プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



世の中はナナドラが流行ってるが

久々に更新。
過去の分もさかのぼって更新予定。

ちなみに今まで行進しなかったのは風邪からくる頭痛が原因。
絵を描く気力はあっても文字を書く気力はなかった。
色は作るの難しいね、塗るのも難しいが。

で、世の中はナナドラが流行ってるらしいが正直世界樹の迷宮やったことないからな。
そういえばなんで7という数字は良い数字なんだろうね。
ラッキーセブン、虹の色も七色。
つまりラスボスはレインボードラゴン!
なんという究極宝玉神、なんという遊戯王脳。
ちなみに宝玉神の七色は

1.ルビー
2.アンバー(琥珀の事)
3.トパーズ
4.エメラルド
5.サファイア
6.コバルト
7.アメジスト

6.コバルト

宝石じゃねーというのは散々ネタにされたよね。
実際セブンスドラゴンは何がモチーフに七体の龍なんだろう。
スターダスト、レッド・デーモンズ…
はいまた遊戯王ですよ、どうせ。
しかもこのままいくと5体しか出ないし。
地縛神は6体以上確定してるのにねー。
地上絵の一部しか出ないのはある意味おかしいとは思ってたが。

まあ今回のメインは脱線したにもかかわらずそんなことは関係なく、中古屋で衝動買いしたヴィーナスアンドブレイブスというちょっと古いゲーム。
ニコ動では音楽はかなり高い評価を受けてた。
ぶっちゃけPS2のTOD2にデモムービーがついててそれが印象的に残ってて買ったんですけどね。
シュミレーション系はほとんどやったことないのでいい経験。
という事であらすじ

999の年、もっとも邪悪な闇の眷属が目覚める
1099の年、全ての世界が死ぬ
主人公ブラッド・ボアルはある事件をきっかけに不死の力を得た人間
この予言を変えるためブラッドと名もなき英雄たちの100年の戦いが始まる

で、設定からわかるとおりこのゲーム寿命があります。
年をとり、強くなり、衰退していく。
中には結婚し、子を作り、志を継いでいく者も。
で、ブラッドは団を率いて闘っていくわけだが。
初っ端から選択肢が生々しいw
団の容量があり弱いやつを切り捨て、新しく強いやつを入れるか。
それとも情を優先しそのままで戦うか。

あからさまに弱いんですよね、はかりにかける奴が。
騎士という職業は中列で前衛の後ろにいると防御支援ができ、後列では自身のHPを回復する。
そういう優秀な職業だが対象の人物が攻撃力も低ければHPも全然ない。
大器晩成かどうかは知らんが今の状況じゃ前列に出た時にやられるのが落ちなんですよね。
戦闘システムが前列、中列、後列に人を配置し、それをローテーションしてた戦う方式なんですよ。
昔の鉄砲隊みたいな。
後列はHP回復効果、中列は戦闘支援、前列は攻撃といった能力が使える場所が決まっていてターンごとにローテーションするかを決める。
ゆえに絶対に前列に出ないといけないタイミングがある。
で、こいつを守るために後方に防御支援ができる奴を置くのも効率が悪い。
まあとりあえず切り捨てましたが。

とりあえずこのまま続けると予想はついてたがかなり生々しいことになるぜ…
人生に絶望しなければいいがな…ほらいろいろと…死に目にも会うわけだし…
決してリア充乙とかそんなんじゃないんだからね!
あっちの世界は滅びゆく世界で大変だろうし!


<< 第57話 心の闇 残された最後の希望 | ホーム | 久々に遊戯王の大会に出た >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


