プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



これぞキャラデッキ…?

少し息抜き。
最近の自分の中のはやり。

デッキ名:天子は不屈の闘志で立ち上がり、最後は必ず勝利する!(ドM的な意味で)

キャラ3
比那名居 天子 3

スペル7
気符「無念無想の境地」 1
「全人類の緋想天」 1
人界剣「悟入幻想」 3
恋符「マスパースパーク」 2

コマンド30
緋想の剣 2
ミニ八卦炉 3
マナの生成 3
勇み足 3
黄泉の船 3
秘密結社 2
リザレクション 3
月旅行計画 3
反転攻勢 2
瞋怒 3
魔力掌握 3
ディゾルブスペル 2
覚醒 3
迷ひ家 3
解呪 2

なぜか天子好きにされているオレ。
まあ実際はキャラソート6位ですけど。
けどオレの好きなサークルが天子本なんでそうなってるんですけどねー。
カードおかしいだろうというのは他のデッキにカードを回してるので。
とりあえず全部3箱は自由度増えていいよね!

とりあえず5ノードで出せるのが強み。
天子の効果自体は物量デッキを一掃できる強力な効果。
速攻にはきついけど。
そこは無念無想が決まれば・・・?
あとマスパ。
風神少女も考えたけどちょっとね。
勇み足からの解呪は吸血鬼幻想レミストを止めれるいいコンボ。

やれること

・月旅行計画or反転攻勢+迷ひ家
基本コンボ。

・覚醒+反転攻勢
デッキに戻す事が利点に変えれるコンボ。
キャラの絶対数が少ない以上いかに相手の数を減らすかが重要。

・反転攻勢or黄泉の船+リザレクションor月旅行計画
8の重たさを無視できる。
ノードも基本使わないし。

・天子+覚醒or迷ひ家or魔力掌握orディゾルブ
無効にしながら3ダメか1ドロー。
天子が天子ある最大の利点。
手札が減らずに無効にできるのは大きい。

弱点
ミニ八卦を能動的に冥界に送るカードがない。
キャラ除去の枚数。
あとやっぱり速攻はきつい。
天子の4コストもきつい。

6弾の新スペル記念して作ったけどどう考えても入るスペースがない。
本当にありがとうございました。


<< 少し思い出話 | ホーム | 時間についての考え事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


