プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



熱入りすぎだねー

才応さっきはありがとー
と言う事でvision50記事目なわけですが。

特にやることはかわりなくて。
そうだな、今回はデッキレシピを乗せるのではなくてシナジーの高さを生かしたコンボをひたすら並べていこうか。
コンボだけ見ただけじゃできるデッキなんて違うからね。
オレの大好きな戦闘がらみのコンボ、いっくよー!


ファイヤフライフェノメノン+紅魔館
最近注目のカードを組み合わせた一手。
相手の防御を完全に無効にできる。
狙撃でも可能、コマンドダメージなら何でもいいけどね。

先制持ち(5弾文とか1弾魔理沙とか)+紅魔館
足りない攻撃はダメージで補う。
コマンドの奇襲性を生かした一手。

先制持ち+ファイヤフライフェノメノン
一方的に勝てますよーコンボ。

ファイヤフライフェノメノン+恐怖
0ダメージではダメージを与えられない。
つまりフェノメノンは効果を発揮しない。

うどんげ+ファイヤフライフェノメノン
-2補正は一定以下の相手を受け付けない

先制持ち+丑の刻参り
強制攻撃にくわえ耐久-2補正
ダメージと合わせてもうまい

丑の刻参り+クラウンヴィジョン
ダメージ+3の攻撃。
迎撃されても耐久―2のおかげで相殺が取りやすい。

クラウンヴィジョン+ファイヤフライフェノメノン
上と似たようなコンボ。
相撃ち狙いのコンボ。

ウー+ファイヤフライフェノメノン
ダメージを受けないという事で

諏訪対戦+ファイヤフライフェノメノン
消耗戦。
数が多い方が生き残る。

ファイヤフライフェノメノン+光龍の吐息
地上の流星とは相互交換。
とりあえずターン開始時なら被害は少ない。

丑の刻参り+光龍の吐息
確実にスリープ+耐久-2
ちょっと非効率かな?
封魔陣でも使ってろって?しらねえよwww

プライベートスクェア+ファイヤフライフェノメノン
とりあえず戦闘では死なない。

プライベートスクェア+丑の刻参り
相撃ちがとられない。
耐久-分をガード。
消耗戦狙いなら。


ファイヤフライフェノメノンを中心にシナジーが高いカード群を考えてみた。
1枚では役に立たないカードでも組み合わせることで飛躍的に力が増す。
それがカード同士のシナジー。

最近は文の手の届かなさと紅魔館の奇襲性に全オレが泣いた。
プライベートスクェアはここぞという時に役に立つ。
ライフを犠牲にキャラを守る特異なカード。
攻撃が高ければ高いほど生きる。
実は強化型の5弾咲夜さんデッキの原案です。
咲夜さんは手札に戻るため大抵の場合キャラ不足と言う事にはなりづらい。
そしてこの破棄に特化したデッキ。
いい感じですねー
デッキは学祭に来れば戦えるんじゃないかな?
それよりも松山交流会か。

別に50記事目だからって書く事は特になくて。
まあ遊戯王はwikiが優秀すぎて書くことないだけなんですよねー
他人が書いてないから書きがいがある。
ただそれだけ。
オレとしては楽しくブログを書いて楽しく決闘ができれば問題なし。


<< こういう事はあまり好きじゃないが | ホーム | 才応の頑張り物語その1 >>


コメント

丑の刻は戦術が消えるので、先制持っていても関係ないですよ・・・

コメレス

えーと、丑の刻を相手につけて強制攻撃効果をこちらの先制持ちで迎撃するというコンボです。
片っ端から書いたので舌足らずなところがあったのならすいません…

なるほど。

迎撃するわけですねwww

丑の刻+5弾神奈子とか丑の刻+オンバシラとか丑の刻強いなー

あと才応様情報
(あの詳しいレポートはまた見たいので才応様には悪いですが…)

13日 広島公認
20日 広島東公認
21日 大阪嫁杯

レポートねだってみたら?
…しかし、あんなに詳しく書けるなんて、最初から書くつもりだったのかしらん(笑

丑の刻は最近は人形を消して攻撃をはじめ自分強化にしか使われてないですからねーイメージの問題?

1弾うどんげやドリームワールドみたいなカードよりは強制攻撃効果は使いやすいので組み合わせ次第で色々できて好きなカードです。なぜか方向性が脱線して毎回外れてしまうカードでもありますけど(え

才応自身は自分は文章下手ーとか記憶力ないーとか言ってましたけどそうとは思えない件。
ええ、もちろん頼みますとも(笑
才応から見た広島を見てみたいですしね。
才応も見てくれて喜んでくれる人がいればやる気を出してくれるに違いない…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


