プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第59話 孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン

遊戯王5D’s感想。
人知れず完結する思い。

いきなりカーリーの幼年時代の回想が入るのは反則だろ…
カーリーを救うために強い思いで発動したチェンジ・デステニー。
効果としてはかなり弱い効果でしたけどね。
それでも思いを伝えジャックはカーリーを信じ発動した。
一時期は正気に戻るカーリー。
しかし地縛神に意識を乗っ取られついにアスラピスクが召喚。
相も変わらずダイレクトアタック封じをせざるを得ないのが悲しいところ。
というかバトル・フェーダーはクリボーの存在意義を半分以上奪った。
あれは主にダイレクトアタックから生還するためのカードなのに…

自分の過去を語り自分の思いを語るジャック。
真に愛する者、ジャックはそう叫ぶ。
赤き竜の奇跡、ドローはセイヴァー・ドラゴン。
セイヴァー・ドラゴンを通じてカーリーの思いが伝わる。
しかしその内容は非情なもの。
もう終わりにして、あなたを傷つけたくない…
カーリーを救うために戦ってきたジャックは決断を迫られる。

レベル8レッド・デーモンズ・ドラゴンとレベル1バトル・フェーダーにレベル1セイヴァー・ドラゴンをチューニング。
研磨されし孤高の光、神の覇者となりて大地を照らす!光り輝け!シンクロ召喚!大いなる魂、セイヴァー・デモン・ドラゴン!

セイヴァー・デモン・ドラゴンの効果、相手の効果を無効にしそのモンスターの攻撃力分攻撃力がアップ。つまり通れば4000ダメ確実。
オネストとかフォースでやってろとか言うなよ。
もう一つの効果も強いんだから。

望みどおり一撃でケリをつけてやる。
しかしジャックの狙いはライフが相手より少ない時に発動できる破壊輪、ショック・ウェーブ。
互いのライフが尽きたとき、互いがどうなるかはわからない。
しかしどうなろうとも、カーリーとともに果てるなら本望。

ぶっちゃけ賛否両論だよね。
ジャックはサテライトが滅ぶとは聞いてるけど冥府の王までは知らないし。
じゃあサテライトの人がどうなってもいいのかという考えもあるが自分の幸せを望むのはいけないのかっていう考えもあるし。
なによりこれでダークシグナーがいなくなるなら後の事は遊星たちが引き継いでくれるとでも思ったのか。

しかしジャックの考えに気付いたカーリーは最後の占いとともに罠を発動する。
地縛解放、相手の召喚時に地縛神をリリースしフィールドのモンスターをすべて破壊し相手にその合計分のダメージを与える。
だがセイヴァー・デモン・ドラゴンの効果は地震破壊する相手カードを無効にし破壊し、自分の攻撃力分のダメージを与える。
地縛解放は通常罠、つまりショック・ウェーブは発動しようとすれば発動できたはず。
それをしなかったのはやはりカーリーの思いを受け取ったからなのだろうか。
カーリーの最後の占い、というか願いははジャックが皆に愛され皆に幸せを与えられる本物のキングになること。
言葉には出してないが思いは何かしらの形で伝わった。
だからこそ、ジャックは何もしなかったのだろう。

決闘を終えた後、勝利を感じ取り無邪気に喜ぶみんな。
孤高の光、孤高のキング。
孤高とはなんどか言われたことだけど、ジャックは本当に孤高だなと思ってしまった。

遊星は今回はスルーでいいよね・・・?


<< visionの大会に出たよ | ホーム | 第58話 その先にある運命!地獄の覇者ダークキング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


