プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どうしようもない小ネタ

たぶん秋ぐらいにはやる!
嘘うさ!

紅葉狩り
コマンド ノード1 コスト1
目標の〔あなたのノード2枚まで〕を手札に戻し、手札から同数のカードを選んでスリープ状態でノードに加える。
その後、〔あなた〕は1ドローする。

さてこれとマナの生成のコンボは有名。
で、以下思いついたくだらないこと。

先攻手札7枚。
ノードセット、マナの生成で5枚
オルレアン人形、自分の手札ノード化で3枚
なんかプレイで2枚
次のターン紅葉狩りでマナの生成で2枚
ノードセットで1枚
大鐘婆の火で大量ドローやっほい!

うまくいけばノード5枚で手札7枚だぜ!
必須カード多すぎで涙目だぜ!
オルレアンと紅葉狩りで本来伏せたかったカードと入れ替えだぜ!
紅葉狩りが伏せられたら知らないぜ…

という変な電波を受けっとった。
以下もうちょっと変な小ネタ。

リリーホワイト+魔法研究+紅葉狩り
魔法研究で持ってきたものをリリーの効果で伏せて入れ替える。
直接ドローしろよって言う声も聞こえるが、不要カード2枚見てドローするくらいなら手札の不要カードを処理しつつ未知の1ドローの方が断然あり。

なんか…本当にどうしようもないな…

5弾藍+紅葉狩り
相手にとってかなりのプレッシャー。
無効カードがないと思ったのに…という声が聞こえてくる。
ここら辺は情報アドバンテージを操る人がうまい人が。

運命のダークサイド持ってきたいなー安心してる相手に対して。

宏観前兆+紅葉狩り
マナチャージやグレイズカードを持ってくる。
直接ドローした方が早い気もする。
せっかくだから収穫祭使ってみる?

本当に電波って怖いね(笑

妖精メイド+紅葉狩り
序盤は妖精、終盤は紅葉狩りで伏せたカードを使うぜ!

それなら戻してアクティブで加えて手札に保持してる大型だした方がいい。

新幻想史+紅葉狩り
18ダメージで7枚ドロー!

これが書きたかっただけだろ?
YES!

なんか本当にどうしようもなくなったので強制終了。


<< 明日か… | ホーム | 昨日の続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


