プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



安定ねー…

他所様のデッキ面白いなーと眺めつつ相変わらず遊戯王とのずれに苦心。
そんなわけで朝から適当に。

永夜の術
コマンド ノード3 コスト2
〔あなた〕はライフポイントを2支払う。
このターン終了後、相手のターンをスキップしあなたのターンを開始する。
但し、そのターンでは「永夜の術」のプレイと、攻撃を行うことは出来ない。

難しいカード。
高速デッキには2コストは痛いし、低速デッキはそんなことしなくても大抵相手の動きは止まるし。
2ライフ2コスト、これだけ払う理由は一体何なのだろうか。

実際自分のターンもう1度来ることの恩恵はでかいと思う。
まずはドロー。
意中のカードのために1ターン使うのも悪くない。

次にノードセット。
これで2コストはほぼ損得なしになる。
マナチャージ持ちがいればさらに加速する。

アクティブになる。
これは攻撃できないデメリットも疑似彩光乱舞と考えれば悪くない。

キャラクターのプレイ。
前のターンで出せなかったキャラもこのターンで出せるならスリープだろうが関係ない。

ライフを失う分これだけの行動が起こせる。
でも毎ターンダメージが発生するようなカードとやっぱり組み合わせたいなー。
そんなカード身に覚えがないけど。
西行妖?出すまでが大変だって。
でも毎ターン効果が使える奴ならこれの恩恵はでかいと思う。

が、所詮はコンボカード。
場がととなわなければ意味がない。
厳しいねー。

永夜の術+実と虚の境界
疑似彩光乱舞の疑似の所を思いっきり生かしたコンボ。
殴った後相手が寝てる間に再び起きあがって詰めの一手。
ただしこういうコンボは届かなかったりオーバーキルのギミックになりやすい。

永夜の術+夜雀の歌声
出したあと相手ターンに回す間もなく表向きにする。
相手のスペルにさらされないのが利点。
普通はカウンター積んで相手ターンに使うけどね。
リリーブラック?
いいよね!リリーブラック!

永夜の術+幻想郷の開花
どう考えてもオーバーギミックです、ほんとうに(ry
2ダメで回復量が1増えたところでねー
だいたいでかい回復量になった場合は自分のターン回すまでもないし。
ただゆうかりんの効果をもう1度使うのは悪くないかな?かな

永夜の術+世界呪符
世界呪符は1ターンに1枚しかプレイできないので。
相手ターンを経由せずに2枚張る離れ技!
維持コスト?シラネ

ちなみに数並べる系との相性はいいとは思えない。
基本ロック気味に組むしね、その手のデッキ。
よほど高速に特化するのではない限りなー。

時間がないのでここまで。
相性のいいカードは自分で探してねー
デッキ?じゃあ10分で考えたのならあるよ。

キャラ 19
上海 3
蓬莱 3
玉兎 3
サニー 3
アリス5弾 3
幽久子
西行妖 3

コマンド 31
永夜の術 3
強引な取引 3
断罪裁判 3
ディゾルブスペル 3
作戦阻止 3
瞋怒 3
西行妖、開花…
実と虚の境界 3
夜雀の歌声 3
秘密結社 3
香霖堂 3

別に黄泉の船入れてリアニメイトしてもいい。

<< ついに… | ホーム | 朝起きて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


