プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オヲトシハーベスター

交流会終わるまで待とうかと思ったけどやっぱ今書いちゃえ。
やばいカードだよね?

ライフは回復することはできる。
ダメージは与えることができる。
だがデッキは減る。
できるじゃない、減る。
増やす手段はないことはないがそんなカードはほとんどない。

まあそんなこんなで最近ライフ回復が流行ってるじゃないですかー
適当に言ってるけど。
釣瓶で並べても並べる以上の回復されちゃーねー
だが、しかし!
デッキは圧縮することには意味があれど増やすことにはあまり意味がない!
数はいるのに攻撃する意味がない!できない!
そんな人のためのオヲトシハーベスター。

計算式
相手のドロー枚数等+自分の場のキャラ×オヲトシハーベスター
これがジャスト50枚になればおk

デッキ
3分で考えたオヲトシワンショット

キャラ26
上海人形 3
蓬莱人形 3
露西亜人形 3
キスメ 3
玉兎 3
サニーミルク 3
槌の子 3
秋穣子 2
八雲藍5弾 3

スペル12
オヲトシハーベスター 3
テリブルスーブニール 3
釣瓶落としの怪奇 3
ドールズウォー 3

コマンド12
魔法研究 3
香霖堂 3
銀ナイフ 3
パペットリッター 3

キャラ並べてハーベスター撃つ。
それだけです。
槌の子は2発目のためのキャラ調整。
デッキと同数にするために。
藍はカウンターされないため。
人形はたぶんいらない。

デッキ破壊で安定性の高いワンショットできる日が来るとは思わなかったぜ。
まあ最初から言われてた事だけどねーデッキ破壊。
でもやってるギミックはいつものつるべ。
結局対策はいっしょなんだよねー
まあ別な勝利パターンがあるという事を心にとどめといてくださいな。
ダークライトオブザムーンを止めたらハーベスターが飛んできたでござるの巻とかなんかシュールだよね。
とりあえず調整して今度の交流会で使ってこよ。
釣瓶はまともに使ったことないけど。


<< Vジャン届いた新制限きた | ホーム | 祝5桁 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


