プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第35話 戦慄!地縛神コカパク・アプ

遊戯王5D’s感想。
決着。

依然続く遊星と桐生の決闘。
桐生の場には攻撃力3000のワンハンドレッド・アイ・ドラゴン。
ライフはまだ4000。
さらにリアルダメージによるD-ホイールへのダメージ。
それでも遊星はあきらめない。
遊星のターン。
遊星はレベル・ウォリアーを手札から特殊召喚。

レベル・ウォリアー
星3・光・戦士・ATK300・DEF???
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカード手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードのレベルは4になる。

レベルを変更できるモンスター。
基本攻撃力が低いためリリースやシンクロ用。
特殊召喚条件が自分の場がいない時かは不明。
さらに遊星はハイパー・シンクロンを通常召喚。
レベル・ウォリアーにハイパー・シンクロンをチューニング。
集いし願いが新たに輝く星となる!光指す道となれ!
シンクロ召喚!飛翔せよ!スターダスト・ドラゴン!
ハイパー・シンクロンの効果で攻撃力は3300に。
響け!シューティングソニック!
しかしワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの効果発動。
手札0の時に戦闘、効果で破壊されないインフェルニティ・ガーディアンの効果で破壊は無効化される。
しかし遊星の狙いは別にあった。
戦闘ダメージを与えたことにより希望のかけらの効果発動。

希望のかけら
永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからぁー度を1枚ドローし、お互いに確認する。ドローしたカードが罠カードだった場合、このカードを破壊して、ドローした罠カードを手札から発動する。(発動条件に見合わない場合、ドローした罠カードは破壊される)ドローしたカードが罠カード以外だった場合、をドローカードを破壊する。

デッキ圧縮としてはなかなか。
ただ罠を発動させる効果は使いづらい。
遊星のドロー。
そのドローにより遊星のコンボは光指す一筋の道となる。
遊星は希望のかけらを破壊し奇跡の軌跡を発動。

奇跡の軌跡(ミラクル・ルーカス)
通常罠
相手は1枚ドローする。このターン攻撃を行った自分フィールド上のモンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまでそのモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、このターンもう1度攻撃を行うことができる。

連続攻撃の中では使いやすく強力。
1枚ドローの効果により桐生は手札がある状態に。
インフェルニティシリーズの効果が消えた。
スターダスト・ドラゴンの攻撃。
シューティングソニック!
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを破壊。
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンは破壊された時効果を発動。
デッキからカードを1枚手札に加える。
何かを手札に加える桐生。
しかし遊星のコンボはまだ終わってなかった。
シンクロン・デストラクター発動。

シンクロン・デストラクター
通常罠
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体が相手モンスターを戦闘で破壊した時に発動する事ができる。破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。破壊したモンスターがシンクロモンスターだった場合、さらにそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。

通常扱う分にはジャンク・アタックの方が強力。
しかしシンクロモンスターを破壊した場合の爆発力はこちらが上。
おのれ遊星!
桐生は叫ぶ。
そして罠発動。

ダメージ・トランスレーション
通常罠
このターン、相手カード効果によって発生する自分へのダメージは半分になる。このターンのエンドフェイズ時に相手カード効果によってダメージを受けた回数1回につき1体、「ゴースト・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を自分フィールド上に守備表示で特殊召喚する。

面白いカード。
効果ダメージがなかなか多い時代だからこそ生きてくる効果だな。
シンクロン・デストラクターの効果で2回ダメージを受けた桐生は2体のトークンを特殊召喚する。
遊星の場には戦闘で破壊されない攻撃力3300のスターダスト・ドラゴン、攻撃を無効にするくず鉄のかかし、手札は攻撃力を倍にするファイナル・アタック。
一見有利に見えるが桐生の不敵な笑い。
ダークシグナー最強カード。
そう叫ぶ桐生。

イッツショータイム。
その言葉と共に決闘場に現れる謎の人たち。
サテライトの人らしいがいったい何が起こってるのかさっぱり。
なぜ消えた人たちが今頃出てくる。
桐生のターン。
Sp-パワー・バトンの効果でドローできない桐生。
しかし桐生の手札にはカードがある。
そして桐生は言う、あの人達は生け贄だと。
ゴースト・トークンをリリースし地縛神 Ccapac Apuをアドバンス召喚。
そして同時に人々の魂もカードの生け贄となる。
およそライディングデュエルとは無縁の巨漢のモンスター。
あまりにでかすぎて決闘場の中心にいる。
コカパク・アプの攻撃。
その攻撃はスターダスト・ドラゴンをすり抜け、くず鉄のかかしを封じ、ダイレクトで遊星に襲いかかる。
闇のデュエルのダメージは直接肉体を傷つける。
遊星の命の危機。

しかしその前にD-ホイールが悲鳴を上げ破損。
ギリギリのところでスピードが下がり目の前に拳が振り下ろされる。
直撃は避けたがその衝撃でD-ホイールごと遊星は吹き飛ばされる。
戦いが終わり各地のシグナーの痣の輝きが消え、遊星の身に何かが起こったことを知る龍亜、龍可、アキ。
けれどどうする事も出来ないのが現実。

決闘はD-ホイールの故障による中断。
実質的には遊星の敗北。
今期無敗だった遊星の初の敗北。
その代償はD-ホイールの破損、そして自分も大きなけがを負ってしまった。
苦しめ、怯えろ!恐怖に支配され戦慄の業火で身を焼かれる生き地獄。
かつておれの味わった辛酸を貴様も味わうがいい。
結局過去に何があったかはわからずじまい。
生き地獄を与えるため次の決闘まで命は預けられた遊星。
しかしけがは思った以上に命にかかわっている。
クロウの手によりハウスと呼ばれる場所まで連れて行かれることに。

ジャックは遊星を追うためパイロットに命令する。
しかし狭霧さんはそれを許可せず。
D-ホイールがない今の状況で何ができるのか。
移動手段もなし、決闘する方法もなし。
ダークシグナーとのためにも結局シティに帰還する事になる。
しかし今度はいつサテライトに来れるのか。

クロウに言われたとおりハウスを目指そうとするサテライト組。
しかしそれをラリーが止める。
破損して転がっているD-ホイール。
大切な宝物。
みんなで作ったD-ホイール。
この先には盗賊みたいなやつらが無数にいる。
けれどその危険を起こしてでも大切な絆のために。

通行料を置いていけ。
D-ホイールを運んでる途中で囲まれるラリー達。
というかカードがそんなに欲しいのか。
というわけでカードをばらまき逃げる。
そしてまた囲まれる。
今度は服をばらまく。
それにつられるって何でもよかったのか、実は。

一方ハウスについたクロウ。
ばあさんと呼ばれる人物に開けてくれと頼む。
そしてでてくるばあさん。
シスターみたいな人かな?
しかし腹に傷を負っているのにうつ伏せで運んでくるとは。

逃げるうちに道に迷うラリー達。
そうしているうちにさらに騙されて結局D-ホイールがとられてしまう。
そこに現れるセキュリティ。
犯罪者である浮浪者たちは逃げていく。
D-ホイールが戻って喜ぶラリー達。
でも元々ここはサキュリティの管轄外。
だったら誰?
と思ったら何でも屋の雑賀さん。
ほんとに便利だな。

ハウスについたみんな。
手術中の遊星。
果たして遊星はどうなるのか?

スポンサーサイト

<< もうやだ | ホーム | 第34話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。