プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



松山交流会でわかったこと

松山交流会でなにがあったかはまた別な機会に。
とりあえず身内で出す原稿が修羅場ってるんで

オレはカードゲームとしての楽しさよりキャラクターゲームとしての楽しさを求めている。
遊戯王でもひたすらアニメに出てきたキャラクターとかのデッキは作ってたけどはっきりわかった。
いやーカードとしての能力は結構それっぽい感じでいいんだけどねー
なんか今一歩、たりないんだよねー
かといって上級出されたらそのまま押し切られましたーじゃ話にならないし。
ここら辺にゲームバランスの難しさがでてくるんだよねー

今回は初めてカードゲームやってる人がいて。
少ししか見れなかったけどやっぱり見てわかった。
使いやすさより爽快感。
たしかに使いやすいデッキはルールは教えやすいけど花がなければやっぱり引き込むには力不足。
楽しいと思い続けれることが大事。

たしかにキャラクターゲームとしてカードゲーム入って、カードゲームの楽しさを知った部分もある。
でも最近は悩みっぱなし。
つまりここらで初心に戻る初心に戻ると口にするだけではなく本当に初心に戻ろう。
で、どうやって初心に戻るかがまた悩むんだよなー
本末転倒とはこのことである。
とりあえず純粋に強いデッキでも振り回してみるか?
自分で使って見える弱点もあるだろし。
しょ…しん…?

よし、とりあえず原稿書こう


<< これからのデッキ構築方針 | ホーム | 別に性格診断をやってるわけではないが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


