンドバックの準備したりと色々やったんですけどねー。
最後は引き運で負けた形ですねー
あそこは攻撃以外の選択権はなかったし、ほっとけば確実にシンクロでこっちの場は壊滅ですし。
これだからシンクロ召喚は!


フリーはいろいろまわしました。
とりあえず除外デッキにHEROが勝てることに驚いた。
というか普通にZEROデッキなら勝てないなのレベル。
あれは融合とボルテックとスカイスクレイパーの3枚があったからこその逆転劇。
というか超融合が普通につえー
シャイニング・フレア・ウィングマン攻撃力2500固定とか初めて見たぞ。
しかも墓地に送れないから効果も発動しない。
守備力2000はそろそろみんな気づくべき。
アタッカーの打点がブレイカーやカイクウと言ったカードに下がってるんで。
サイバー・ドラゴンがアタッカーの時代はもう終わった。
それでも怖いけど。
シンクロできなければただの低打点の集まりが多いのがやっぱりシンクロの影響の大きさですねー
そんな中普通に攻撃力2000オーバーを安定してたたき出せるライロはやっぱり強いんですよねー
そういう意味ではシロッコカルートがいるBFもやっぱり強い。
ゲイル?論外だよ、アニメでは好きだけど。
でも神の宣告消えてシンクロ封じが少ないのが現状。
となるとやっぱり守備力2000が生きない…

とひたすらわが道を行くオレが遊戯王を語ってみる。
語れるほど強くないんですけどねー
ただ相手を脅かして楽しませることに関してはそこそこの腕前なのは自負してる。
毎回オレのHEROデッキにはみんな驚いてくれるんで組んでるかいがあるというもの。
相手してる側もいつ相手が爆発するかどきどきものですし。
ほぼ2ターンに1度の間隔で融合してたらおまえは十代かと言われた。
実際入ってるHEROはすべて1枚ですしねー
最高のほめ言葉です!


<< ポケモンハートゴールド買った | ホーム | ライフカウンター >>


コメント

ちょwwまさか…

…どーも、フリーで除外を回してた人でございますw
神の宣告に制限が掛かった事に気付かなかった…前回VISION交流会に出られず涙してたノンアルコールと言う者でございます…w
本当あのヒーローデッキは強かったです…除外したと思いきや除外先から融合、神宣でギリギリライフ50で買ったと思いきや摩天楼…なんかいろいろ漫画ばりの展開で楽しかったですよw


実家に無理矢理一ヶ月間帰されるとは思わなかったよ!本当に…実家さえ無かったら前回出てたのに…と言う訳で、20日のVISION公認…会え増したら是非リベンジさせて頂きます、もちろんVISIONで!

コメレス

>ノンアルコール様
まじですか!
いやVISIONの大会で見た事がある名前がちらっと見えたので本名の登録やめてハンネの登録してみたがいいが全然顔が思い出せなくて無意味に立ち往生してたカーですwww
まさか対戦してるとは…世の中おもしろい縁があるものですねー

ちなみに20日は山に連行されてるのでいけません…ナンテコッタイ
せっかく頑張ってデッキ作ったのに!
と言うわけで次に会えるのは遊戯王が先かVISIONが先か…学祭にくれば確実に会えるよ!(宣伝)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


