プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



主催者頑張り物語

普通の主催者挑戦じゃフリー対戦と変わらないよね!
あとどうせ実家に帰ってる間は更新できないんだから今のうちに。

名づけてボスラッシュ!
主催者の一人(才応)がボス(visionプレイヤー)をばったばったなぎ倒す企画。
負ける度に罰ゲームだぜ!
(一応断わっておくとオレが一人で騒いでるだけで才応は何も知りません。この企画自体今発案したものであり、当日行われるとは限りません)

で、どの辺がボスラッシュか。
サイコロを振ってで為に応じて対戦者にメリットか才応にデメリットが発生。
それだけです。
自分より強大な相手を倒し続ける。
まさにボスラッシュ!

1.相手のライフ2倍
まあ基本。
後半分だと速攻デッキにあっさりやられるんで。

2.自分のデッキ枚数半分
ドローの前にデッキの上から半分をゲームから使用不可能にする。
除外ではない、使用不能だ!
マナチャージやグレイズがしづらい。

3.初手4枚
半分はきつかろう、ふふふ。

4.相手アクティブノード2枚でスタート
デッキの上から2枚を置く。
この速さの差はでかいぜ。

5.必要コスト+1
デッキが重たい。
上とはある意味で逆。

6.手札公開
情報アドバンテージの差ってでかいよね。
ある意味で一番楽?

後攻撃力耐久力-1とか必要ノード+1とか毎ターン1ダメージとか考えた。
でも10面だいすは持ってない。
数字の合計だとばらつきが出るしなー
まあ遊びたいならそれなりのリスク負えよー
ただの戦いだけなら普通の交流会でできるんだから^^
オレ達主催者の決闘はエンターティンメント出なければならない!(某キング風に)

あんまり特異すぎるのもあれなんですけどね。
後同名の萌研総裁とはたぶん関係ない。才応VSボス。


<< ちょっとリハビリがてら | ホーム | 思いついたなのならとりあえず書いとけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


