プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



楽しいねぇ

他人が無理とか外れたとかいったカードでデッキを作るのが。
え?基本変態型ですよ、オレの頭の中身は。

今回は朝霧の軍隊チームを使おうというもの。
それも紅い飼い主で速攻飛ばすというおまけつき。

デッキ
キャラ 19
朝霧の軍隊チーム 2
霊夢5弾 2
萃香1弾 2
小町5弾 3
うどんげ 3
サニー 3
玉兎 3
レミリア5弾

スペル 11
ヒガントゥール 3
超高密度燐禍術 3
古き地縛霊の目覚め
ラストジャッジメント 
ファーストピラミッド 3

コマンド 20
紅い飼い主 3
黄泉の船 3
秘密結社 3
強引な取引 3
陰陽玉 2
マナの生成 3
魔法研究 3

以下デッキの回し方と戯言。

朝霧の軍隊チーム
場のカードを破棄することでコストを-1できる効果を持つ。
ノード5、コスト5で10/10なので早さがウリ。
こいつをとっととだして紅い飼い主で10点ダメージにしようというのがメイン。
このシステムを永琳砲に習い朝霧砲と名づける(マテ

Q.かぐやとえーりんみたいなシナジーはあるんですか?
A.10点ダメージって気持ちいいよね!!

ヒガントゥール
このデッキのメインカードの1枚。
トゥールで2点与えたあとこのカードにつけられたカードを破棄し再び3点ダメージを与える。
これを朝霧トゥールと呼び上記と組み合わせたものを朝霧砲トゥールと呼ぶ。
(そこはバースト永琳砲に習わないのかよ!)
ようするにこれで15点確定。
あとは小町で2回殴ればおk。
むしろ先殴り。
相手ターンの経由があるのが玉に傷か。

超高密度燐禍優曇華院
なんかかっこよくね?
だれかはやらせようぜ!
速攻6点ダメ、さらに燐禍術は朝霧のコスト削減にも使える。

萃香の目覚め
受けるダメージの低い萃香を黄泉の船から高速で出せるコンボ。
実はこれ、ダメージソースなんだ…
調子に乗った相手を朝霧砲で焼き尽くす。
こんなことしてるから身内戦が弱くなるんだよ。
何も知らない相手に1発決まればいいけど決まらないよなー。

黄泉の船+秘密結社
今回はユニオンが切り札だが場に維持する気はさらさらないので。
なので全部2積み。
それよりも回収したいときに選べるこのコンボは強力。

黄泉ジャッジメント
黄泉船で落としてジャッジメントで互いにダメージ。

飛ばされる紅い飼い主
通称弾丸レミリア。
なにもこなくても6点だぞーすごいぞー

さて、ネタで遊んでる場合じゃないか。
なんでも名前をつけりゃいいってもんじゃないぜ。
でもこのデッキ自体は作ったらおもしろそう。
だがカードがたりない。現実は非常である。


<< 疑問に思えば | ホーム | アフターケア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


