プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Vジャン届いた新制限きた

たまには遊戯王の話題。
さっき来たので更新。

まあ2chとかでもさらされているのは見たんですけどね。
順番適当。

ダーク・ダイブ・ボンバー
決闘高速化インフレの最大の原因。
まあエラッタがかからないなら禁止は致し方なし。
あれほどブラック・ボンバー限定にしろといっておいたのに…!
アニメでも活躍したカードが使えないのはアニメ好きのオレには残念です…
もってないけどな!

神の宣告
vol時代からあるカウンターシリーズの1枚。
二昔前まではほとんど使われなかったのにねー
これも高速化が原因なんですよねー
早いからこそライフ半分のコストも気にならない。
一瞬の隙が敗北となる。
というか決闘の流れが一瞬で4000以上は持っていけるからこその使用頻度だったんだよね…今思えば。
両刃ではあるがそれだけの価値がある。
実際にオレのHEROデッキにも入ってたし。
シンクロ召喚に対応するカードが少なくなるが果たしてどうなるか…
魔宮の賄賂も強いけど用途が違うしなー

死のデッキ破壊ウィルス
シンクロ素材が低能力なのでこれが禁止なのがちょっと意外だった。
なかなかにバランス取れてたと思うんだけど…
なにがいけなかったんだろうねー

BF-疾風のゲイル
上級否定のこのカードはねー
黒い旋風とダークバーストがあるから制限にはあんまり意味がないかなー
いや3枚困るけど。
エアーマンと同じ匂いがするのは気のせいか?

リビングデッドの呼び声
バトルフェイズ追撃来た!
死者蘇生より好きだ!
簡単に相手のものは奪っちゃだめだよねー
奪われる危険はデッキの構築の幅狭める。

精神操作
昔100円でウルトラかったこのカードも今や制限かー
時代は変わるもんだなー
もちろん躍起になって集める真似なんてしてないけどねー
コントロール変更嫌いだし。
ここは素直に喜んでおこう。

ワン・フォー・ワン
オレの遊星デッキが転機を迎えたようだ…
強すぎだって言うのはわっかてたけど。

大寒波
遅い
オレが何度このカードでボッコにされたと思ってるんだ!
カウンター2枚で大寒波2回防いだと思ったらもう1枚持ってるし!
ちくしょーばーかばーか
使う側が有利になる駆け引きはよくないよねー

レスキューキャット
待て!猫は悪くない!悪いのはシンクロ召喚なんだ!

召喚僧サモンプリースト
二人は犠牲なったのだ、シンクロ召喚のな…

終焉の王デミス
今更感があるんだが…なんか最近はやったデッキあるの?
色々予定が重なって大会いけないこと多いんだよなー遊戯王。

奈落の落とし穴
シンクロ推奨してんのか?
それとも猫とサモプリ抑えたから大丈夫と思ってるのか?
まあこれは半年間が楽しみだな。

馬頭鬼
生還の宝札が禁止になったからって未だその展開力は怖いんだが。

ローン・ファイア・ブロッサム
まあいきなり2800はかんべんだったしなー

カオス・ソーサラー
そろそろ復権かけて頑張るのか?
攻撃できない点で使われなかったんだよなー
それだけ最近は早すぎるという事なんだが。

異次元の女戦士
制限解除か、これはおもしろいな。
さてどれだけ影響力があるのやら

地割れ
まあ地砕きのとばっちりだったよな、これ。

魔道戦士ブレイカー
アドバンテージの塊。
高速高レベルシンクロがしづらくなってさらに神の宣告、奈落の規制でこの解除。
次元幽閉嫌いなオレにはなかなか見どころがある制限解除だな。
まあたぶんそんなに使わないけど。
通常召喚じゃないと意味ないのと増援みたいなサーチがないからねー

風帝ライザー
上級自体があれだしね。
まあオレは大嫌いだが。


エラッタがかかるカードゲームやってるといつ起こるかわからないエラッタより半年後何が変わるんだろとわくわくするこの新鮮さはいいね。
あと強力カードは枚数制限はあれど存在するべきだと思う。
なにしろ逆転に次ぐ逆転がこのゲームの面白さだし。
アニメみてるとわくわくする口なんで。

スポンサーサイト

<< 6弾カードをとにかく使ってみる | ホーム | オヲトシハーベスター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


