プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


第2回松山公認大会レポ2

朝起きて頭もすっきりしたところで。
相手のデッキの内容中心に、結構ダブりもある。

1戦目 シスターデッキ
正直何も言う事無いかな…
面白デッキって本人言ってたし…
スカーレット姉妹のカードは世界呪符2枚とストーカー。
プリバ三姉妹はノイズメランコリー。
そして古明地姉妹はテリブルがそれぞれ見ました。
スイッチ型のデッキだった模様。

ちなみにプレイングに関してはこっちの玉兎に秋の女神を張って動きを止められました。
実は3戦やってどれも3枚玉兎がでる異常っぷり。
プリバ対策の幽久子様がこなかったあたりが悔やまれる…
勇み足できてもねー。
幻想に対してダークサイドあったけどキャラが玉兎しか来なかったので。
最終戦はさとりよりテリブルを落とすべきだった。
風神少女2発は盲点だった…
こいしを過信しすぎたつけですね…
あとリーインカーネーションの失敗が痛かった…

2戦目 獣+萃香デッキ
正直おもしろい、作りたいって衝動に駆られたデッキですね。
槌の子のマナチャージを慧音に付与、玉兎は基本としててゐからの大名牟遅様の薬は身内もやっているんですけどそこに歴史創造や兎角同盟でノード加速冥界加速で耐性持ち萃香登場はびっくりした。

プレイングに関しては惜しむべきは握っていた作戦阻止がこっちスペル中心で攻めたせいでまったく役に立たなかった事か。
萃香の貫通付与系のスペルを落とせれたのも大きかった。
状況がこっちのこいしも手出しできない状態だったので。
慧音+大名牟遅様で。
そして幽久子様つえー。
ここら辺は流石のパワーカード。

3戦目 神様デッキ
やけに神奈子をみたのでたぶんそっち中心なんでしょう。
ごめんなさい、速攻で終わったのであまり覚えてません。
幻想郷の門、洩矢の王国などよくあるカードを見ました。
でも実際スペルは見なかったので判別ができませんね。
あ、早苗は見ました。
幽久子様つえーでした。
プレイングに関しては前回から追加することはないので割愛。

4戦目 空間操作デッキ
おじいちゃんのコンボ。
5弾レミリア+草薙剣が主に出てきましたね。
他のキャラはマナチャージ要因程度しか覚えてない…
作戦阻止をひたすらシュート・ザ・ムーンした記憶はあります。
空間操作が破壊可能なカードがほぼコマンドですからねー。
これのおかげで運命のダークサイドが生きたのはでかい。
プレイングは前回のが印象に残りすぎてあまり覚えてないので割愛。

5戦目 プライス・オブ・ライフデッキ
マナチャージ要員、幽久子様、人界剣、スカーレットシュートとオーソドックス。
小町+魔道書も搭載です。
魔法研究も頻繁に。
1度出たしそれを見切っていたので終盤幽久子様で突っ込むのではなく藍で確実に相撃ちをとれるように小町に突っ込みました。
相手は魔道書プレイしても相撃ちですよと聞かされてかなり焦ってました。
ここら辺は読みってすばらしいと本当に感傷に浸ってましたねー
ただ2戦目はあらゆる除去がこなくて勝ったようなもんだからな…
ちょっと不完全燃焼の部分がありますね…

6戦目 紫デッキ
紫は嫁と公言するカイザーのデッキ。
ただあらゆる場面において八雲藍からの1弾藍が厄介でした。
本当にそれだけ。
それだけだが強い。
うちは大型がそんなにぽんぽん出られるのは苦手なんで。
ただ紫が出なかった。
たぶんカイザーの敗因はそこだよな…
5弾紫強いし。

プレイングに関しては魔理沙にギャスドリ撃つ仕事でした。
まじで、冗談抜きで、またかと言われるレベルで。
それほどカイザーは紫を引かなかったという事実でありオレは1弾藍に苦戦した証拠。
1戦目はこいし66を防ぎきれなくて勝利。
2戦目は頭数を増やすためにテリブルで藍を出そうとしてリゾルブされる接戦ぶり。
除去の切れ目が勝利の切れ目って状態になりたくなかった…
3戦目はすべてのギャスドリを手札に集めて乱発。
まあ完全にギャスドリゲーでした

正直な話自分のプレイングミスも要所要所で光りましたね…
それでも勝てたのは本当に運が良かったとしか言いようがない。
実力が拮抗した相手との勝負で決めるのは最終的には運ですからね。
それがカードゲームの恐ろしいところでありまた楽しいところでもある。
来月もテスト週間きついです状態だろうが出たいな…

スポンサーサイト

<< 2周年です | ホーム | 第2回松山公認大会レポ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


