プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第29話 迫りくる脅威!ダークシグナー牛尾!?

遊戯王5D’s感想。
元キングの選択。

ゴドウィンに話があるところだ。
ずうずうしい遊星。
挙句の果てには早くしろ。
牛尾さんは眼中無しですか。

取り調べが終わり保管所にいるカーリー。
荷物を取りにいっているがダークシグナーの情報が入ったカメラがない。
まあ世の中にばらまかれるわけにはいかないしね。
編集長からスクープ持ってこなかったらクビという電話が入るわ文句を言うカーリーは強制的につまみだされるわとカワイソス。
で今日のカード占い。
占い魔女 スィーちゃん。
水属性レベル4魔法使い族。
今日の運勢はちょっぴりわるいかも。

でもひるんでる場合じゃない。
今日は何と

ロード・オブ・ザ・キングの完成試写会

まじめにふいた。
まさかここまで堂々キングだし、ね。
試写会参加者からは元キングに改名すべきだ、だしね。
ロード・オブ・ザ・リング?なにそれ?
密着ドキュメント映画らしいがどう密着したのか気になる。

でカーリーとアンジェラが言い争ってる中参加者に世界のトップモデルのミスティという人物が。
いったいどういう人なんだろ。
試写会に現れる長官。
キングとは何か、どうあるべきなのか。
その答えが詰まっている映画。
エンターテインメントでなければならないという言葉しか思いつかない。

映画のナレーションにケチをつけるアンジェラ。
言うにはジャックはサテライト出身だということ。
アンジェラ、いったい何者?
もちろん不確実なことと言いゴドウィンは相手にしない。
病室で見ていたジャックは花瓶に八つ当たり。
ねつ造された事実に対してか、それとももうキングでないことに対してか。

カーリーはアンジェラの言葉を確かめるためパーティ会場を抜け出そうとする。
そこにミスティが。
ミスティは顔が気になるとカーリーを止める。
占いが好き、顔相占い。
ミスティ曰く死相が顔に出ているとのこと。
それまでには二人はもっとわかりあえるということ。
普通に眼鏡が外れるとは思わなかった。
死とかいきなりなことを言われ戸惑うカーリー。
とりあえずジャックの元に行くためこの場を失礼する。

遊星の元に現れる牛尾さん。
ゴドウィンが来ないことに遊星はいら立ちを募らせる。
そんなに暇なら決闘でかわいがってやろうか?
キングの称号も手に入るしな。
非公式の場でキングの権利は動くのか。
そこに現れるイェーガー。
準備ができたということ。
そしてジャックにも話があるため牛尾さんに迎えに行くよう命令する。

夜、病院。
どこから調達したのか知らないがカーリーはナースとして潜入。
そして牛尾さんは文句をたれながら病院に到着。
そんな牛尾さんに蜘蛛が襲いかかる。
くすぐったいから笑ってるだけなんですけどね。
しかし笑いが止まった牛尾さんの腕には蜘蛛の痣。

ジャックの病室。
一人にしてくれと狭霧さんを部屋から追い払い一人になったところで病院を抜け出そうとするジャック。
そこでカーリーとダークシグナーと化した牛尾と出会う。
事情を知るカーリーを自分の腕の代わりとして命じるジャック。
遊星が勝ったならば問題ないってある意味根拠があるけど普通に考えれば根拠無いよね。

牛尾さんのターン。
ウォーム・ワームを召喚。
ターンエンド。

張り切るカーリー。
ジャックと決闘したなんてスクープないわ、というけどただの自慢だろそれ。
しかし妄想がひどいw
私のター…
オレのターンだ!!
相変わらずのジャックだw

ジャックのターン。
バイス・ドラゴンを特殊召喚。
さらにバイス・ドラゴンをリリース。
ストロング・ウィンド・ドラゴンをアドバンス召喚。

ストロング・ウィンド・ドラゴン
風・星6・ドラゴン・ATK2400・DEF???
ドラゴン族をリリースしてこのカードをアドバンス召喚した場合、このカードの攻撃力はリリースしたモンスターの元々の攻撃力の半分の数値だけアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が上回っていた場合、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードは同じ攻撃力を持つモンスターとの戦闘では破壊されない。

カイザー・グライダーの亜種だな。
あちらの方が汎用性は高いがこちらは爆発力に優れている。
というかジャック貫通好きすぎだろ。
ウォーム・ワームに攻撃。
ストロングハリケーン。
超過2000のダメージ。
すごい、流石元キングのデッキと褒めるカーリー。
元キングだと!!
過剰反応w
しかしウォーム・ワームの効果発動。

ウォーム・ワーム
炎・星3・昆虫・ATK600・DEF1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

微妙な効果だな。
ジャックのデッキから3枚墓地へ。
1枚伏せてターンエンド。

牛尾さんのターン。
シールド・ワームを召喚。

シールド・ワーム
?・星4・??・ATK???・DEF2000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。このカードとの戦闘で発生するコントローラーへのダメージは0になる。

超過ダメージに耐性があるのはいいな。
デッキ破壊としては微妙だが。
この効果で再び墓地へ。
送られたカードはダーク・リペアラーかな?
1枚伏せてターンエンド。

ジャックのターン。
牛尾さんの戦術に何かを感じ取るジャック。
手札に存在するのはトラスト・マインド。

トラスト・マインド
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースし、そのモンスターのレベルの半分のレベルを持つチューナーモンスター1体を墓地から手札に加える。

ちょうどでなけれな使えないのがきついな。
発動条件が場のモンスターのリリースだし。
ストロング・ウィンド・ドラゴンをリリースできなければ発動できない。
そのつぶやきを聞きカーリーは攻撃を宣言。
しかしジャックにバカと言われてしまう。
なんというかコミカルだね今回。
シールド・ワームは自身の効果で貫通を防ぐ。
さらに罠発動。

リグレット・リボーン
通常罠
モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する事ができる。そのモンスターを墓地から守備表示で特殊召喚する。

テキストはもうちょっとあるが読めないので。
時の機械-タイムマシーンとどっこいなカード。
あちらは戻すだけどね。
シールド・ワームを再び特殊召喚し効果発動。
また1枚墓地へ。
ダブル・プロテクターを守備表示で特殊召喚しターンエンド。

牛尾さんのターン。
手札から魔法カード発動。

ワーム・バイト
通常魔法
自分フィールド上に「ワーム」と名のついたモンスターが存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に「ワームトークン」(昆虫・地・星1・攻/守0)2体を説くす召喚する。この効果を使用したターン、レベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚する事は出来ない。

アドバンス召喚用のカード。
専用デッキをくまなけれなならないがなかなかの効果。
2体のトークンをリリースしてDTカオスローグをアドバンス召喚。
シールド・ワームにカオスローグをダークチューニング。
闇と闇重なりし時、冥府の扉は開かれん。
光なき世界へ!ダークシンクロ!いでよ、漆黒のズムウォルト!
まずはシンクロ召喚に使われたDTカオスローグの効果発動。

DTカオスローグ
闇・星8・悪魔・ダークチューナー・ATK0・DEF0
このカードをシンクロ召喚の素材に使用した時、相手のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。

いい枚数。
発動までがめんどいが。
漆黒のズムウォルトは戦闘時相手を自分の攻撃力と同じまで下げ、下げた数値100ポイントにつき1枚相手デッキからカードを墓地へ送る。
さらに戦闘では破壊されない。
この効果で14枚のカードを墓地へ。
ビッグ・ピース・ゴーレム、巨大化、コストダウン、リバイバル・ギフト。
随所に海馬の影が見えるな。
ジャックのデッキはこれで9枚
ダークドラッグダウン。
ストロング・ウィンド・ドラゴンも戦闘で破壊されないため引き分け。
しかし衝撃は現実となり襲いかかる。
けが人であるジャックをかばうためカーリーはジャックの前に。
結局ジャックに支えてもらう羽目になるが。

カーリーは自分の行動を誤るばかり。
しかしジャックはそれくらいのエンターテインメントがなければ面白くないと気にしない様子。
さすが元キング。
名前聞くジャック。
他人に少し心を開いた模様。

ラストドロー。
オレと、私の、ターン!
演出で回転とかどんだけ。
トラスト・マインド発動。
ストロング・ウィンド・ドラゴンをリリースし墓地のダーク・リゾネーターを手札に。
ダーク・リゾネーターを召喚。
ダブル・プロテクターにダーク・リゾネーターをチューニング。
王者の叫びが木霊する、勝利の鉄槌よ、大地を砕け!
シンクロ召喚!羽ばたけ、エクスプロード・ウィング・ドラゴン!

エクスプロード・ウィング・ドラゴン
?・星7・ドラゴン・ATK2400・DEF???
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがこのカードの攻撃力より低い攻撃力を持つモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。この効果で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

戦闘を介さずフレイム・ウイングマンの効果。
貫通とは反対に位置する効果だよね。
というか強力。
キングストーム。
ズムウォルトを破壊。
効果で2000のダメージ。
決闘終了。
しかしその余波で病院が大変なことに。

牛尾さんはここはどこ、と言いながら気を失う。
そしてジャックはカーリーに自分を連れ出すように命令する。
で顔をかくして運び出すが。
どう考えても死人の隠し方。
というかカーリーは職場に戻れるのか?
一方遊星。
途切れた橋の上、ゴドウィンがサテライトを指さし伝える真実とは?
そして新たなるD・ホイーラー、クロウとは何者?
次週も楽しみだ。


<< 第29話 デュエルまとめ | ホーム | 第28話 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


