プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-157 忍び寄る脅威!「謎の来訪者」

四期開始遊戯王GX感想。
いろいろ変わったぜ。

十代墜落から始まる4期。何気に新BGMだな。さて新OPなわけだが。

いろいろ言いたいこと言うぞ。
一番初めの十代のカードの演出は好きだな。明日あたりに速攻でまとめるか。
明日香のカードが懐かしい。翔のカードも懐かしい。そして青い。
というかダークティラノも懐かしい。
そしてカラーリング変更の新デュエルディスク。
普通に出てくるヘルカイザー。
新キャラが2名しかいない所を見ると3期を反省してるのか。
ユベル登場。十代かっこよくなりすぎ。
E・HEROの方が登場時間長くてうれしいな。
というかなぜカードエクスクルーダー。ユベル戦で出てきたばっかなのに。アイドルカード確定?というかグラン・モールだけいねぇ。
オブライエンかけぇ。ヨハンにルビーがいない。レインボーだけかよ。エドとBloo-Dはかっけえな。本編には触れられてすらないけど。そしてジムがいなくて涙目。
消滅したはずのダークネス登場。そして新たなレッドアイズ。ダークネスドラゴンがメタル化してる。
ユベル目の十代かっけぇ。ネオスのレインボーの翼何?やっぱガッチャ最高。
歌自体はいい感じ。そういえばよく動いてたな。

長すぎ。さて本編。タイトルコールのデュエルディスクが赤くなってる。そしてさっそく新BGM。翔がカイザーに向けて語る形式で簡単にまとめてくれてるのか。海外組セリフなしで退場かよ。まあジム以外はOPにいるけど。

そしてまさかのナポレオンとマルタンの退場。全てはユベルのためのキャラで可哀そうだったな。さて次期教頭は誰だろう。

レイは赤服のままブルー、万丈目も黒服のままブルーか。まあレイはともかく万丈目は十代があんな感じだしレッドにとどまる必要性もないわけだが。そして剣山はイエローのトップになってる。ティラノ団が再編成さらそうな勢いだな。ユベルの事件を通してみんなそれぞれが大切にすべき事を見つけたのかもしれない。翔がこうまとめてくれたので今後の展開に期待しましょう。

一方十代はレッド寮にひきこも・・・もとい考え事をしていた。久々大徳寺先生。十代の行く末を見通す大徳寺先生はさすが。そしてファラオに食われるのも相変わらず。宛先不明の携帯。さて新たな事件の匂いが。

デュエルディスクにカードが反応しない。I2とKCからデュエルディスクの故障はあり得ないと言われてるし、カードによって作動不作動があるのでカードを回収する事に。あれ場違いな人が一人。誰だよ、わかめ頭。藤原といううらしいけど。そしてレッド寮には十代しかいないという衝撃の事実。新入生が入ってくるから全員逃げたのか。ありえないけど。

当たり前のようにいた藤原に対して翔が疑問を持つ。というかこっちも疑問だ。ずっといっしょにいたらしいけど。次の瞬間万丈目をテラ洗脳。あやしすぎ。マスターを探してデュエルアカデミアに来たらしいけど。ついに廃寮が。1年目のフラグが。

集めたカードに黒い力が宿っていた。藤原にはそれが見えているうえ、何か知っている。ということで焼きました。絵的に大丈夫なのかこれ。しかし黒い力はまだ死んでなくて藤原を追いだした。ハネクリボーがそれを発見。藤原が壁に追い込まれたところで・・・

十代登場!お前との話は後だと藤原をひっこめ、こそこそしないで出て来いよ、決闘でけりをつけようぜっていきなり敵にデュエルを申し込む。これが覇王・ユベル・十代。敵の言葉に対してお前に加担するくらいなら消えた方がましだと言い放つ十代。言葉遣いといい今まで完全に違う路線で走れるなこれ。かっこいいけど。

消えるのはどちらか二人の決闘が始まる。ミスターTのターン。ダーク・アーキタイプ召喚。リバース一枚でエンド。

十代のターン。リバース一枚。そして融合。呼び出すモンスターはセイラーマン。いきなり予想の斜め上をいくモンスターだな。バブルマン効果使わなかったし。仕打ち狙いかと聞かれそんな生ぬるい手は使わないという十代。直接攻撃だろうと思ったら、融合解除だと!?何をするつもりだ十代。

このターン、まだ通常召喚を行ってない。まさかこいつバブルマンを通常召喚しなかったのは・・・。予想道理ネオス召喚。しかしネオスの攻撃に対しゼロ・ゲイザー発動。

ゼロ・ゲイザー
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象にされた時発動する事ができる。そのモンスターの攻撃力を0にし、デッキからカードを一枚ドローする。

アルケミー・サイクルの逆バージョンだな。一見無意味に見えるがダーク・アーキタイプの効果をフルに引き出すための効果。あえて2500のダメージを受ける事で効果発動。暗黒界の騎士 ズールとファミリア・ナイトをコストに2500の暗黒界の魔神 レインを召喚。この組み合わせはまさか異世界編のデジャブ!?まさか混沌王 カラレスのフラグ?その前にネオスは7だがレインは8だぞ。

追記 136話でレインをレベル8って言ってたから真に受けてたら、wikiで調べてらレベル7だった。くそ、あえてレインを出したのはこの間違いを訂正するためだな(違)

ミスターTのターン。デーモンの斧を装備。攻撃力3500に。ネオスを倒せば勝ちと見切りレインで攻撃を仕掛ける。斧を装備しているため技名が変化。魔神旋風波。しかし十代の罠が発動。

ヒーロー・シールド
永続罠
発動後このカードは装備カードとなり、「E・HERO」と名のついたモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。その後、装備モンスターとの戦闘で発生したプレイヤーへの戦闘ダメージ1000ポイントにつき、デッキからカードを1枚ドローする。

これによりネオスの破壊を防ぎつつカードをドロー。なかなかいいカード。フォレストマンあたりと組み合わせたいな。

十代のターン。ネオスぺースによりネオスの攻撃力は3000。というか純粋にネオス強化目的で使われたの初めてだな。そしてネオス・フォースによりしょっぱなの決闘から3800。ネオス・フォースの効果により破壊咲いたモンスターの攻撃力分のダメージを与え終了。ライフ3000を残し圧勝する十代。しかし始まりにすぎないと言い去っていくミスターT。

決闘が終わったので藤原を問い詰める十代。いまさらだけど藤原ってすげー普通の名前。藤原は自分の存在が怪しまれないように洗脳をかけようとする。しかし十代にはそれが通じないどころかユベルの目をして立っていた。さすが超融合体十代。次回も期待せざるをえない。

新ED感想もいくぞ。
いきなり最強にカードとかデュエルですか。アニソン全開だな。
デフォルメ。アビドス戦しかやってないのにな。
フレイム・ウイングマンとかアームド・ドラゴンとか後ろの演出いいな。
何気にライボル撃つな
久々のアームドLV7。三期はVWXYZだったから四期はアームドか?
みんな乱入するな。
ハネクリボーいい顔。
あとでバックのカード調べとこう。

四期も期待していこうか。


<< TURN-157 デュエルまとめとOP・EDのカード | ホーム | 三期十代使用カード一覧とその他 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


