プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


なんだいつもの才応か

デッキレシピみっけ。
身内用に(無断)コピペ転載しとくお(え

転載元はもむ様の1051号室です。
広島の人なんて大部分知らないんですけどね(当たり前だ

メイン

3 サニーミルク
3 玉兎
3 アリス・マーガトロイド
3 西行寺幽々子
3 古明地こいし

3 ギャスドリ
1 黄泉平坂行路
3 ファイヤフライフェノメン
3 光龍の吐息

3 秘密結社
3 断罪裁判
3 魔法研究
3 瞋怒
3 無縁塚
3 運命のダークサイド
3 永遠亭
3 逆さ虹
1 解呪

サイド

3 アポロ13
2 解呪
2 離反
3 月からの逃亡


相変わらず除去とコントロール変更が多いオレの嫌いなデッキだなー
多用していた月からの逃亡がサイド落ちしてるのはびっくりだが。
メイン永遠亭はマナチャコンみたいだし、ありだな。
ゆゆコンとは違った回収能力を持ってるし。
と言うか途中まで考えて才応とかぶったので原案をすべて破棄しました(何
光竜の吐息とフェノメノンは自ターン開始時に使えば自分に被害を与えることなく相手に被害を与える。
人がちょうどやろうとしてることをことごとく先にやられて負けた気分だorz
2枚で3枚破棄できればアドバンテージは上だしね。
なにより征服の果てにとは違い魔法研究で持ってこれる、3ノード1コストなのが最大の差。

黄泉平坂は魔法研究3積みなら1枚かな。
オレなら確実に2積みだけど。
オレの場合はノード確保のために手札補充したい気分だからな、最近。
ただやっぱり他のカードとの相性は悪いんで、裏をかいたりピンポイントと言う事を考えたら戦術を広げたりの意味でピン差しは正解だな。
サーチ手段もあるし。

除去が多い=キャラがいなければ相手の逆さ虹なんて意味ないし。
こっちが逆さ虹握ってれば逆さ虹見てから逆さ虹余裕でした状態だし。
寝てる相手にはギャスドリだし。
小型物量にはフェノメノン撃たなくても寝てから光龍の吐息余裕でしただし。
かなりバランスよく仕上がってるんじゃないの?
回収効果多めでもパワーカードも多めで1対1交換はできるから、それを考えたら無縁塚ならともかくアポロ13は無視すれば1枚分のカードロス。
解呪を引けば戦術の切り返しも可能。
そこまで都合よくはいかないだろうが。

しかしオレに言わしてみれば強引な取引が入ってないのはありえない。
ええ、もちろんドロー中毒です。
とはいえドロー前にはワンクッションなにかしら置くようにはしてるからダークサイドは特に怖くはない。
というかダークサイドと組み合わせたら3コストは必要だが相手の手札2枚破棄できる強力な2対2交換になるから局面で有効なんだけどなー
ただし使ったことはない。
魔法研究で手札減りがちだし。
まあここら辺は手札を大事にするオレと才応の差かな?

断罪が入ってるのは相変わらず。
秘密結社はどちらかと言うとマナチャ維持の要素の方が多いかな?
重たいデッキだし。
解呪1はなんか性格出てるよね?
まあ回収手段があるからあれば使えるのはわかる。



しかしPRかー
オレも欲しいなーと言うのが純粋な気持ち。
でも主催者さんはやっぱり大会運営で忙しくてこういうのを自身の大会で手に入れる機会がほとんどないことを考えるとやっぱり損な立ち回りだよねー
あとやっぱり優勝者しか手に入れれないシステム。
トレーディングと名がついてない以上しょうがないといえばしょうがない。
自分が強くて、かつ主催者様と言うご厚意があってこそのPRのチャンス。
それを考えるとまだまだ自分は利己的で小さな人間だよなー
他人のために苦労をしない。
夢の中で主催者やってみればー的な流れはあったが(ちなみにオチは崖の上で開催して誰も来なくてPRゲットだぜと言う最悪な仕様)オレは大学3年だしなー
なんなんだろう、この微妙な気持ちは。

あーあと才応が言ってた(というかメッセのコメにあった)大会の会場に行ったら会場の予約が入ってなかった、何を言ってるのか分からね(ryの意味がわかった。
というか意味深なこと書くなよ。
ただ単純に迷子かと思ったじゃねえか。
その流れもあって上記の夢をみたのかなー
だとしたら最悪だな。

ま、才応はそんだけ強いなら学祭でvision講座まじめに開いてもいいんじゃないと思ったり。
才能に応えるんだろ?おまえは。
ちなみにカーくんのカーはcardのcarです(聞いてない

スポンサーサイト

<< 才応の頑張り物語その1 | ホーム | 最近自分の中で面白いと思ったカード >>


コメント

さすが、カーくんだなぁ・・・俺のデッキを丸裸にされたぜwww加えてのご教授、ありがとう^^

ただ一つ。瞋怒も、断罪も、逆さ虹も、ファイヤフライ→光龍の吐息も、すべてはアイツのため・・・
そう、こいしちゃんこそ俺にとって最大の強敵(とも)であり、頼れる戦友(とも)なのだ!

そうそう、駄目もとでレポかいてみたよ~。どうすればいい?



コメレス

よし、メールでもなんでもいいから送ってくだしあw
流石才応!駄目もとでも言ってみるものだな!

ふふふ、デッキ内容を見て相手の意思をくめるようになったらカードゲーマーとしては一流よ。こいし対策と気付かなかった分オレはまだまだだがな。
ぶっちゃけオレの場合はこいしはハンデスで落とす、その前に攻め立てる、衣久さん使うの三択なんだぜ。

というかこれ書き終えた後しばらくしてからこのデッキにこいしが入ってることに気付いた(何
さすが無意識!

と言いながらも末蔵のこいしちゃんをすべてのデッキでぼっこにしたわけですが。ひどい先輩もいたもんだ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


