プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



久々に1枚について語る

な~にかなな~にかな?
今回はこれ!

オルレアン人形

最近オレの中での株が急上昇中!
やっぱり開始1ターン目で2ノードあるかないかは速度で相手を上回りたい場合に重要。
劣化マナの生成ではあるがそれゆえに紅葉狩りや風祝の奇跡で後から拾ってくることもできる。
そしてなんだかんだでハンデス能力は強力。
自身が人形である事もあいまってコストやプレイの権利を消費せずに相手の手札を減らす事が出来る。
なにげにカタディオブトリックも割れる。
小さな脱出劇や天蛾の蠱道で相手のドローフェイズに出してプレイさせることなくノードに置かせたりもできる。
リーインカーネーションで2ターンハンデスとか悪夢もいいところ。
回りくどいがアリス1弾+開運大紋で毎ターンハンデスができる。
普通に秘密結社とかで使いまわしてもよし。
序盤から終盤までがっつり使える強力カード。
攻撃が1あったり、耐久が1しかなかったりは個人の趣味の範疇。
ランダム要素が強いため嫌う人と面白がって使う人がいるのもご愛敬。

対速攻をいなす方法を考えながらテストプレイしてたらかなりいい感じに動いてくれて。
このターン使おうと思った強引な取引を落としたり、1ターン目からサニーをプレイしたやるぜーと思ったら落としてくれたりと不運はたくさんありましたが。
いっそ速攻は多数の手札を使うのでオルレアンと誘拐を利用して手札を限りなく減らす作戦でもしようかと思ったがバランスが悪くなったので却下。
結局相手の行動を見てから行動するのが好きなので高速でノードをためるのではなく2ノードためて香霖堂や魔力掌握、そして勇み足でバランスをとることに。
始めからわかりきってた事なんですけどねー
でもその過程でいろんなカードの事がわかったのでオレとしては大収穫。

と言う事で対速攻を含めたバランス型のグッスタは近日完成予定。
とはいえアタッカーや除去の採用など完全に個人の趣味になってくるのでグッドスタッフになってないかもねw
1弾アリスとか出てきたら、あーそっちに走ったかー効果発動かーちょ、紅葉狩りでドロー!?やめてーとか言ってくださいな。
もちろんためたノードを利用され華麗にトップドローで攻略されること間違いなし。
ギミックと言う線を手に入れたからこれを繋げて長い線にするか丸めて円にするか。
デッキビルダーの腕が鳴るぜ。


<< 最近自分の中で面白いと思ったカード | ホーム | エラッタはや! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


