プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



強いかと言われると…

強くないですよーと答えたいね。
息抜きにちょっとつれづれと。

あるカードは勝利のための力をもたらす。
あるカードは勝利のための可能性をもたらす。
まあこんな話が昔ありました。

そしてオレが選ぶのは可能性。
結構デッキパワーが低いデッキを好む傾向が強いです。
コンボが決まれば強いけどそこまでにたどり着くまでがつらい。
そんなデッキをいかに強化し、いかに使いこなすか。

そしてその可能性は対戦した相手に影響を与える。
新たな勝利の可能性。
そしてそこから生まれる新たな戦略。
考え方というものはいくら伝播しようとも減らないしむしろ昇華していってくれる。
オレはその昇華の過程を楽しんでいるただの愉快犯かもしれない。
勝つことが目的ではなく相手に新たな可能性を与えることが目的。

まあそれでも勝つ事はカードゲームの目的でもあるから一概には言いきれないことも多いけどね。
それでも主流のデッキを使わないとところをみるとやっぱり性格はひん曲がってると思う。
変なところの技術はあるけど一般的な技術がないこともしばしば。
結局オレは強い人じゃなくてうまい人にでもなりたいんだろうか?

追記
2日前のvisionの大会よくみると1回戦2回戦の相手2と4位じゃん。
わろた。
それでも2回戦は勝てる戦い落としてるのを思うと悔しいな。
ん?基本負けず嫌いですよ。性格ひん曲がってるんで。


<< やる気があるうちに | ホーム | 松山交流会 >>


コメント

前々回大会で1位2位に連続で当った俺に何か一言いただこうか!
負けず嫌いなのはむしろ自分に正直な証拠なのではないかと思ってみたり。

よし、あえてこの言葉を送っておこうか!
いい経験になったよね。

ヒント:言ってることがかみ合ってない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


