プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


visionの大会に出たよ

初めて2週間程度だけどね。
友人らに誘われて。

前日に徹夜とか馬鹿なの?死ぬの?
カードゲームにおいて思考の低下は死を招く…
という事でカイザー宅でみんな徹夜でデッキ調整してるのに寝てるオレ。
しかもトイレの扉の前で。
ほんとうにごめんんさいごめんなさいごめん(ry
で一度家に帰って大会時間まで寝ることに。
ひたすらスピア・ザ・グングニルを投げられる夢を見た。
あれはなんだったんだ…

で10時に開場。
しかしライフカウンターがあれどプロモが届いてないという罠。
流石海外…やってくれる。
まあ本文はいろいろな人のデッキと戦術を見ることにあるんですけどね。
スイスドロー形式は初めてだな。
確実に回数を戦えるのが利点。
参加は41名だったけ?
しかしデッキシートがハイランダーなため省略するところがなく書くのが大変だったw

一回戦 グッドスタッフ ××
幽々子とギャスドリにボッコにされた。
というか強引な取引を毎回2回以上撃たれるとか涙目すぎるw
バランス型なだけに手札が増えると単純に強い
かけにでたフランが飛ばされレミが離反されて相手効果とか涙目すぎる。

二回戦 リニアメイト…? ×○○
身内戦。
冥「月都万象展で幽香だします」
カ「フラスターエスケープでデッキトップに戻します」
冥「じゃあ次のターンドロー、月都万象展で(ry」
カ「\(^o^)/」
結局合計3回くらいやられた
で、
カ「この2戦5ノードたまったら即座に撃ってきましたよね?つまり…」
冥「わかったお!撃つお!」
オレ:フラン 14 冥:レミリア 13

カ「うん、またなんだ、すまない。」
ハイランダーでごめんねー(反省する気0)

3回戦 ミシャグジ速攻 ×○○
くらぇ~マスタースパーク!!!
で、焼け野原。
結局打点不足でデッキ切れ。
く…こっちはライフ1で粘ったというのに…

で、次はフォービドゥンフールーツで諏訪子を宣言。
マナの生成を絡めた2ターンで。
うん、ハイランダーでごめ(ry

3戦目は純粋に打点で勝って終わったな

4回戦 グッドスタッフ…? ×○○
というよりかはスイッチ型。
チェンジで人魂灯でロックし大量の破壊カードでキャラを封殺するデッキ。
その性質上メインの打点が低いおかげで助かった。

一戦目はまたぎりぎりで負けたorz
フランもレミも衣久さんも吹っ飛ばされたorz

二戦目は人魂灯撃たれて自分の上海人形にフラスターエスケープを撃つはめに。
手札1枚捨てて自分のデッキトップに戻すとかどんだけアド損。
相手の打点が低いおかげでなんとか。

三戦目は文で手札を把握したおかげでなんとか
手札に小さな脱出劇、リーインカーネーション、ギャストドリームで場に幽々子だったけど僕は元気です。
単純に除去回数が伏せるリーインカーネーションを落とさせてもらいました。
後は手数でなんとか。

5回戦 速攻 ○○
キスメとかうどんげとかがやたら出てきて殴ってきた。
でもどうにもこうにも打点が低いのが、ね。
いや3,1は優秀なんだよ。
問題はこっちがハイランダーなのに2戦とも風人少女を撃ったことであって。
後は文で確認した幻想の四季を警戒しつつ手数で押しました。

6回戦 プリズムリバー速攻…? ○○
と見せかけたレミリアストーカー速攻。
しかも虹川さんはルナサとメルランしか入ってないと。
リリカカワイソス。
プリズムコンチェルトも入ってないとか。
というか座ってる順番で現行3位の人と当てないでください。
しかも広島から遠征に来てる人だし。

一戦目は吸血鬼幻想をマストでつぶしたら終わった。
相手ノードないのにレミリアストーカーを扱うもんだからこっちの打点に負け。
他にキャラが出せるほどノードがたまらなかったしねー
結局こっちがレミリアだしてサーヴァントフライヤーVSサーヴァントフライヤーだったのは秘密。
勇み足ウマー

二戦目はこっちのカウンターを恐れて吸血鬼幻想を早めに張って自滅した。
こっちのデッキがバランス型だったのでカウンターを恐れたという事。
ハイラン(ry
相変わらず相手のノード不足でこっちの小町の打点とスターサファイアの打点で勝利。

5勝1敗で敗北数がやや多めだったので順位は5位。
入賞はしたのでチルノのライフカウンターをもらいました。
というかいいのかこれで!?ハイランで入賞して!?
しかし事実ハイランで相手が読みを謝ってくれたのは事実。
メインからある程度のメタを張れるのもハイランの強み。
いや、普通にバランス型組めって話だけど。
情報戦とか入ってないしね、このデッキ。
キーカード落とせる可能性を蹴ってまでする必要はなかったかなと思いつつ、まあピンポイントで結構役に立つことが多かったから実際はわからないなー。
節分はまったく役に立たなかったがな!
フランもレミも当たらなかったからなー。

実はブービー賞が欲しかったのは秘密です。

えっと、参加費400円でしたがその他もろもろがあって400円以上の成果があったことは書いておこう。
物品入手的な意味で。
主催者挑戦でエンブレムもらいました。
タッグだったので主にみちのおかげですけどね。
赤い虹と天使の翼が決まってワロタwww
見方被害0相手に4枚とかかっこよすぎるwww
しかし大会終わると急に(主に気が抜けて)弱くなるのは仕様w
相手のミスティの効果忘れたり(なんでグング効果使わないのー?って聞いてみたり)自分のパチェの効果忘れたり(5回くらい)w

あーでも楽しかった。
色々な人と触れ合えるのはいいね、やっぱり。
勉強にもなるし。
また出たいな。
次は来月のいつくらいなんだろう。

スポンサーサイト

<< 気分的に | ホーム | 第59話 孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン >>


コメント

大会乙でした。

はじめまして。
ウチのブログに来てくれてありがとうございます。
なるほど、やっと謎が解けました(笑
あの「カーさん」だったのですね・・・
5位なのは多分1番最初で負けているからだと思われます。(後に初負けするほどレベルの高い相手に当たったという評価になるので。)
初めて2週間というのは驚きましたが、遊戯王とかされているみたいなので納得です。
他のカードゲームをかじっているひとは構築能力に優れているものらしいです。
ちなみにハイランダーは強いのですよ・・・扱いは難しいけれど。頭の切り替えさえあれば。

あとリリカ涙目状態はリニュ前の「運命のダークサイド」の影響。
(「0以下にならない」の文がなかったため)
プリバ復活しても多分リリカは・・・

十六夜研究所様は1ヶ月に1度ペースで開催されていますので
そのつもりで待てばいいと思いますよ。

またお会いしましょう。

お疲れ様でした。
うん、その、何だ。
2回戦ふざけるべきじゃなかったね(´・ω・`)

コメレス

>すかーれっとしゅーと様
はじめまして。
ブログに来てくれてかつわざわざ素朴な疑問にお答えくださってどうもありがとうございます。

実はハイランダーは実際に強いと思ってます、自分で言うのはあれだけど。
まあ運がよかったと自分が言うのは、気を抜かないためのまじないみたいなもので。
扱い以前にデッキ構築が難しいのがあれですけど。

機会があればまたお会いしましょう。

>冥
うん、その、何だ。
口車に乗せるのって反則負けだよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


