プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最近自分の中で面白いと思ったカード

久々に遊戯王やったがやっぱりあのスピードはねー
visionではだせないや、結論。

黒魔「イベントホライズン」
裏向きカードを一掃するカード。
もののけやサーヴァントフライヤーなどのキャラクター。
開花などのセットカード。
燐禍術などの呪符。
結構いろいろあったりする。

「玉兎プレイします^^」
「イベントホライズンプレイします^^」
「(°Д°)」

こんなことしたいねー
狙撃使えって?ごもっともです。
4ノードいるのは結構ネックだったり。
ただしどこまで行っても限定除去。
しょうがないね。

博麗神社
回収能力とキャラクター1体に対する目標をとるコマンドを無効にする能力。
防御能力は離反嫌いなオレに目がついただけだが、案外重要なのは回収能力。
ノードが足りない時に持ってきてすぐさまセットですれば手札の質を落とさずにノードを増やす事が出来る。
デッキから2枚引いてくる必要はあるが、香霖堂とか合わせれば比較的楽だろう。
やっぱり無条件に手札が増えるのはありがたいもので。
一般的には無縁塚だろうけど。
でも相手キャラも対象にとれるのは覚醒にない利点。

紅魔館
まあ上記と同じ理由で。
自ターン1枚制限よりも3ノードの方が若干痛い。
最近かゆい所に手が届かなくても2ダメージは悪くないのでは?とおもったり思わなかったり。
何より自身の攻撃に合わせて使えるので防御宣言みてから余裕でしたという行動は案外大きい。
こういう解説をすると自分は戦闘が好きなんだなーと実感したり。
ダメ押し1点ダメージは無いよりもあるに越したことはない。

少女密室
最近のはやりはカウンターカードに頼ることなくいかに相手をいなすかでありまして。
2ノード1コストの軽さはやっぱりいいよね!
相手依存なのが使い手にとっては嫌われる元だが。
というか基本相手依存は使われないよねー
まあもう一つの問題点は自分のカードを目標に取られないと使用できないこと。
相手が使った相手のカードの目標は動かせない。
これもあまり見ない原因の一つだと思う。

恐怖
対速攻で使ってる時にいいなーと思った。
これ一枚でその戦闘では負けなし!
勝てない可能性もあるけど。
戦闘では漆黒の風とどっこいどっこいの感覚。
1コスト追加された分効果はこっちの方が上だぜ。
対速攻で思い出したがとりあえず思念の看破でイドはってりゃなんとかなるんじゃね?とだんだんダメ思考になってきた今日この頃。

風祝の奇跡
秘密結社の効果より橙の効果の方が便利になってきた今日この頃。
主に無縁塚とアポロ13のせい。
後最近オルレアンを多用するせい。
落ちたカードは5ノードになった暁に回収させてもらいますよーと。
主に大型や強引な取引だったりするのだが。
やっぱりノードが1枚減るのは何かときついがリターンも大きいので気にしない。
子安貝を利用してトリッキーに手札に加える真似もできる。
参考までに。
ライフ4点回復は最後の切り札と言う事で。


今才応からPRマスパを取ったってメールが来た。
うぜぇwwww
どうせ愛媛なんて…松山なんて…
まあ1回戦負ける病がある限りオレに明日はないんですけどねー
たぶん今頃冥がころしてでもうばいとる!とでも言ってそうだな。
まあいい人生してるんじゃない?才応は。
環境にも恵まれてるようだし。
たぶん今のオレじゃ勝てないだろうなー
前は結構それなりには戦えてたが。
後とりあえずレポ書けよ、自分のすごさを主に伝えるために。
と書いても才応はこのブログ見てなさそうだしなー


<< なんだいつもの才応か | ホーム | 久々に1枚について語る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


