プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



6弾カードをとにかく使ってみる

あまりの暇さに4回目の更新。
これが学生の役得なんですけどねー

悠久の月明+生と死の境界
冥界にカードを置かない事で冥界のトップを固定するコンボ。
対策はそれなりにあるが決まればうざいことこの上ない。

ヴォヤージュ1970+メディスンメランコリー
3点与え逃げコンボ。
そのあとはどうすんの?って言われたら…制服の果てに?
というかヴォヤージュ1970はこいしを止めれるから無理にコンボ考えなくてもいい気がしてきた。

隠密
(自動γ)
〔このキャラクター〕が攻撃を行った場合、戦闘開始時に
〔このキャラクターと戦闘している相手キャラクター〕の防御を取り消す。
但し、防御を行ったキャラクターが同じ種族を1つでも持つ場合、
この効果は無効になる。

ヴォヤージュ1970
(自動γ)
〔このキャラクター〕が相手キャラクターを防御した場合、
直ちに相手キャラクターの攻撃を取り消す。

止めれるよね…?というか止めたい。

美しき慈愛の心+マスタースパーク
マスパの決死を取り消しノード削りと手札補充。
さしずめ疑似ドラゴンメテオと言ったところか。
素直にマスパを通したほうが早いって?
焦るな、誰がマスパを1発と言った。
マスパは2発撃つんだよ。
1発目のマスパで相手のノードを削り対抗手段を減らしたあと2発目のマスパで場を破壊する!
これぞ破滅へのロン(ry
そう、このコンボは隙を生じぬ2段がま(ry
大量決死の取り消しが無駄だと思うならもう一度やればいいじゃないという単純明快な発想のにたどりついた結果がこれだよ!
衣久スパ推奨。

密命+1弾魔理沙とかメディスンとか
優秀な戦術と効果は防御の時に効果を絶大に発生する。
攻撃より防御の方が読まれにくい、まさに密命。
というかあきらかに大型出したら怪しまれるしねー
これくらいがいいんだよ、名前的に。

フラワーウィザラウェイ+にとり
高ノードのウーズフラッティングとかを回収しつつ相手にダメージ。
ノードを減らして対抗手段を奪いながら強力なスペルを使えるのはいいよねー
手札を減らすのはマナの生成がぴったし。

壊されたお守り+八目鰻屋
特に深い意味はない。
まあ計算狂わしたいときに。
というか雛+お守り+朝霧の軍隊チームで効率よくかつ守りながら使えばいいんじゃないのかと思ったけどやっぱりスペルが止められない。

天仙鳴動+香霖堂+プリバスペル
天仙鳴動でスリープのプリバを戻し、直後に香霖堂の効果でデッキから冥界に送り、最後にプリバ蘇生スペルでアクティブで再び攻撃可能にするコンボ。
人界剣で自分のプリバ焼いて蘇生したほうがデッキのバランスとしても上がるが参考までに。
こういう流れるような一連の動作がコンボとしては美しいよなー

封印+黄泉平坂行路
1コスト払って毎ターン冥界を調整しつつ有能なカードを高速回収。
非効率?うるせぇ

思いついた限りはこんなところか。
いまだに6弾使えてないオレ涙目。


<< visionにおける悩み事 | ホーム | Vジャン届いた新制限きた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


