プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-156 十代復活!?新たなる旅立ち

三期終了遊戯王GX感想。
データもないし感想オンリー

十代をはじめとした四人の決闘者の未帰還。悲しみながらもデュエルモンスターズにかかわる大いなる謎がこの一件で何かしらの転換が訪れるだろうという鮫島校長。そして四人の資料は旧ブルー寮の行方不明者と同じ所へ。というか吹雪以外一向に見向きもされてなかったからもう設定自体なくなったと思いきやまたも壮大なフラグ回収。さすがGXやってくれる。

そしてさらに衝撃的な事実。この学校は本来デュエルモンスターズの謎を解くために設立されたとのこと。特待生の寮で闇のゲームを研究してたからわからんでもないがもしかしてオーナーを欺いて資金をださせたな。とはいっても機能は実質ほとんど機能してないが。

一方寮ではエビフライガ大量に積まれてる・・・じゃなく翔がショックを隠しきれない模様。翔に言葉をかける万丈目に対しデリカシーを持つように心掛けると剣山。そして話題は十代のことへ。豪胆にして繊細、これが吹雪さんの十代への評価。なかなかに簡潔にまとまっていていいな。明日香は十代との初戦を思い出す。3話か。もう三年も前になるんだな。剣山も十代との戦いを。結局再戦とかしてないよな。それにしてもスカイスクレイパーが懐かしい。ワイルド・ウイングマンもこの時しか出てないしな。

万丈目の回想も三回ともろくな思い出がないようで。エビフライやけ食いとかだめだろwww一番初期2話の中断決闘も真実を告げられへこみまくる万丈目。なんていうか久々のGXのノリだよね。一年の半分くらいはこのノリ欲しいな。

一方寮を飛び出した翔は反省中。疑の玉の一件があったとはいえ、本人に自覚ないし十代を本当に傷つけて申し訳なさそうにしている。というか三年目の回想が初めて入ったぞ。三年目のラストなのに。そしてカイザーに会い立ち直り十代を見守ることを決め傍観者となることを決めた。そして万丈目との再会。だから万丈目はどうやってユベルと覇王の事を知ったんだと。まあこの次元に強制的に集められるから情報交換は可能だけど。子供の優しさか、スルーしまくる事でなにもかかわらないことですかと思ってしまう。ヨハンの時は殴る事をためらっている場面はあったけどさ。

前半との温度差ありすぎる回想終了。子供から大人になるためにもがき苦しんでるのに築いてあげられなかった、わかってあげられなかったと後悔する翔。流れ星。翔は祈る、今の気持ちを兄貴に伝えたいと。そしてあいかわらずのGXクオリティ。流れ星衝突。常に期待を裏切らないなこの番組は。そこに立っていたのは十代。

十代の第一声。今日はエビフライの日だったっけ?十代の根は相変わらずのようで。

しかし三期組を一人も出さず三期の回想もほとんど出さず、過去の複線回収とか。さすがGXだぜ。そして最後に全く旅に出てない件について。

来週から四期。OPEDもそうだがどんな展開になるのか。


<< 三期十代使用カード一覧とその他 | ホーム | デッキに眠りしカード達 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


