プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


松山交流会

八神千佳様主催の交流会。
テスト勉強の息抜きも兼ねてまったりと。

土曜日と日曜日の差でこんだけでるのかとびっくり。
24名だってさ、24名。
あまりの人のこなさっぷりに開始が30分ずれる程度。
つまりほとんどの人がサイン本もらえるじゃん。
とはいえ、こんな素晴らしい商品を用意してくださった主催者への感謝を忘れずに最大限にカードを楽しむのが今回の目的。
別名テストからの現実逃避。
という事で調整が不十分なまま突っ込みました。

デッキ名:お空かわいいよお空デッキ

キャラ 12
霊烏路空 3
藍5弾 1
こいし 1
椛 2
玉兎 3
サニー 2

スペル 10
地獄の人工太陽 3
メガフレア 1
超高密度燐禍術 3
テリブルスーヴニール 2
大鐘婆の火 1

コマンド 28
マナの生成 3
強引な取引 3
秘密結社 3
リザレクション 2
香霖堂 2
黄泉の船 1
作戦阻止 3
断罪裁判 2
ディゾルブスペル 2
瞋怒 1
破滅の呼び声 2
流星祈願会 2
魔法研究 2

サイド10
パルスィ 2
風神少女 2
解呪 3
運命のダークサイド 3

蜜柑たると。で頂いたお空のライフカウンターがあまりにも可愛かった勢いで作ったデッキ。
人工太陽で場を制圧した後破滅の呼び声で手札を制圧するデッキ。
リアニ?しるか。奇襲?しるか。離反?しるか。
ともかく楽しめればそれでいいんだー!

一回戦 ××
離反には勝てない。
人工太陽来ないと勝てない。
相手が藍の効果で破滅の呼び声さらしてきたので警戒した結果がこれだよ!
ひたすらニラに燐禍術つけたけど無理だった…
聞けばヒガンルトゥールやニラを使って破滅の呼び声ぶっぱするデッキとの事。
その後に離反が来れば間違いなく相手はつむな…

二回戦 ○××
速攻型デッキ。
が一回目は人工太陽が早々とレミスト軍団を焼き払ったおかげで椛VS奇襲軍団の構図。
結果断罪を引いたこっちの勝ちでした。

二回目はイドをリゾルブし忘れて一回目の離反は断罪できたものの残り一枚も離反で八太烏つきのお空がとられた。
ダークサイドで処理したころには時すでに遅し。

三回目は普通にボッコにされました。
レミスト軍団に燐禍2枚って何さま。

ちなみに愚痴をこぼすと相手には申し訳ないが1ターンに3分以上かけないでください><
1回なら別に気にならないけど4ターン連続は流石にきつかった…
別にvisionにはそういう規制はかかってないが遊戯王では意図的な遅延で時間を引き延ばして先に一勝した人がマッチに勝利するという心無い人がいたので。
だから遊戯王には1ターンの時間制限がかかっている。
正確には1ターンキル型のデッキ破壊みたいなソリティアが直接的な原因でしたけどね。
強いというだけで真似て遅い人は1ターンにかなりの時間かけたらしいです。

まあだからといってそれが負けた原因にはならないんですけどね。
相手がイド撃ってきて相手万全ならあの2枚とも離反だなーここで止めておくべきだなーと思っているところに離反が行動はさむなく飛んできてそれを惰性で流したオレが悪かった。
あそこで止めてお空で2回殴ったら勝ちだったわけだし。
これは自分の性格からくる悪いプレイングミスだからしっかりと反省するべきだな…

三回戦 ○○
ルールを把握し切れてないところを見ると純粋に秋☆枝さんのファンだったのかな?
ブービーは貰っていたけどサイン本欲しかっただろうに。

うどんげ、5弾魔理沙の速攻や5弾諏訪子みたいな出しやすいキャラ+幻想の四季でがんがん攻めてきたけど人工太陽が2戦ともきまって勝ちました。
ちなみにもう一回フリーで回したら今度は5弾神奈子がががががが
うん、それ無理!

四回戦 ○○
紫大好きだーっていってた。
文が飛んできたけど相手は手札の意味が把握できなかったようで。
断罪を落としたら2ターン後に人工太陽+破滅の呼び声のコンボが決まったでござるの巻。

二回目は人工太陽張るも相手も紫+藍の猛攻。
こいしじゃ無理だ!と思ってると紫で突っ込んできてこいしに迷ひ家撃ってきてそれ無理ですよと言ったら紫がぴちゅった。
相手のデッキを見てからデッキは変えるもんじゃねぇ!だからサイドもねぇ!という豪快な人だっただけにプレイの巻き戻しも要求してこなかったところに感動した。
間違いなくプレイの巻き戻しされてたら負けてたもの。
最後はテリブルで相手の八雲藍を利用してピン差しの藍を出して勝ち。

その後フリーでましたときは人工太陽→燐禍→燐禍→テリブル燐禍と遊びました。
あ、一応勝ちました。

ここでオレの二回戦の人が相手を倒して全勝者が一人になったので終了。
栄光の1位は何と主催者!
八神千佳様!
おめでとうございます!
なんというか毎回ネタにされそうだな、これ。

ちなみに自分は14位。
まあサイン本さえもらえればよかったので楽しかったし満足。
ちなみに中が1冊だけ残ってたので他の人のためを思って中を選んどきました。
この後の順位の人は皆上、おめでとう!(オイ
後1回戦に負ける病はどうにかならないものか。
1回戦2回戦は異常なまでに人工太陽がこなかったからなー。
なんでだったんだろ。
くればもうちょっといい戦いはできた。
まあそれも時の運という奴か。
調整不足はあったけどね。

ちなみに主催者挑戦しねぇ?といってなぜかエンペラー戦に突入。
ごめんなさい、なぜか主催者側について瞬殺されました。
だって地獄の人工太陽使えないならほとんどのデッキ解体してたから即興で作ったデッキしかなかったんだもん!
というか相手が身内三人てどういう事なの?仲間はずれなの?

その後もエンペラー戦を楽しんでイベントも終了。
しかしホントの地獄はここからだった。
この後どっか集まらね?といってオレの家を解放した結果朝の3時までvision。
ちなみにオレは途中で寝てますけど。
というかテスト勉強しろよ、させろよ。
ちょっと幻想郷までいけねえかなー…

スポンサーサイト

<< 強いかと言われると… | ホーム | 蜜柑たると >>


コメント

お疲れさまでした!
俺も大会参加したかった…ちくしょう教習さえなければ!
テスト勉強?そんな事より今から卒検です^q^

ここはm9と言っとくべきか。
だが今日は死んだ。
明日も死ぬ。
明後日はもっと死ぬ。
助けて…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


