プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



エラッタはや!

最近忙しかったから気付かなかった。
9月1日づけだってさ。

舌切雀「大きな葛籠と小さな葛籠」
追加宣言が1コスト支払わなければ宣言不可。
ライフ3点回復削除

無限ドローと無限回復の削除によりデッキ構築の腕の見せどころが光るカードに変化。
まあ使ったら一定以下のデッキは詰みなカードだったんでしょうがないといえばしょうがない。
というか一定以下の範囲が広すぎるのはねーじゃんけんゲーにすらならないし。

密命
攻撃は追加コスト2

低ノード1ショットはさせないぜ!
イドの解放?ですよねー
それでも強力なカードには変わりないのが現状。

再思の道
場から破棄されたカード限定

当然の結果だな。
ノードや手札から西行妖を破棄して出てくるってくるってやがる。
できれば最後に破棄されたキャラを持ち主の場に出すが良かったが。
キャラが奪われるのは嫌いです。

横溢
自ターン限定

情報戦と同じ扱いに。
どっちにしても強力だけど。


だが逆さ虹の恐怖は無くならない。
現実は非常である。
恐怖は自らの可能性を狭めるって今週の5D'sの黒グラスさんが言ってた。
というわけで前向きに考えるか。
恐れや嫌悪感をいつまでももったままじゃ成長できないし、ね。

ところで才応が今どんなことやってるのかすごく気になる件。
広島でvisionしまくりと言う事はよくわかるが。
あいつもレポとか書いたらいいのになー
レポは後悔が反省として生かせるから上を目指したいなら結構重要だと思ってる。
あと自分の文才の強化。
なんかおもしろおかしくかけねーかなー?


<< 久々に1枚について語る | ホーム | 点、線、円 >>


コメント

点を線で繋げて円にするのが戦略ってもんでしょう!
とかいいながら俺のデッキは点の集合体であることが多いんですがね^q^

そして書くとこミスったお(´・ω・`)
せっかくだからこっちにも。舌切雀、密命はしかたない。逆さ虹はコスト2にするだけで大分変わりそうなんだがなぁ

コメレス

点はグッドスタッフ、線はコンボ、円はコントロールの考え方が主に合う、円ばかりにこだわると逆にデッキの力が落ちる要因にもなる。
戦略だってデッキの考え方とおなじなんだから曲線ならいざ知らず直線を無理やり円にするのは無理な話なんだぜ。円は切って引き延ばせば直線になるのかな?その戦略ができる=そういうデッキタイプという認識はある。

と、ここまで書いて解釈がずれてることに気付いた。

エラッタに関しては早く銀ナイフとつるべをどうにかしろと(ぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


