プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


蜜柑たると

行ってきたよー
vision成分やや多めで。

見事に9時50分にこれなくて一般列行きに。
ははははは、流石オレ、のっけからやってくれるぜ。
そして学科の友人、サークルの後輩や友人と少しの間会話。
で、開場。
なんか有名どころらしいので緋い笑撃に行ってみる。
まあそこしか行かなかったんですけどね。
なんかラミカとかもあったけど購買意欲がわかなかったー
最近あまり精神状態すぐれないんですよねー。

で、vision交流会にゴー。
先に入ってた漣、才応、末蔵に合流。
後から冥、とりにくも来て。
11時からイベント開始。
内容は各人まずランダムに1枚カードが渡される。
で、それに対応する商品が設定されているんだがそれは大会終了までわからない。
カードは他の人と勝負をし、勝ったほうが負けた方のカードを確認しカードを交換するかしないか選べる。
結局商品が分からないので推測で動くしかない。
まさに勝ち負けにこだわる必要がないいいルール。
しかも商品は絶対にもらえる。
まあそのキャラが好きなら躍起になって守りますけどね。

で、初期カードは1弾射命丸文。
文は人気キャラ、だがそこに罠が潜んでいるはず…
効果も合わせこれは罠!っと勝手に思う。
ちなみに勝負の方法は互いが同意すれば何でもいいと言ってたのでじゃんけんでもおk。

一戦目 エンペラー戦
という事で身内が6人なのでエンペラー戦をやることにしました。
なぜかオレがエンペラー。
結果を言うと負けました。
そも大型分回す半リアニデッキだし。
末蔵のえーりんが離反されてそこからノードがたまらないオレが崩されてオワタ。
というか黄泉の船2枚と落とすべき上級4枚が初手に来るってどういう事なの?

ここではカードが取られませんでした。
相手のとりにくが冥から大好きな小悪魔を奪ってたな。

二戦目 速攻デッキ
女性でした。
相手の攻撃を勇み足をしてこっちの攻めの準備も万端というところで相手が何か登録が必要とか友人に言われてその登録のためにサレンダー。
萃香だったけどいいもの当たるかもと思ったけど(実際そうだったけど)オレ自身の力で勝ったわけはないので交換はしませんでした。

三戦目 人間プリバデッキ
12/13のプリバ伯が2体いました。
結果だけ言うと勝ちました。
えーその時のオレの場。

1弾四季映姫様
衣久さん2体
1弾幽久子様2体
リリーホワイト

光学迷彩とかつくたびに迷ひ家とか乱発。
そして冥界はメインからの無縁塚。
覚醒、幻闘と多種多様な防御カード。
リザレクションと秘密結社がほとんど死んだせいでこっちが攻めにじり貧になった結果が相手のデッキアウトだよ!
妖夢だったけどヌルー。

で、しばらくイベントの方に。
ちょっと購買意欲がわいたが欲しいものがあらかたアウト。
というかスケブ描いてもらえるなら持ってくればよかったぜ…
アニソン三昧を少しだけ聞いて。
カロリーメイト食べて。
アクエリアス飲んで。
で、あんまりカード握ったまま逃げないでくださいねと言われたので戻る。
まあ嫁を持ったまま逃げた人もいるみたいでしたけどね。
だって後半人が半分くらいいなかったし。

四戦目 空間操作デッキ
リリーホワイトとアリスを出したところで空間操作。
しかも5弾霊夢陰陽玉つき。
だがしかし迷ひ家すげー。
除外してこいしプレイ。
そしてこいし以外全滅したので幽久子様をプレイ。
グレイソーですか。解呪です。
やっぱり解呪便利だなー
というか世界呪符の影響つえーなー

で、カードというと。
…おじいちゃん?おじいちゃんだと!?
これは貰わざるを得ない!
文と交換しました。

で、そこまで対戦しなかったのでここで交換終了。
まあちょくちょくイベントの方に行ってたので。
せっかくですしねー

で、2時。
景品発表。
…おじいちゃんがはずれだと…?
裏切ったのか、十六夜研究所ーーーーーー!!!(おちつけ)
感謝の気持ちを忘れた人間ほど醜いものはないよね。
無料で賞品をもらえるだけでありがたいというのに。
というかイバントを企画してくださってくれているというのに。
はずれ(空白)でも缶バッチ2個貰えました。

で、さらに景品イベント。
50枚のカードから霊夢、天子、そして十六夜研究所にちなんで咲夜を引けば何かしらの景品をもらえるというもの。
それにしても40のうちの後ろのほうなのに誰一人としてそれを引かない。
そしてオレのターン。
来い天子!

ドロー:ニート

次の冥が見事に天子を引きました。
ちくしょおおおおお!
まあ天子合同本はすでに持ってたんですけどね。
で、40人引いたのに1枚しか出なかったので2周目。
今度は景品を当てた人を除く39枚に調整してスタート。
相変わらず後ろなのに誰も引かないなー。
そしてオレのターン。

ドロー:咲夜

咲夜キタ!流石咲夜!キャラソート1位!
東方恋色飴をもらいました。
咲夜関係ないじゃん。
でも絵師が漣、とりにく、冥が好きな人だったんで身内には大好評でした。

で、なぜか霊夢が出なかったみたいなので(よくわからないが)、じゃんけん大会。
でもなぜか景品が天子合同本。
なぜだ。

天子合同本を読みながら冥から6弾の情報をもらった。

天地開闢プレス
スペル ノード5 コスト2 術者:天子
目標の相手プレイヤー1人に5点ダメージを与える。

なるほど、バーンデッキ開幕か。
イエサブの通販ページに5枚のカードが乗ってたので興味がある人は行ってみては?

で、蜜柑たるとのほうでもアンケートに対する景品抽選会があったので行ってみる。
あしたのジョーの…スポーツタオルだと…?
インドア派なのに。

痛車コンテストは先輩が痛チャリで展示していました。
それにしても自転車で出場かーすごいなー
なかなかにかっこいいし。
でも他の人の車のリアワイパーを改造してはちゅねミクの腕振りに利用してたのは発想の勝利だった。

蜜柑たるとも無事終了。
さあ、テスト勉強が待ってるぜ…
でも土曜日の松山交流会はつられざるを得ない…
ちくしょーオレがまともに勉強できる日はいつだー!

スポンサーサイト

<< 松山交流会 | ホーム | 最近デッキをうまく組めない件 >>


コメント

参加ありがとうございました。

最後の交換イベントの景品の秘密を此処で明かすのも何ですが。

東方恋色飴>賞味期限11月と悠長にしてると食せなくなるため

合同本>大量に提供してもらったものがずるずると残ってしまっているため

でした。

関係ない賞品でサーセン。
あとおじいちゃんサーセン。

次回以降はネタもちゃんと追い求めようと思います。
おじいちゃんだとなんだろう。
盆栽?(ぉ

コメレス

>那月様
コメントありがとうございます。
やっぱりああいう中身が見えないイベントは商品ではなくてカードを交換していく過程が一番楽しいもので。
しっかり楽しませてもらってこちらこそありがとうございました。
次回以降のイベントも期待しています。
でも盆栽ヤメテー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


