プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ポケモン大会

出てきたよ。
愛媛大会。

参加者はたぶん100超えて150より少ないぐらい。
おかげで再チャレンジしまくりでした。
たくさん戦えてウマー。

パーティ
リザードン@いのちのたま
シャワーズ@たべのこし
カビゴン@ラムのみ
ヨノワール@オボンのみ

チャレンジ1回目
1-1
マスターボールから出てくるロズレイドとトドゼルガ。
エナジーボールやられいとうビーム撃ってくる。
ふういんするけど反応せず。
カビゴンじばく。
以下シャワーズ無双。フライゴンとかでてきたので。

1-2
なんとなくトリックルームを使ったのが敗因。
トリルが切れる前にリザードンが降臨するはめになって何もできなく終了。
キングドラとギャラドスでどくどくちょうはつめざぱ草にやられる。
トレーナー名がグレイたんだったからグレイシアがでてくるとワクテカしたのに出てきたのはしんせかいという名のメタグロス。
オレの期待を返せ。

2-1
典型的な知識がない人の構成だった。
よく覚えてない。

2-2
さっき隣で戦っていた人だった。
だからまもる入れろよ。

2-3
まれに見る持久戦。
カビゴンじばくせざる負えないとか言いながらじしん二発でアブソル落して、メタグロスがだいばくはつでカビゴンおちた。
ミカルゲ硬すぎワロタ。
いたみわけ回復しすぎワロタ。
トゲキッスがはかいこうせんを撃つ仕様。
キッスを残り5割、ミカルゲが2割でリザードン無傷1体。
リザードン の ねっぷう!
あいて の トゲッキス には あたらなかった!

3-1
リザードン の ねっぷう!
あいて の (ry
それ以上にオムスターがげんしのちからで2回強化。
ドグロックのどくづきでどくとかマジ不運としか言いようがない。
オムスターにねっぷう当たったけどとくぼう2段階強化で落とせない。
あれが無強化なら落とせるんだけどな…
オムスターの残りは3割程度、与えたダメージは赤まで削るくらい。

再チャレンジは256番で終了。
オレは255でラストチャンス。

4-1
ふういん→しっぱい→カビゴンじばくの流れで数を削るがガブリアス降臨。
しかしげきりんを守るで防ぎこごえるかぜで素早さを落とす。
相手は後退。
以下シャワーズ無双。
ミカルゲ、ムウマージの10万ボルトはうざかった。
ガブリアスはリザードンのりゅうのはどうで終了。

4-2
あいかわらずのじばくでサーセンwww
だって先発ケッキング、ユレイドルならねぇ。
かわらわりつかってきたけど一致おんがえしの方が強い件。
あとはおいしくシャワーズがいただきました。

4-3
先発の印象があまり残らないのがうちの戦術の悪いところ。
リザードンと他一匹を自爆で始末。
レジアイスとブラッキーが降臨。
レジアイスがチャージビーム、れいとうビーム、ブラッキーがねむカゴ、のろい、しっぺがえし、でんこうせっか。
のろいしっぺがえしでもリザードンは7割しか削れないわけで。
だいもんじウマー。

決勝1回戦。
相手はドータクンとメタグロス。
こっちはヨノワールとカビゴン。
ヨノワールの封印が炸裂。
ドータクンは何もできない。
カビゴンはまもる。
グロスもまもる。

2ターン目
ドータクン交代、ギャラドス。
ヨノワールかげうち。
グロスはじしん。
カビゴンじばく。ギャラ死亡、グロスは半分。
シャワーズ出す、相手はドータクン出す。

3ターン目
判断ミスった。
グロスはまもる。
ヨノワールもまもる。
シャワーズはこごえるかぜ。
ドータクンはすることないのでだいばくはつ。
まもるするべきかと悩んだ結果がこれだよ!
普通に考えたら技構成的にだいばくはつしか残って無いじゃん。
どうして相手がだいばくはつしてくるか悩んでまもるしてないんだろ。
ふういんしたのオレなのに。
カビゴン降臨、シャワーズはなんとか生きてます。

4ターン目
シャワーズまもる
ヨノワールかげうち
グロスじしん
カビゴンみがわり

5ターン目
シャワーズまもる
ヨノワールかげうち
グロスじしん
カビゴンほのおのパンチ

6ターン目
ヨノワールかげうちグロス死亡
シャワーズみずのはどう
カビゴンいわなだれシャワーズ死亡
リザードン降臨

7ターン目
リザードンだいもんじ!
きまった!
なに・・・?かろうじて残っただと・・・?
いわなだれ!
<<ぐわ>>
ヨノワールに対抗手段がないため終了

2~3割が削れないとか。
くやしすぎる。
あとヨノワール硬すぎワロタ。
リザードンは何だかんだでよかった。
一緒に戦えてよかったよ。
バグフーンのふんかなら勝てたなんていわないで。
りゅうのはどうがなければ勝てない戦いだってあったんだから。
後予想に反してシャワーズがアタッカーだった。
みずのはどうで混乱なんかしなかったがな!

ちなみにベスト8ぐらいに先発リザードン、ドサイドンの使い手がいた。
雨パにぼろくそにされたが。

まあたくさん戦えてよかった。
一緒に参加した人お疲れ様です。


<< クリスマス | ホーム | もうやだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


