プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第30話 わが名はクロウ!飛べブラック・バード

遊戯王5D’s感想。
新たなる登場人物。

セキュリティ保管所に潜入する男。
鼻歌交じりにカードを奪っていく。
そしてセキュリティに一つの通報。
D・ホイールが放置されているということ。
他人を寄せ付けないD・ホイール。
いったい誰のものなのか。

シティ。
遊星にレクスが質問する。
なぜD・ホイールに乗るのか。
お前にこたえる必要はない、遊星は質問を一蹴する。
話を進めるレクス。
目の前の途切れた橋は元々サテライトとシティをつなぐ橋だったという。
D・ホイールを作り、シティやってきた遊星に対して運命を感じるレクス。
いつの日か橋をつなげるのは遊星なのかもしれないと告げる。
なぜ遊星なのか、そこにカギがあるのか?

遊星はレクスに反論する。
お前の権力があれば橋は繋がるはずだと。
しかしレクスはそれを否定。
サテライトの災いをつなぐことになるから。
真実を告げる時が来たようです。
レクスの言葉、それは本当に真実なのか。

サテライト。
保管所に潜入した男は何かをレーダーで確認したあと脱出のために自ら防犯装置の中を走り抜けていく。
一瞬何も映っていなくて焦る職員。
しかしそれがダミー映像とわかるとすぐに防衛線を引く作業に入る。
というかダミー映像ってどんだけサテライトの人間は技術力があるんだよ。

自らをクロウと名乗る男。
窓を破り、回収されたD・ホイールに乗る。
ハイブリット型のデュエルディスクをD・ホイールにセット。
逃走開始。
相変わらずよくジャンプするな、D・ホイール。坂もないのに。
牛尾先輩にこんな失態がばれたらなんと言われるか。
牛尾さんはやっぱり自分勝手なのかねw
それとも部下は慕ってるが故・・・?

スピードワールド強制発動。
決闘!
セキュリティのターン。
ゲート・ブロッカーを守備表示で召喚。
3枚セットしターンエンド。

クロウのターン。
増えないスピードカウンターに少々驚くも余裕の表情。
しかしセキュリティのリバースは多彩。
攻撃モンスターを破壊する炸裂装甲。
魔法・罠を破壊する砂塵の大竜巻。
アドバンス召喚されたモンスターを奪うインターセプト。
というか説明は死亡フラグすぎるw

クロウはBF-暁のシロッコを特殊召喚。
召喚条件はサイバー・ドラゴンと同等。
さらにBF-疾風のゲイルを特殊召喚。
場にBFがいれば特殊召喚が可能なカード。
そしてBF-黒槍のブラストを通常召喚。
名前が全部風に関する英語だね。
疾風のゲイル効果発動。

BF-疾風のゲイル
闇・星3・鳥獣・ATK1300・DEF400
自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。

戦闘面では強力すぎる効果。
2600までのモンスターが対象できるってどうよ?
ゲート・ブロッカーの守備力が1000まで落ちる。
そして手札から罠発動。
その行動にセキュリティの人々は驚く。

デルタ・クロウ-アンチ・リバース
通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが3体以上存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。

恐ろしく強力なカードだな。
専用とはいえセットモンスターも魔法・罠も破壊できるし。
これでセキュリティの3枚の罠は破壊される。
そして暁のシロッコの効果発動。

BF-暁のシロッコ
闇・星5・鳥獣・ATK2000・DEF900
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「BF」と名のついモンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスター1体の攻撃力はそのモンスター以外の自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果を発動したターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事はできない。

また強力なモンスターだな。
シンクロ召喚いらなくね?
この効果で黒槍のブラストの攻撃力は5000に。
そして黒槍のブラストには貫通効果がある。
ブラックスパイラル。
貫通効果で4000のダメージ。
決闘終了。

しかしセキュリティの追跡は止まらない。
目の前には崖。
しかしスピードを上げるクロウ。
ブラックバード、それがこのD・ホイールの名前。
というかアニメでD・ホイールの名前言ったの初めてだな。
ブラックバードはその名の通りとりを連想させるように翼を出す。
飛べ!
崖を超えるクロウ。
というかD・ホイールすごすぎだろ。
管轄外に入られ追えないセキュリティ。
牛尾さんが戻ってきたら大目玉だ、そんな会話をする。

一方牛尾さん。
KEEPOUT内に取り残されている。
誰か助けてやれよw
記憶が飛んでる牛尾さん、理解できない現状。
しかしその原因が自分であることがパソコンをいじる狭霧さんに伝えられる。
二人ともご丁寧にキングというんですね。
映像を見てもあまり信じられない牛尾さん。
しかし狭霧さんはとにかくカーリーを探すことが先決と防犯カメラのデータを奪う。
もちろんセキュリティの牛尾さんにはそんな行為見逃すわけにはいかなく。
あんた馬鹿?
自分も身もジャックの身も危ない現状を知らされ、馬鹿と言われた牛尾さんがとる行動は・・・
狭霧さんのついていくことになりました。
牛尾さん可哀そうです。

自分のアジトに帰ってくるクロウ。
そこにはたくさんの子供。
そこの子供にカードをあげる。
セキュリティに捕まるような悪いことをするなよ。
自分のマーカーを指さし釘はさすクロウ。
憧れてまねする奴が出そうな気がするが。
いつかここから出してやる。
それはシティに行くということなのか?

部屋に入り遊星がキングになったことを知るクロウ。
あの遊星が。
クロウと遊星の関係は?

日も昇り始めたころ。
遊星とレクスの会話は続く。
シグナーのオカルト話を信じろというのか?
主人公にしてはオカルト否定な遊星。
しかしレクスは常識の通用しない不可思議な運命がこの世に存在するという。
ダークシグナーはシグナーの宿敵。
冥界への扉が開くとき黄泉の魂を持つ彼らと世界をかけた戦いが始まる。
5000年周期で起こった戦い。
前の戦いで赤き竜と共に5体の竜の力で冥界への扉を閉めたという。
しかしその戦いではエンシェント・フェアリー・ドラゴンは敵に引きずり込まれ同時に封印されている。
戦いが終わった後赤き竜は5つに分けられ人間界に封じられた。
それが竜の痣。

なぜ再び戦いが始まるんだ!?
遊星がレクスに問う。
レクスはその問いに対してモーメントの事を持ち出す。
プラスのエネルギーを生み続ける永久機関。
しかしそれが生まれるずっと前に大一号モーメントが存在した。
その稼働には失敗しマイナスエネルギーが街にあふれた。
それと同時に地球の裏側では同等のエネルギーが放出されていた。
ナスカの地上絵から。

ダークシグナーがよみがえる時冥界への扉は開かれる。
その扉こそ第一号モーメント。
そして戦いの場がここになると確信したレクスはフォーチュンカップを開催。
シグナーの力を覚醒させたという。
遊星は尋ねる、もし負けた時のことを。
レクスは答える。
黄泉の法則、自分たちが地獄と呼ぶ世界に変わるだろうと。

ならば今すぐサテライトの住人を避難させろ。
レクスに命令する遊星。
しかしそれはできないとレクス。
答えは簡単、さらに多くの被害者が出るから。
はじめからその目的のためにサテライトを作られたことを知り激怒する遊星。
ならば戦え。シグナーの力を持って。
まだ一人いないことに対して質問する遊星。
必ず現れる、その言葉と同時に遊星のD・ホイールを回収した輸送ヘリが現れる。
それが運命だから。

カーリー宅。
寝ているカーリーのところに狭霧さんと牛尾さんが現れる。
勝手に入る狭霧さん。
まだ治療が残っている、アトラス様を返してと必死。
その女に罪はないと現れるジャック。
そして狭霧さんにオレの何がわかると一蹴。
そしてここに残ると駄々をこねてるようしか見えないジャックw

一方のカーリーはこの状況を楽しんでるようで。
三角関係がどうのこうのと妄想が激しいようで。
今日は帰りますと狭霧さん。
そして牛尾さんはその後を追う。
何か勝ったような気がするってカーリーw
まあでもレクスは女に興味ないようで。

サテライトに関する遊星。
そしてそこにはクロウの姿が。
二人の関係は?
次回タッグライディング、アクセラレーション!


<< 第30話 デュエルまとめ | ホーム | 第29話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


