プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-158 さらばデュエルアカデミア!十代が選ぶ道

遊戯王GX感想。
これは自分の思う事をだらだら書く。
まとめる気ゼロ。

いきなり、十代のピンチかよ。どうしてこんな事にってこっちが聞きたいよ。しかもメテオ・ブラック・ドラゴンに攻撃、バーニングダークメテオ。どうなる十代!?

前回の続き、藤原の逃亡。さすがにユベルの力の前には逃亡したか。というか光るな。芸の多い奴だぜって十代にも言われてるし。藤原は謎の羽を残し、十代はどこかに藤原について電話。これが一体どんな伏線になるのやら。

藤原は記憶操作ができるようで。誰も藤原を思い出せない。当の本人藤原は閉鎖寮で調べ物。そして吹雪さんは夢で過去の記憶を。予告ではカラーだったのに白黒になってる。しかも藤原がダークネス持ってるし。そしてダークネス自体は、吹雪から離れただけで完全に消えてないし。89話の消える描写はデッキから消えただけで仮面は残ったと解釈してよろしいですか。

十代は何かを悟り、大徳寺先生は何度も食われる。閉鎖寮関係だからやっぱ重要人物になるのかな。万丈目達が尋ねたころにはもぬけの殻。意識的に避けてるようで。というか恐竜DNAとか真面目に言うな。

十代は退学届を提出。校長によればあと半年で正式に卒業らしいです。日本時間になってるし。3期は半年換算か。まああれが一年っていわれても困るけど。迷惑をかけたくない一心で島を出ようとする十代。そこに校長へ一本の電話。十代は人に会う約束を。

火口付近。一期のボスである影丸と二期のボスである斎王の登場。よくいままで話に絡まなかったと言っておきたい。本人も言うように幻魔と光の波動だよ。一期と二期の根本の原因だよ。よくもまあスルーしたものだ。

頼みたいことがあってきた。十代が感じてる事は十代一人のことではない。その言葉の真意を聞こうとする十代。斎王は捨てたはずのタロットが自らのもとへ戻ってくるという虫の知らせが、影丸にも同じような虫の知らせがあった。そして十代にも。だから十代は迷惑をかけまいと学園を去ろうとしている。

さらに調査した事を話す二人。それはこの島からエネルギーが噴出しようとしている事。幻魔と光の波動とユベル。この三つの力で局地的に次元に負荷をかけ新たな事態を起こそうとしているらしい。そしてそれはある種の、デュエルモンスターズを悪用しようとした報いかもしれないと。でもどちらかというとユベルはすごく純粋な気持ちだし、斎王はソーラ取りつかれてただけだし、相対的な悪ってあんま関係ないよねこれ。まあ影丸は若返りたかっただけなのにセブンスターズとかふっかけたり、若返ったら若返ったで世界征服だし、あまつさえデュエルアカデミアの創設理由は幻魔のためだったよね。個人的には。

同じ穴の狢、だからオレに尻ぬぐいしろと。少しあきれてものをいう十代。ほんと人とかかわりを持ちたそうにしないな十代。しかしそこに釘を刺す斎王。君は人知を超えた存在になった。だから孤独で、仲間から離れ、島を去ろうとしている。十代人外宣言。急激な変化に心がついていってないのかな。精神的に弱気な気がする。

十代の本質。変える事のできないもの。それは使命を背負う事。誰かを守ること。つまり常に誰かの思いを背負う事。これは三期のヨハンの言葉から覇王覚醒、十代の決意までの根幹でもある事。十代の弱気はこれらのことを体験した後に人外になってしまった、変わってしまった自分がそれを背負っていいのかというところから来てるのかもしれない。

無事にみんなと卒業してほしい、そう言われよく言うぜと返す十代。その時周りに変化が。例の現象が。何かつかんでいるのか影丸。またあったね十代君。時にすれば半日もたってないのか。名前を語ってなかったので自己紹介。トルーマン。真実を語る者。さしずめミスターTとでも呼んでもらおうか。その前に言っておこう。お前はなぜ十代の名前を知ってるんだ。

真実に近づきすぎてるので消去させてもらおう。といことで岩を切り裂いて特設決闘場が。そしてヘリで逃げる者には火炎弾の攻撃。しかしここでまさかのネオス実体化。そして額からビームで攻撃。ユベルって偉大だな。これにはミスターTも驚き。自分攻撃されてるし。ついでにいうと視聴者もびっくりだ。

足場がマグマ。負けた方が消えるデスマッチ再び。十代の先攻。スパークマンを召喚。ターンエンド。まあ十代の手ではよくあること。

ミスターTのターン。前回と同じダーク・アーキタイプを召喚。そしてパワー・ギフトを発動。

パワー・ギフト
速攻魔法
手札からモンスター1体を墓地に送る。そのモンスターの攻撃力分、相手モンスター1体の攻撃力はアップする。この効果を受けたモンスターが戦闘を行った時、ダメージステップ終了時破壊される。

使いづらいカード。速攻魔法の破壊は珍しいけど。ロケット戦士とゴブリンは城之内を思い出す。灼熱ゾンビを捨て、スパークマンの攻撃力を3200へ。そしてアーキタイプの自爆特攻。普通自滅覚悟で攻撃するかといわれるミスターT。まあ攻めなら自爆特攻はありだろ。ニュードリアとかは案外自分の思い通りにモンスター潰せないし。

受けたダメージは1800。レベル6のツイン・ヘデッドビーストを捨てまさかのメテオ・ドラゴン。古いよカードが。絵柄が。常識にとらわれないのが自分の決闘で、常に真実とは常識の先にあると豪語するミスターT。いやとらわれないにもほどがあるから。パワー・ギフトによりスパークマン破壊。そしてメテオ・ドラゴンの直接攻撃で互いのライフが並ぶ。一枚セットでターンエンド。

十代のターン。融合によりマッドボールマン召喚。というかついにバブルマンはOCG仕様になったのか効果使わない所を見ると。あと超久しぶりマッドボールマン。顔だけはバードマン戦で見せたっけ。マッドスタンプとか14話で聞いて以来だよ。しかしドレインシールドで妨害される。しかし十代の攻撃はバトルフェイズだけじゃない。フュージョン・ショットを発動。

フュージョン・ショット
装備魔法
融合モンスターのみ装備可能。融合モンスターの融合に使用した攻撃力1000以下の融合素材モンスターを墓地から除外する。その攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。この効果は1ターンに1度しか使えない。

微妙。1ターンに1度というのは十代が1回しか使わず装備魔法だから。せめてレベル4以下なら結構面白いのにな。ちなみにかかれてるのはギルティアに見える。また城之内を思い出す。クレイマンを除外し800ダメージ。一枚伏せターンエンド。

ミスターTのターン。融合が得意というなら対抗して融合。レッドアイズは吹雪さんの関係上まずいのか、融合代用モンスター沼地の魔神王の登場。なるほどアニメの常識にとらわれない男だ。メテオ・ブラック・ドラゴン。だからカードが古いって。マッドボールマンが破壊され残り600に。

敗北宣言をされまだ勝負はこれからだと切り出す十代。しかし一枚伏せただけでターンエンド。ミスターTのターン。メテオ・ブラック・ドラゴンの攻撃に迎撃の罠ヒーロー見参。これによりネオスを。そして魂の結束-ソウル・ユニオン発動。このカードは強すぎるから二度とないと思ったんだけどな。106話ぶり。これによりマッドボールマンの数値分アップし4400。これによりミスターTはメテオ・ブラック・ドラゴンを破壊され2400。そしてさすがに事故ったのか、返しのターン直接攻撃で終了。

しかし衝撃の事実。第三、第四のミスターTが。そして十代との電話主はオブライエン。こら、仲間と遠ざかってんじゃなかったのか。オブライエンによると藤原は行方不明の生徒の一人という事。一方閉鎖寮で藤原と吹雪さんの対面。どうなる次週。

次週
トイレにいる袋詰めの大徳先生と十代。気になる。



<< TURN-158 デュエルまとめ | ホーム | 宝玉獣の力と可能性を考察してみた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


